1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 立木優成です。

活動報告

RSS

立木優成です。

みなさんはじめまして!立木優成です。


法学部の1年で早稲田実業中等部・高等部出身のいわゆる内部生です。


中学・高校ではラグビーをしていました。

ラグビーのことくらいしか自慢できることがないので少し書かせて下さい笑


高校1年の時、学校で82年振りの全国大会、花園に出場しました。戦後初で大会最長ブランクだそうです!


高校2年生ではチーム初の選抜大会に出場、春の都大会の優勝、関東大会3位という結果を残し、また、早稲田大学ラグビー部の100周年記念ということで、ラグビーの起源であるイギリスへ遠征に行き超名門校と交流試合をさせて頂いたり、ラグビーW杯が日本で開催されるなど(日本戦と決勝現地で見ました)、とても濃い1年でした。


高校3年生になり、コロナウイルスで大会や合宿は中止となり不安が募る状況でしたが、再び花園に出場することが出来ました。早実ラグビー6年間の集大成として、最高の思い出となりました。


ここまで色々とチームの実績を書いてきたのですが、実は自分は3年間の間半分以上の期間、怪我とリハビリに費やしました。なのでこれらの実績を胸を張って俺らがやったと言うことは出来ません。チームが戦っている時も自分は客席から見ていたことの方が多く、何度も悔しい思いをしました。


なので大学では4年間やり切った後に、チームの力になれたと胸を張って言いきれるよう頑張りたいと思います


読んでいただきありがとうございました!

これからよろしくお願いします。


コメント
[1] 黒石さん | 2021/07/11 20:53
おすすめのプロテイン教えてください
[2] 花園って名前がいいよね | 2021/07/12 07:56
今度は早稲田ウインドを導いてください
[3] ラグビー部はかっこよすぎ | 2021/07/12 23:18
早稲田のエースになる男だと信じてる!!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):