1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 2018年07月
RSS

こんにちは

2018年07月19日
すみません、めちゃくちゃ遅くなりました。早稲田大学 政治経済学部国際政治経済学科 一年
江口遼馬(りょうま) です。セイルナンバーは53-28ですね。

誰もが羨む鎌倉長谷在住です。艇庫まで10分。もはや申し訳ない。

自分はずっとバスケをやってきました。でも初試乗のときに海の上を自由自在に走る先輩のカッコよさが忘れられず、その後するっと入部してしまいました。

体育館に守ながらスポーツをやってきた自分にとって、ウィンドはすごく難しいです。初めの頃は「セッティングして出艇」というより、セッティングして「セイルアップ」とか「ベア」だなあとか思ってました。でも優しい先輩方のおかげでやっと抜け出しつつある気がします。一つずつ出来ることが増えると楽しくて仕方ありません。

が、せっかく家が近いのに、時間割が最高にイケておらず今のところ全然出艇できてません。皆からの莫大な遅れを取り戻すべく、後期からは誰よりも海に行くつもりです!あらゆるペースが遅く、迷惑をおかけするとは思いますが、甘ったれることなく食らいついていきますので先輩方ご指導よろしくお願いします!

53-28 江口遼馬

りきです。

2018年07月16日
Hello everyone!
はじめまして。遅くなってすみません。
セールナンバー53-6、早稲田大学先進理工学部の中島理幾です。

3歳からマレーシアに住んでいて、小中高はイギリス系のインターナショナルスクールに通っていました。ずっと英語を喋って生きてきたので、日本語が苦手です。特に敬語がマジでわからないです。なので、あれ?今の日本語おかしくね?と思った時は躊躇わず治して下さい。

小さい頃から体を動かすのが大好きだったので、どんなスポーツもチャンスがあれば取り組んできました。特に好きだったのは、バスケとサッカーです。大学では、新しいスポーツをやりたかったので、ウィンドに出会えて本当に嬉しいです。趣味は筋トレとアニメで、一番好きなキャラクターはナルトに出てくるイタチです。Lol XD. 意外とインドアな一面もあり、結構シャイです。(リラックスするのも大好きです。)

まだ入部して一週間なのでまだまだ未熟で、お世話になりますが、これから本気で練習して、絶対皆んなが憧れる、カッコいいウィンドサーファーになります!! Pinky promise :)

夏合宿がめっちゃ楽しみです!I can’t wait !!これからよろしくお願いします!

中島理幾

ゆういです

2018年07月16日
こんにちは
セールナンバー53−35、千葉生まれ千葉育ちの基幹理工学部学系II、山下夢生です。
名前はゆういと読みます。いい響きだなと、とても気に入っています。
オレンジジュースが好きで、最近の悩みはベッドにたどり着く前に床の上で寝てしまい翌日風邪をひくことです。

部活は中学も高校も水泳部に入っていました。
物心ついたときから水泳をしていたのでそのままなんとなく、っといった感じです。
泳ぐことは好きだったのですが、大学でしかできないスポーツがやりたいなってことで色々なサークルを探していて、ウィンドサーフィンにたどり着きました。

初めて試乗会に参加した時はそんなに入る気もなく、まぁちょっとは興味あるし一度だけ見てみるかと軽い気持ちで行きました。
でもその試乗会でちょっと乗れた時、気持ちいいぃ!!となってしまい、そのまま一週間後の新歓合宿に、とずるずると引き込まれてしまいました。
今でも本当に気持ちよく乗れた時はひゃっほーい、と叫んでいます。
海上は大声出しても迷惑にならないので思いっきり叫ぶことができ、気持ち良いです。
でも練習ではまだできないことが多く、出艇するたびに自力で帰れるかなと不安になります。
もっとセイルを落とす回数を減らして楽に乗れるようになりたいです。
よろしくお願いします。

お腹痛いです泣

2018年07月14日
めぐに先輩おこだよ早くブログ!って言われて慌てて書きにきました。
恵比寿の猫カフェでレポート書いてる最中です(笑)
今日も出廷するつもりだったんですけど、
昨日の夜喉が乾きすぎて牛乳2リットル(パック二つ)飲み干したら、
朝から上も下も大変なことになってしまい、、、

枝豆とミートソーススパゲッティと味噌ラーメンが大好きな小野たえです。
早稲渋とかいう意味のわからない系属校からきました。
この前練習中に、知らないおじさんに
「笑顔で乗って!!!」と笑顔で怒鳴られました笑
慣れてくると弱音吐きがち、泣きがちですが、
そんな時は頭の中でEDM流してテンション上げてこうと思います。

他の人よりもちょっと(かなり)色々と習得するペースが遅いですが、
慌てずに一回一回の練習を大事に自分のペースで頑張ります!
練習中奇声上げ始めたら疲れてきてる証拠なんですけど、
「大丈夫?」って聞かないでください。甘えちゃうので。
「おら頑張れ!!」くらいがちょうどいいと思います。

秋学期は目指せ週4出廷です!!
早く気持ちよく乗れるようになりたいです!
ご指導よろしくお願いします!

53−15 小野たえ

こんばんは、黒くなるスピードが異常に早く、このままだと人種の垣根を超えてしまいそうな、
セイルナンバー“53-18”の萩原大樹です。

ウィンドサーフィンには引きつけられるように惹かれて行きました。
もともとマリンスポーツには興味がありずっとやってみたかったけど、遠いし、東京の海は汚いし、何より泳げないからと敬遠してました。しかし、去年1年の夏休みに思い切って友達とサーフィンに挑戦してみたところ、想像してた通り楽しく、その楽しさが忘れられず本格的にマリンスポーツに興味を持ちました。それから、このウィンドサーフィン部を見つけ、どんなスポーツなのかと思い試乗させてもらったが思うように乗れず、先輩達が爽快に乗りこなすのを見て「かっこいい!あんな風に上手く乗りたい!」と何度も練習させてもらっているうちにウィンドサーフィンにはまっていました。
今はもう、暇さえあれば出艇できないか考えている自分がいます。
やるからには誰よりも早くなります。今はまだまだへたっぴですけど、黒くなるスピードと共に色々吸収して上手くなっていくつもりなので、ご指導の程よろしくお願いします!

話変わりますが、一つ悩みがあります。
というのも、少し寒がりなので「半袖・短パン・ビーサン」というウィンドスタイルにこの時期になってもなれないんです。“パンピー”のままではウィンドサーフィンと距離を感じてしまいます。今のところ、「半袖・短パン」には慣れました。あとは靴を履くところをビーサンに変えるだけです!!!しかしこのビーサンが曲者なんですよね、、、 とりあえず少しずつ慣れて行こうと思います。誰かオススメのビーサンあったら教えてください!!

53-18 萩原大樹

次の5件 >>