本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

はじめまして

2016年06月11日
はじめまして!早稲田大学社会科学部一年の札埜貴大です!

自己紹介投稿遅れたことお詫び申し上げます。というのも大学入学してから物事を
後回しにする癖がムダにつくようになってしまいまして(笑)僕自身この悪い習慣を早く断ち切りたいと思います!

そんなことはおいといて、、、出身は大阪です!でも...わたくしお好み焼きをひっくり返すのがすごく苦手でして...そこんとこご理解いただければ幸いです。(笑)

中高はテニスバドミントンとラケット人生を送ってきましたーーそんな僕がなぜ
ウィンドサーフィンという今まで無縁だったマリンスポーツに挑戦しようと思ったのか❔
一つは小さいころから家族で鎌倉に年一回ペースで訪れていて~いつか鎌倉で活動したい!家ほしい!(笑)と思っていて、ウィンドの活動拠点が鎌倉だったからです!
もう一つは新歓コンパです!あの時-先輩のウィンドに対する愛、アットホームな雰囲気を味わっていなかったら入部していなかったと思いますー!

いつまでも最初のコンパ、試乗会のときの初心の気持ちを忘れずに、練習楽しみながら真剣にウィンドサーフィンとは生涯付き合っていきたいです!

先輩方、同期のみんなこれからよろしくお願いします!

はじめまして

2016年06月10日
はじめまして、津田塾大学1年の原地 花歩です!!
高校ではテニス部で、現在はボクシング部と兼部しています!

海が大好きで大学に入る前から海のサークルを探していた時に、たまたまTwitterで見かけたのがウインドサーフィンとの出会いです。正直、それまでウインドサーフィンというものを全く知りませんでした。笑

昔からの人見知りが治らないこと、出艇できる日が少ないことが悩みです。他の人より圧倒的に出艇できる日が少ないため進歩が遅く焦っていますが、少しずつでも上手くなれるように全力で頑張ります!!

これからよろしくお願いします!

はじめまして

2016年06月10日
はじめまして。成蹊大学2年の山崎有加です。
昨日は初めての平日出艇でした!とにかくたくさん練習して、できることをどんどん増やしていきたいです。

私は水泳を12年間、バレーボールを6年間やっていました。
趣味は映画鑑賞、ピアノを弾くことです。

そんな私は昨年度、自学でのサークルの決定に難航しておりました。
今年こそ..!と迎えた春、直子氏との会話のなかでウィンドサーフィンというスポーツを知ったのが今に至るきっかけです。

最初は全く乗れなかったのが、回数を重ねるごとに少しずつ感覚が掴めて本当に楽しいです!
先輩方のように自由にかっこよく乗りこなせるように頑張ります。

よろしくお願いします。

ご挨拶

2016年06月08日
梅雨に入り、ジメジメして風呂場にカビが生えやすい日々が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。
当ブログを閲覧中の方々どうも初めまして。早稲田大学商学部の松山駿介です。紹介が遅れてしまい申し訳ありません。
福岡出身です。でもバファローズファンです。ホークスファンじゃないです。
訳あって糞ニートとよく言われますが、ほんとはバイトしてて、稼ぐ力は坂下トップクラスであると自負してます。そこだけは忘れないでください。

最近ウィンドの練習が本当に楽しいです。入った頃は沈ばかりしてて全然前に進めず、上りと下りの区別も分からなくて途方に暮れてましたが、優しい先輩方のイントラのおかげでだいぶ走れる様になりました。今後は微風でのタックをもっと早くタイトにする、南での下りで波に合わせてこげるようになる、ストラップハーネスで上りすぎないということを意識して練習したいと思います。逗子市長杯で伊勢湾の権利を得られるよう頑張ります。

p.s最近キムチの美味しさに気づきました。

はじめまして

2016年06月07日
はじめまして!文学部2年の上岡直子です!
滑舌が悪く、名字を言うのが苦手なようで、よく「かめおか?」とか聞き返されてしまうので、もっと滑舌よくしようと思います。

私は小学校入る前くらいから水泳を始め、中学では吹奏楽、高校では水泳、去年は合気道を少しやり、そして現在ウィンドサーフィンに至ります。
なかなか私と同じような経歴の人はいないのではないでしょうか!
趣味は野球観戦とミスチル聞くことです!

試乗会で最初はボードに乗るのもままならない感じでしたが、少しでも進むととても楽しく、また、ウィンドで自由に動き回っている先輩たちのように乗れるようになりたいと思い入部を決めました。
まだぜんぜん乗れていませんが、人生で1度はスポーツで入賞ということをしてみたいので、入賞を目指してがんばります!

これからよろしくお願いします。

目の輝きを失いつつある二年生

2016年06月07日
こんにちは。ブックオフにライジャケを探しにいったら釣り用のものを買いそうになりました。国際教養学部2年の上田拓馬です。


ウィンドサーフィンの新歓に最初に行こうと思った理由は、地元でタダ飯食えるじゃんと思ってたからです。ごめんなさい。

そんな僕もいまでは四六時中ウィンドのことを考えるようになってしまいました。本当は授業全部さぼって毎日出たいぐらいです。



最近の悩みとしては、
不機嫌そう、とか、目が死んでいるって言われるんですけど、表情筋が発達してないだけなんです。
集合写真のたびに笑顔になろうとしてしかめっ面になるっていうのを19年間繰り返してきました。夏合宿では笑顔の集合写真がとりたいです。

ウィンドサーフィンがしたくてたまらないのに、全休の火曜日に一緒に練習してくれる先輩が一人もいないです。このままじゃ僕の表情筋がさらにこわばってしまいます。
僕の表情筋の為にも、火曜日に授業をきって後輩の為に出艇してくれる先輩はどこかにいないでしょうか…


ともかく、これからよろしくお願いします!!

人見知りです。

2016年06月07日
こんにちは!
攻玉社高校出身、早稲田大学人間科学部2年の古橋拓朗です!

突然なのですが僕は凄く人見知りなんです。しかも面倒くさがり屋なんです。この性格が何に繋がったかというと、、
去年の新歓期です。

新歓期特にビラ配りです。、、ビラ配りの人が多すぎ!ブースまわりの人が多すぎる! ってことで
話しかけられるのが怖くて行きたくない、面倒くさいといった理由で、どこのブースにも行かない、、


そんな感じでいる間に気づけばノンサーになっていたんですね笑
そしてひたすらバイトしてました。(これはこれでいい経験になりました笑)


そして今年!!今年は自分を変えようと強く意気込んでおりました。

そして今年の新歓期にウィンドサーフィンに出会います。

本当に楽しいです。このスポーツに出会えてよかったです。上手くなりたくてウズウズしています。プレーニングしたいです!!

運動神経はいい方ではないのでセンスはあまりなさそうですが、2年のため必修がほぼなく、全休を作っていたので週4日出艇できます!!
練習量で誰よりも上手くなります。



練習に付き合ってくれる迷惑をたくさんかけると思いますがよろしくお願いします。特にめしのさんガンガンでましょう!!

長文になって申し訳ないです。

古橋拓朗

はじめまして 仲村

2016年06月07日
おはようございます、こんにちは、こんばんは 仲村 康平 といいます!!!!
名字がにんべんの仲なのは沖縄出生だからなのです。

学部は国際教養学部に所属しています。ただ予想以上にこのサークルに国際色がつよく国教である自分がおされているのが現状です。

今悩みがありまして、一応ギターやってる、高身長(185cm)、そしてウインドサーフィンといろいろモテ要素を揃えているはずなのにモテない。なぜ。この悩みは一生つきまといそうです。

それはそうとして、自分は一応ウインドサーフィン経験者であります。しかし今までとはまったく異なるテクノの道具にとても苦戦しています。はやくテクノでビュンビュンプレーニングがしたいです。ほんとにしたいです。テクノできちんと最初からやり直すつもりで練習をして、またあの初プレの感覚を味わいたいです。。

これから先輩方に迷惑をかけることも多々あると思いますがどうぞよろしくおねがいします!

p.s.もう遅刻浜ランはしたくない

そろそろ茶髪はやめようか

2016年06月06日
はじめまして。
政治経済学部政治学科1年の深山愉太です。 ふかやまじゃないですみやまです。ゆうたじゃないですゆたです。

最近の悩みは日焼けのせいで毎授業、友達にいじられまくることです。例えば、今茶髪なので顔と髪どっちがどっちかわからない!下が髪?とか、深山くんだけカメラのフィルターかかってる?とか僕に向かってブラジルの人聞こえますかー?とかとか…
夏になったらどれくらい黒くなるんですかね笑
じょーさんみたいにはなりたくないなぁ…

高校ではラクロス部に所属してました。全国2位です!
(男子ラクロスがある高校は全国に4校しかないことは秘密…)

もう最近土日が楽しみで仕方ないです。ウィンドサーフィン楽しすぎます!!
もっとうまくなって先輩たちみたいにかっこよくなりたいです。頑張って練習します!

どうぞよろしくお願いします。

みやま ゆた

は じ め ま し て

2016年06月06日
はじめまして、早速短パン焼けをした髙谷茉莉子(たかたにまりこ)です!政治経済学部の1年生です。
バレエを3歳から受験期まで習っていました!高校でもダンス部!唯一できるスポーツがダンスでした(笑)それなのに…腹筋は30秒で17回…私の腹はいと弱し。泣ける。
好きなものはいっぱいあります。その中でも「好きだな」って思えるのが トマトと猫。この二つがあるだけでほんっっっと幸せになれます。
しかし、'好きなものリスト'にもう一つ加わりました。それは…ウィンドサーフィン!!!新歓合宿で先輩方の爽やかかつかっこいい滑りを見て、ウィンドサーフィンに惹かれました。Very niceな同期、先輩に恵まれて入部して本当に良かったな、と練習行くたびに感じています。

ウィンドサーフィン部での目標は入賞すること。ジャポン(水に落ちた時の効果音)何回も繰り返して、頑張りたいです。こんな失敗しても楽しいスポーツに初めて出会いました!まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願い致します。

以上、髙谷茉莉子でした。

はじめまして

2016年06月06日
はじめまして。
入部早々めしのさんに弟子入りしました、教育学部1年 笹川真優です。

高校まではがっつりソフトボールをやっていて、特に理由はないのですが大学ではサーフィンをやろうと心に決めてました。

早稲田のサーフィンサークルはちょっとアレでしたので、最終的にウィンドサーフィンを選んだのですが、今となってはこのマイナースポーツの虜となりました。

まだちょっとしか進めてませんが、スタボで長めに乗れると、今乗ってる自分めっっっっっっちゃイケてる!!!って気分はアゲアゲになります。最高に楽しいです。

早く沖まで行って江ノ島見たいです。

一度やると決めたなら、結果残します。
沖縄行きたいです!!!!!!!
頑張ります!!!!!!!!!!!

私頭が弱いので、原理とか理解するのだいぶツライのですが、練習して練習して、感覚掴んで、一生感覚ガールで生きていきます。

早稲田ウィンドサーフィン部で激アツな4年間を過ごしていきたいと思います。
これからよろしくお願いします!

こんにちはみずきです

2016年06月06日
今嘘をつきました。

政治経済学部一年の神山かおりです。

初めて行ったウインドサーフィンのBBQ大会で会ったこともない先輩に似てると言われ写真を撮られてから早2ヶ月、ウインドしてます。

昨日の練習の帰り道、同期に別の「みずき」に似てると言われたので、かおりと名乗ることに最早違和感を感じ始めています。

かみやまって言われても振り向くし返事するので、もうこの機会にいっそかみやまみずきに改名しようかと思います!

嘘です!

ウインドサーフィン部との出会いは、入学式で歩いてた時にVictorさんがチラシを渡しに歩み寄って来てくださったことです。

何事かと思いました。

や、今では本当に感謝しかないです。退部しないで欲しいです。


海以外には、10年以上美術をやっていたのでアートと、前に劇団に入っていたりもして演劇やダンス、音楽などの舞台も好きです。あとなんか哲学とか語学とかも趣味の領域に… とかいうとなんかちょっともうあれなので、あれです、ウインドが好きです。

ただ最近の悩みは、出艇できる日の少なさです。
割とガチで胃に穴が開きそうなので、毎回の練習に集中することと、夏合宿で全力で上達したいです。
今年の一年はとかくレディースが多い!ので、男子は元よりレディースみんながどこの大学よりも強い早稲田大学ウインドサーフィン部を目指したいです。


4年間かけて、良い評判しか聞かないみずきさんの名を汚さないようにみずきさんを目指したいと思います!
これを読んでらしたらみずきさんぜひお会いしたいです!笑

どうぞよろしく頼みます。

こうやま

こんにちは、身長があと10センチ欲しい鈴木です。

2016年06月06日
初めまして!
1年同期で唯一の創造理工学部、環境資源工学科1年の鈴木玲音です
レオンと呼んでください!
名前の由来は映画『LEON』です。ぜひ皆さん暇な時にでも見てみてください!笑

僕はサッカーと洋楽(AVICII/Edsheeran/とにかく色々!)をこよなく愛し、海や山を相手にするアウトドア、レジャーが大好きです。あ、キャンプ歴は10年を超えますよ

僕がウィンドサーフィンというスポーツを始めようと思ったきっかけは、大学に入って何か心機一転新しいスポーツを始めると決めていて、海が大好きだったのと、勧誘に現れた先輩2人があまりにも爽やかでカッコ良かったからです。笑

さて僕は、このサークルに入って早速目標ができました。それは全国で優勝することです。なめたことを言ってると思われそうですが、言葉だけではなくて本当に目指します。今はまだ先輩方の背中を追うことしかできませんが、しっかりと技術を吸収して、盗みとって、貪欲に、泥臭く、成長していきたいです。

はじめまして

2016年06月06日
はじめまして!
神奈川県の法政大学第二高等学校出身、早稲田大学商学部2年の清水寛太です。

新歓に行くと大抵、平成ノブシコブシ吉村、ココリコの遠藤、カラテカの入江
どれかに似てると言われるのですが、3人の印象(破天荒、チャラ男)みたい
なのが自分の第一印象になってしまうのかと思うとものすごい悲しいです泣
破天荒でもなければチャラ男ではない!と自分では思ってます。

趣味はとにかく外にいること!
家の中にじっとしてると体が痒くなってくるんです
受験期も単語を覚えるときは外で散歩しながらでした笑
もちろん海も大好きです。

しかし、僕は泳ぐことができないカナヅチです
今でも最長遊泳距離は25mです。
それ以上は未知の領域すぎて、、、

では、なんでそんな僕がウィンドサーフィンという
海上で溺れる可能性のあるスポーツを始めることにしたのかというと
海に生きている人たちの「生き方」「人間性」に憧れを持ったからです。

海にいる人たちは何事にも寛容で器がでかい!
昼間から酒を飲み、気が向いたら友と海へみたいな笑
なにより自由なんだなこの人たちって

ウィンドサーフィン部に入部したのもそんな生き方をしている人たち
ばかりだと感じたからです。
※先輩たちが昼から酒を飲んでいるということでは決してありません。
今ではそんな先輩たちに囲まれながらのウィンドサーフィンが楽しくて仕方ありません。

僕も「海で生きる自由な人」をウィンドサーフィンというスポーツを通じて
体現していきたいです。

これから、よろしくお願いします。