1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 久しぶりのブログ たいき

活動報告

RSS

久しぶりのブログ たいき

こんばんは。ご無沙汰しております。現役副主将、学連関東支部長の澤野です。


ブログを書くのはいつ振りだろう。記憶にあるのはフレッシュマン、、だから2年ぶり?長らく任せっぱなしで申し訳ない。


とりあえず、一旦小さな区切りが付いたので、ブログを書いてみようと思い、パソコンに向かっている。


先週の日曜日をもって、僕らの代で仕切る正規練習は終了した。インカレ後からは団体戦に向けた練習になる。


すごくざっくりと個人的な1年間を振り返る。1年間振り返りブログを書く早さは全国1位かな?笑


代交代してから本当にあっという間だったなーと。伊部さんから副主将、バターさんから関東支部長を引き継いで早1年が経とうとしています。やれるのか?という不安の中本当にバタバタしながらなんとかやってきた、という印象です。


チームとしては、ビラ配りから始まり、試乗会、新歓合宿、そして日々の正規練。しんぺーとはほとんど話し合わなかったけど、なんとなくお互い向かってるベクトルは一緒なのかなーと思いつつ、なんとなーくチームがうまくいってるなーという感じ。笑


しんぺーが俺の気づかないところで色々やってくれていたのか、1年生がしっかりしていて、何もしなくても付いてきてくれる状況だったのか、、


今思うとこんな代は珍しいんじゃないかってくらい、ストレスフリーでチーム運営できてたんじゃないかな?少なくとも俺は。その分俺がきつかったんだよ!ってチームの誰かが言っていそうなもんだが笑



学連は本当にバタバタしっぱなし、落ち着かない。笑 これが長と副長の違いか…

週6で開かれるLINE上の学連会議。(どうでもいい内容も含む)

降りかかる責任。思った以上に事が大きくなってから気づいた時の絶望。

社会人との交流。これはいい経験になったのかな?

練習時間が削られることに対するもどかしさ。

まぁあんま書くと来年の幹部がやる気なくすからやめよ。笑

いいこともたくさんあるよ。プリンセスは楽しいし、船の運転は中二病心をくすぐられる。レース運営だってなかなかできることじゃないしね。



ウィンド面では、やっぱり去年の支部選がウィンド人生(←たいして長くないけど笑)を大きく変えたとおもう。


負けて、翌日すぐ潤さんに泣きついて、和歌山。そこで新しい世界見せてもらって、メグさんにもがっつり見てもらって。


こんなに人生かけてウィンドやってる人もいるんだって思って。国体への憧れもすごい強くなった。


そして待ちに待った国体は本当に素晴らしいレースで、レベルの差を痛感させられた。みんなセーリングしてるって感じで、ぼーっとしてたらすぐ順位が落ちる。和歌山ってのもあるけどすごい頭使ったな。


再来週のインカレ、沖縄!そして、4ヶ月後の団体戦、3度目の和歌山!やることはやった。この1年間での成長率は誰にも負けない自信がある。あとはレースで結果を出すだけ。


楽しみだなぁー。



PS. メグさんリオ五輪代表内定本当におめでとうございます\(^o^)/

コメント
[1] 4 | 2015/10/27 20:43
期待大
開花させてちょーだい
[2] 名無し | 2015/10/27 20:51
>4
咲きたくて咲きたくてしかたないっす笑
[3] 1 | 2015/10/27 22:45
お疲れ様
引退してからもね、地味に長いよ笑
[4] たいき | 2015/10/28 07:18
>くりさん
これからは影として生きていきます笑
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):