1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2021.8.20 2年 内尾

活動報告

RSS

2021.8.20 2年 内尾

2021プリンセス_210903_0_0


正規練お疲れ様です。今日は最近ウィンドに関して思ってることを少し述べたいと思います。

まず、夏休みの練習が始まり、自分の弱点克服に集中的に取り組める機会が増えた一方、弱点を克服するスピードを超えたスピードでまた新たな課題が見つかる、という状況に対して、早く練習したいと意欲が湧きつつも、とても焦っています。正直全ての弱点を克服した状態で支部戦に出ることはできないと思いますが、残りの夏の練習で少しでも多くできることを増やして、夏前よりは自信を持って大会に挑みたいです。そのためには、海上での隙間時間を無駄にしないということと、回航を毎回丁寧にするよう心がけるなど、どんな些細なことでも適当にやることがないようにしたいと思います。

あと、最近道具の整備やセッティングの大切さに改めて気づきました。漕ぎやすいセールを作るためにバテンの長さの微調整をしたり、アウトの出し具合、フットの締め具合など、ほんの少しの差でも漕ぎやすさがだいぶ変わるということを実感してます。最近は出艇前に陸でセールを漕ぐようにしているんですけど、今日は出艇前に漕ぐ時間がなく、漕がないで出艇したらいつもより漕ぎにくかったので、やっぱり陸でちゃんと調整しておくべきだなと感じました。あとやっと昨日アウトを3連に変えました。リーパンは漕ぎやすいしアウトの調整はしやすいしでとても感動しました。なんで早く3連にしなかったんだろう、って思ったので、まだ3連にしてない人は3連にすることお勧めします。

最後に、今月からスポーツクラブでバイトを始めました。プールで子どもの指導に入る時は、3時間ぐらい水に浸かってます。プールの中にいる時は、ウィンドをやっているせいか、沈した後に萎えてる気分がします。でも水は海よりだいぶ綺麗だし、指導するのも中々面白いので、頑張って働いてウィンドの道具に使えるお金増やしたいと思います。

残りの夏の練習も頑張りましょう!


53-17

内尾


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):