1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 2017年06月
RSS
はじめまして。
セイルナンバー53-46、早稲田大学国際教養学部の柏田佳郎です。
高校時代はオーケストラ部に所属しており、かなりのインドア派です。雨の日が大好きで、行事の中止を聞くと陰でこそっとニヤけてしまいます。

幼少期は海が大嫌いで、ホームビデオを探っても僕が海岸で発狂している映像しか残っていません。そんな中サーファーである父の十数年にも及ぶ説得の末、高校生の時に遂に初サーフィンを経験しました。全ての感情を忘れ、ただ無表情で波に乗っていただけなのでの楽しさも爽快感も記憶にありません。ですが次の日に腕の汗疹が完治していたので何処となく海に呼ばれている気がしてゾッとしたのはよく覚えています。

大学では大した理由もなくとりあえず緩く音楽を続けようと思っていました。しかし興味本位で参加したウィンドの試乗会で手の平がベロベロに剥けてしまい、ふと楽器を手に取ると痛みのあまり弦を鳴らすことができなくなっていました。その瞬間僕はこの部に入らざるを得なくなった、そんな感じです。

本当のことを言うと純粋にウィンドがすごく楽しくて、これは大学生活のお供にもってこいだなと思って入部しました。まだ先輩のようにクールに乗りこなせませんが、これからたくさん練習を積んでアドレナリンで自分を満たしてあげたいです。
大学の授業がほぼ2、3限始まり且つ土曜に必修というウィンドでは最高に “イケてない” 時間割りですが、なんとかみんなについていこうと思います。

最近原宿のサーフショップを転々としたのですが、まだウィンドサーファーとしての自覚がないせいか、どこか畑違いな気がしてしまい商品を吟味しているふりをして終わってしまいました。今度行くときは今より黒く焼けてガニ股で睨みをきかせながら店内を闊歩したいです卍

よろしくお願いします。 

私誠に僭越ながら自己紹介させていただきます!
大阪府は私立 関西大学第一高等学校出身!(名門!)
現在、早稲田大学 政治経済学部 政治学科1年、並びにセールナンバー"53-22"、
セールはよく落とすくせして、女の子は一向に落とせない、入原充輝です。
以後お見知り置きを。

おふざけはここまでにして、以下本文です。

「大学に入ったらマリンスポーツがしたいな〜」と思いながらTwitterを徘徊していたところ、
ウインドサーフィン部の新歓アカウントと巡り会いました。
これが僕とウインドサーフィン部との出会いです。(Twitterって偉大ですね。)

「とにかく先輩、後輩の仲が良いな〜」と入部してひしひし感じています。
とにかく部内の雰囲気が大好きです。
最近の悩みとしては、バイトが忙しく平日出艇がなかなか出来ていないことです。
上手くシフトが組まれるよう祈る日々を送っています。

いよいよ今週は1年生にとっては初レースとなる”湘南選手権”が行われます!
1年生全員、良い結果を残せるように頑張ります。
応援よろしくお願いします!

新入生自己紹介!

2017年06月19日
はじめまして、創造理工学部1年の福本昌孝です。艇庫までチャリで通っていてウィンドをするまでに疲れてしまうのが最近の悩みです。

中高があの晋平さんや一暁さんと同じ逗子開成出身なのでウィンドはうまくなれると勝手に思っています笑

高校まではずっとサッカーをしていて3番を付けさせてもらっていたので3には思い入れがありセールナンバーは53-3にしました。

ウィンドを始めたのは新しいことに本気で取り組みたかったので早稲田大学ウィンドサーフィン部に入部しました。


ウィンドサーフィンはほとんどの人が大学から始めるので日本一を取るのも夢ではないと思います。なので僕はチーム早稲田で日本一になる事を最大の目標に掲げたいと思います。そのためにも謙虚に直向きにウィンドサーフィンに取り組み目標を達成したいです。これから4年間よろしくお願いします。

かとまきです

2017年06月19日
セールナンバー53-26、理工社会環境工学科の加藤真紀です!!!

ウィンドは、家族と遊びでやっていてすごく楽しくて興味を持ち始めました。

あまり運命とか信じるほうではないのですが
父は船関係の仕事をしていて話が通じるし
中学が同じだったレオンさんや同じ時期にシンガポールに住んでいたジョーさんがいたり
「サーフィン」の言葉のイメージとは違ってどちらかというと硬派で、それでありながら楽しくて
先輩方みんな優しくて面白くて
同期もいい人しかいなくて
もはや運命以外の何物でもないと思っています(照)

まだ入って間もないですが、とにかくウィンドサーフィン部が大好きです!

最近少し上達したと思ったのもつかの間、早速ご迷惑おかけしていますが、これからもたくさんお世話になりますが、
よろしくお願いします!

鎌倉に向かってる車中からおはようございます。セールナンバー53-11の宮本裕太(政治経済学部)です。

僕はウィンドサーフィンが大好きです。
練習も大好きです。

朝練に付き合ってくださったり、だいぶ自由にウィンドをやらせてくださる先輩方、そして同期には本当に本当に感謝しています。

もう電車が鎌倉駅に着きそうです。

迷惑かけることもあると思いますがこれからもどうぞよろしくお願いします!!

p.s. ストラップハーネスができません。どうにか早く出来るようになりたいです!教えてください!!!

(艇庫に着いちゃいました。今日もウィンドを楽しみます。)

はじめまして。まだまだ肌の黒さで先輩たちには敵いませんが、そろそろ生協の揚げパンくらいには黒さで勝ち始めた、長野県出身、セールナンバー53-6、教育学部理学科生物学専修の1年伊藤河聞(いとう がもん)です。

中学・高校は長野県の湖で、ゆるーくヨットをやっていました。ヨットをやる中でウィンドサーフィンを知り、ずっとかっこいいなーと思っていました。

長野県は360°山に囲まれ、何をどう頑張っても海が見えなかったので、最初は海が見えると怖くてドキドキしていましたが、今はウィンドサーフィンが楽しすぎてときめきのドキドキがとまりません。

しっかり練習し、しっかり考え 、先輩たちの背中を見ながら頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

一ばん乗り!!

2017年06月17日
セールナンバー53-12!神奈川県、山手学院高校出身!早稲田大学法学部の田島霧香です!きりかと呼んでください!あまりにもセンパイたちが爽やかすぎて、かっこよすぎてウインドはじめました。センパイたちみたいになりたいです。

ウインドはいちばん下手くそですが、最近すごく楽しいです!海愛してます!
最近の悩みは最近平日もウインドの人たちに会いたくなってしまうことです
あとバイトとかですごいバカだと思われてることです
改善して知的ガールになりたいです
音楽を聴くことと、映画を観るのが好きです。