1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 新人戦

活動報告

RSS

新人戦

おはようございます!しおです。


昨日、約1か月続いた遠征から戻ってきました。

私はいま成田空港にむかってます。そうですバカンスです。


というのはおいといて、新人戦についてまとめたいと思います

まず、青羅4位入賞おめでとう!!


青羅は同期でもあり、ライバルでもあるから、正直入賞は本当に羨ましいし、負けたことは物凄く悔しいです。
だから口頭では言いません。笑


私の性格から汲み取ってください。笑


今回の新人戦での目標は優勝することでした。

でも結果は13位。


言い訳はできません。これが実力なんだと。


新人戦前日のラウンディングであまり走れなくて翌日新人戦なのにとういう焦りとプレッシャーとその当時の自分のコンディションと目標とのギャップが大きすぎてメンタルが押しつぶされそうになって前日にも関わらず大泣きしてしまいました。

そして迎えた初日。

レディースは1R消化。微風~ど微

結果はDNF。

ど微は自分の中で自信もあったし、1R目からDNFでもうやりきれない思いで一杯でした。着岸してまたもや大泣き。

いい結果を残す多くの選手は不安になったりいらいらしたりせず、自信に満ちていて動作は自然で積極的であり、感情は完全に抑えていて、集中していて調子が良いということは知っていました。

初日のレース前に普段は絶対聞かないiPodを聞いて不安と緊張を紛らわそうとしました。メンタルのコンディションは
最悪だったんだと思います。

そのせいか、1R目の内容は覚えていないです。

気を取り直して2日目は4R消化。

2R目と3R目は微風レース。

とりあえずレースを楽しもうと考えるようにしました。
2R目も3R目もスタートしてすぐタックを返しました。

とりあえずいつも速い人にピクミンみたいにひっついていっていたので自分なりに自分のレースをしようと。


とりあえずフィニッシュしたのと、2R目から3Rと順位をあげることができたので少しあげぽよになりました。

23位と11位だったきがします。
4Rと5Rは中風レース

中風は単純に楽しいので、割と気が楽でした。

結果もぼちぼちついてきました。

確か10位と7位。

ヘダーとリフトを気にしながら走るようにしました。
ただ下りで、アンダーがレースでちゃんと使えたら物凄くアドバンテージを得られるなと思いました。うまく角度とかとれなくてガシャガシャアンダーを漕いでいました。汗メンズのレースでも、レディースのレースでもアンダーをレースで使えてる人は現地点では本当に少なかった気がします。


最終日は2R消化。
吹き予報はガンガン外れてまたもや微風レース。

6R目は上からでて即タックでいくつもりがスタート失敗。
初日みたいにブローが消えて無微になりそうな予感がしたのであまり右に突っ込まないようにしました。1下~2上は真ん中の海面にブローがよりあった気がしたのでスタボでのばしました。

このレースは13位。

5R目の7位から順位をあげることができず、せーらはこのレースでピン。焦りしかなかったです。

最終レースの前にまた不安になったりどうしようもなくていらいらしたりして、溜まりにたまってタオルに鼻とか目からでできた水を押さえつけました。表現きたなくてすみません。


そんな状態で出艇して、最終レース迎えて、なんとか4位で終えられました。下り漕ぎで発狂してシャウト効果利用しまくったら1上のあとから何人かまくることができました。

でもレースおわってプレッシャーから開放されたことには安心したのですが、もうとにかく悔しくて悔しくて悔しくて、それからは開放されなかったです。今まで平日とかもなんとかバイトと授業やりくりしてきて先輩に教えてもらったことを全部新人戦で発揮できなかったこと。負けたこと。優勝はおろか入賞もできなかったこと。あんな悔しさ今まで味わったことなかったし、もう二度と経験したくないと思いました。


表彰式もその場にいるのが精一杯でした。



ただ、こんなに悔しい思いをしたのも、同期にライバルがいるからこそ。先輩方はガツガツだし、成長するには本当に恵まれた環境にいることを自覚しています。


新人戦のことはこの記事に封印して、また新しい目標をたてて、次こそは達成できるように誰よりも努力しなきゃいけません。


今回は本当に主観的なブログになってしまったので、誰か客観的なレースレポ書いてくれ(T_T)すまん。


あと新人戦を最後に退くしおり。

しおりの合宿中の集中力、急成長ぶりに、気圧されました。
そのエネルギーをこれからは建築で存分に発揮してください。
しおりがいなくなって、寂しくはなるけど、しおりが他のとこで頑張ってることは残されたメンバーにもいい刺激になります。
お互い頑張ろう(^-^)/


って追いコンでまた会うけどね!笑


とりあえず私はいまからパラオに旅立って、パッパラパラオしてきます。o(^▽^)o

コメント
[1] しおり | 2012/03/06 09:21
あああありがと。敬語とかやめてw(照
うちもこの1年は絶対忘れないよー むちゃくちゃ濃かった!!
文字にできたらします。できなさそうだけど(^^;
[2] ラルフローレン 公式 | 2013/10/17 19:53 URL
按钮式衬衫 [url=http://www.polosoreality.info/]ラルフローレン 公式[/url] ラルフローレン 公式
[3] 財布 革 | 2013/10/18 19:54 URL
財布 メンズ ランキング 財布 革
[4] ポールリードスミス | 2013/10/26 14:46 URL
ポールスミス トートバッグ
ポールリードスミス
[5] ポールスミス 福袋 | 2013/10/26 14:46 URL
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):