1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 2018年01月
RSS
あけましておめでとうございます。今年度広報をやらせていただきます、1年の田島霧香です。

昨日成人式に出席してまいりました。着物はぜんぜん盛れませんでした、残念です

そして、もう1週間前になりますが、1/1には日の出艇をしました!あんなに綺麗な景色はもう見れないかもしれません。絶好のコンディションで、早朝しか見られない海を見ることができました。

写真はインスタグラムをみてください!


さて、いまセレクション期間中です。
スタートでは先輩の邪魔をしてしまい、下りではセールを落とし、迷惑ばかりかけています。つい先輩の邪魔にならないような位置にいることばかりを考えてしまい、この前の正規練では、勝ち気でスタートに立て、と言われました。ハッとしました。そしてぜんぜんブローを見ようとしなかったことにも気がつきました。つぎの正規練ではぜったいにその2点は気をつけてもうすこしいい順位をとってみたいと思います。

いま同期では宮本くん(53-11)も帰ってきて、宮本くんはセレクションで6位でゴールしたレースがありました!!やっぱり真面目に練習してる人は違うなと思いました。このモチベーションをくれる同期に感謝して、2018年もがんばりたいとおもいます。

そしてウインドサーフィンを教えてくださる先輩たちには常に感謝してます。生意気ですみません。でも大好きです



:あと最近初めてバテンをいじりました!バテン大切でした。いままでセールビヨンビヨンでした

53-12 田島霧香

帰りました。

2018年01月05日
 あけましておめでとうございます!
2年入部、学連1年の宮本裕太です。

 8月からインドネシアに留学をしていたのですが先日無事帰国しました。
文化、言語、生活水準など全てが日本と異なり、刺激的な日々を送ることができました。

留学中、日本を離れてもウィンドサーフィンへの情熱が収まることはありませんでした。メッセージを何十通も送り首都ジャカルタにチームを見つけることができました。

インドネシアにはセイリングクラブが10チーム程ありますが、「道具をシンガポールから輸入しなきゃいけないからお金がかかるんだ」と現地の人は言っており、ウィンドサーファーの数は日本と比べても少ないようでした。

日本のように大学のチームはありませんでしたが、ひたむきにトレーニングをしている小学生も多くいたり、インドネシアのウィンドサーフィン事情も知ることでき良い経験になりました。

違う国の海でも楽しむことができる、そして多くの人と関わることができるウィンドサーフィンというスポーツの素晴らしさを改めて感じることができました。

 インドネシア以外の国でもウィンドサーフィンをする機会があったのでまた投稿を更新したいと思います!

遅くなりましたが今年もどうぞよろしく御願いいたします!!!

IMG_5386

53-11宮本