1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. いい風吹いてたね。

活動報告

RSS

いい風吹いてたね。

53-8 久保田です。今日僕は本キャンの方で新歓を行っていたんですが、いやぁ風が強かったねぇ。おかげでセイルが張れなかった・・・

今日みたいな風じゃなかったらキャンパスのどこかにセイルを張って目立っているんで気づいたら気軽に声かけてね!!たぶんすぐ見つかると思うヨ。

今日の午後僕はブースの方で活動していたんだけども、その時に新入生からされたいくつかの質問に答えていくね。



Q.練習って週何日ですか?

A.基本的に毎週日曜日が正規練習日になってます。んで、授業が午前で終わる日とか(土)とかに自主練として自分で練習に行く感じかな。

Q.どのくらいで乗れるようになりますか?

A.1ヶ月くらいかな。正直どれくらいかはちょっとわからない。自転車と同じで気づいたら乗れてるし、一回乗れちゃうとその後はこっちのものだよ。ってか海上にいる時間が長ければ長いほどウィンドは上達するから、試乗会でじゃんじゃん乗って練習しちゃおう。


Q.ウィンドは楽しいですか?

A. Of course !

  ウィンドの醍醐味はやっぱりプレーニングだね。プレーニンぐっていうのはボードが飛び石みたいな状態になって水面のうえを滑走していく状態のこと。自動車教習所通っている人は知っていると思うけど、ハイドロプレーニング現象って分るかな。その状態。ヨットと違ってウィンドはボードに乗ってやるから速度がめっちゃ出て、日常では体験できないスリルを経験できるよ!!

  あとはレースの楽しみかな。試乗会とかブースに来てくれたら詳しく説明するけど、レースでは単純なボードの速さだけじゃなくて、コース取りとか他の人との位置関係とかの戦略面も考えながらやるから、レース中は頭も体もフル稼働。1レースごとの充実感はすごいよ。





まだまだ他にも質問あったから後日またブログに書きます。
ってか質問とか興味が少しでもあったらブースへ来てください。何度でもどうぞ~。


ちなみにブースは11号館2階のラウンジ入り口はいってすぐ右にあります。



明日はいよいよ理工キャンパスで新歓ダァッ。
僕のホームグラウンド。
理系の皆さんもしもこの掲示板を見ていたら気軽に声かけてくださいね。ちなみに僕、基幹理工学部機械航空学科です。

では!

コメント
[1] たいし | 2012/03/31 00:47
ちなみに僕は創造理工学部総合機械工学科
[2] 法学部2年 せーら | 2012/03/31 00:49

> Q.どのくらいで乗れるようになりますか?

初めてで乗れちゃう子もいるよ★
私は3か月以上かかった…orz
けど、どんなに力が弱くても運動苦手な子も
絶対に乗れるようになるから大丈夫♪

てか最近ブログの観覧数増えてほんとうに嬉しい!

質問があったらコメントに書き込んでくれるのも大歓迎です\(^o^)/
[3] あゆみ | 2012/03/31 00:49
なんか文面、キャラ変わってない?笑
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):