本日 51 人 - 昨日 74 人 - 累計 181030 人 サイトマップ
RSS

伊勢湾カップ〜夏合宿

2016年08月16日
こんにちは。

合宿が終わってソッコー山梨に帰ってきました、53-8です。

明日から鬼しゅっていをキメるために地元韮崎を出て、今特急あずさに揺られている途中です。

新宿に着くまでの1時間半で夏合宿を振り返りたいと思います。



とその前に伊勢湾カップについて振り返んなきゃいけないですね。

正直あまり思い出したくないです、、、



私としては

初新舞子ビーチ・初四角形コース・初エキスパ全国レース

と初めてなことが多すぎて、特に1レース目とか何が何だかわけわかんないよという感じでした。



スタートは出れないし、鎌倉とは違ううねりにどう対処したらいいかわからないし、出艇着岸難しいし、フナムシいっぱいいるし、、



せめて一本ぐらいは納得できる走りをしたいと思ったけど結局一本も走れず、もう2度とこんなとこ来たくないと弱音を吐きまくって終わった



そんな伊勢湾カップでした。



本当に本当にもう行きたくないんですけど、なんか悔しいからもう一回チャレンジしたいという気持ちが1パーセントぐらいあるので来年も二枚目の伊勢湾Tシャツをゲットすることになるかもしれません。





まあそんなこんなで伊勢湾カップが終了して、休む間も無く待ちに待った夏合宿が幕を開けました。





今回の合宿で1番感じたのは、

後輩の成長見るのって楽しい!!⤴︎

ということです。





ついこの間までセールアップしてたかおりが隣でキープしてる!!!⤴︎

みたいな。



この前まで流されまくってたたくろーちゃんが本栖湖の吹きのなか乗ってる!!!⤴︎

みたいな!



一人一人成長が目に見える形となって表れてたし、西湖カップでも入賞どころか優勝までしてて、嬉しい反面いつかボコボコにされる恐ろしさも感じました。笑





上速報でビギナー10人中7人、エキスパでも10人中5人が早稲田だったのはアツかったです。





あと何と言ってもゆうすけさんが西湖カップで優勝したのが激アツすぎました。

2レース目にゆーすけさんが断ピンで上っていってる後ろ姿を見て、多分早稲田の誰もが感動したと思います。

ヤンキー顔もほころびました。

改めておめでとうございます。





今回自分も入賞することができましたが

たまたま海面がぶち当たっただけだと思うので



今までと変わらず、というか今まで以上に海に出てワンアップする夏にしたいと思います。





今日吹いてるからやだ〜〜寝てたい〜〜

とか言ってたら布団から引きずり出して海に連れてってください。



宜しくおねがいします。

はじめまして

2016年06月11日
はじめまして!早稲田大学社会科学部一年の札埜貴大です!

自己紹介投稿遅れたことお詫び申し上げます。というのも大学入学してから物事を
後回しにする癖がムダにつくようになってしまいまして(笑)僕自身この悪い習慣を早く断ち切りたいと思います!

そんなことはおいといて、、、出身は大阪です!でも...わたくしお好み焼きをひっくり返すのがすごく苦手でして...そこんとこご理解いただければ幸いです。(笑)

中高はテニスバドミントンとラケット人生を送ってきましたーーそんな僕がなぜ
ウィンドサーフィンという今まで無縁だったマリンスポーツに挑戦しようと思ったのか❔
一つは小さいころから家族で鎌倉に年一回ペースで訪れていて~いつか鎌倉で活動したい!家ほしい!(笑)と思っていて、ウィンドの活動拠点が鎌倉だったからです!
もう一つは新歓コンパです!あの時-先輩のウィンドに対する愛、アットホームな雰囲気を味わっていなかったら入部していなかったと思いますー!

いつまでも最初のコンパ、試乗会のときの初心の気持ちを忘れずに、練習楽しみながら真剣にウィンドサーフィンとは生涯付き合っていきたいです!

先輩方、同期のみんなこれからよろしくお願いします!

はじめまして

2016年06月10日
はじめまして、津田塾大学1年の原地 花歩です!!
高校ではテニス部で、現在はボクシング部と兼部しています!

海が大好きで大学に入る前から海のサークルを探していた時に、たまたまTwitterで見かけたのがウインドサーフィンとの出会いです。正直、それまでウインドサーフィンというものを全く知りませんでした。笑

昔からの人見知りが治らないこと、出艇できる日が少ないことが悩みです。他の人より圧倒的に出艇できる日が少ないため進歩が遅く焦っていますが、少しずつでも上手くなれるように全力で頑張ります!!

これからよろしくお願いします!

はじめまして

2016年06月10日
はじめまして。成蹊大学2年の山崎有加です。
昨日は初めての平日出艇でした!とにかくたくさん練習して、できることをどんどん増やしていきたいです。

私は水泳を12年間、バレーボールを6年間やっていました。
趣味は映画鑑賞、ピアノを弾くことです。

そんな私は昨年度、自学でのサークルの決定に難航しておりました。
今年こそ..!と迎えた春、直子氏との会話のなかでウィンドサーフィンというスポーツを知ったのが今に至るきっかけです。

最初は全く乗れなかったのが、回数を重ねるごとに少しずつ感覚が掴めて本当に楽しいです!
先輩方のように自由にかっこよく乗りこなせるように頑張ります。

よろしくお願いします。

ご挨拶

2016年06月08日
梅雨に入り、ジメジメして風呂場にカビが生えやすい日々が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当ブログを閲覧中の方々どうも初めまして。早稲田大学商学部の松山駿介です。紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
福岡出身です。でもバファローズファンです。ホークスファンじゃないです。
訳あって糞ニートとよく言われますが、ほんとはバイトしてて、稼ぐ力は坂下トップクラスであると自負してます。そこだけは忘れないでください。

最近ウィンドの練習が本当に楽しいです。入った頃は沈ばかりしてて全然前に進めず、上りと下りの区別も分からなくて途方に暮れてましたが、優しい先輩方のイントラのおかげでだいぶ走れる様になりました。今後は微風でのタックをもっと早くタイトにする、南での下りで波に合わせてこげるようになる、ストラップハーネスで上りすぎないということを意識して練習したいと思います。逗子市長杯で伊勢湾の権利を得られるよう頑張ります。

p.s最近キムチの美味しさに気づきました。

<< 前の5件 | 次の5件 >>