本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

浜名湖に向け出発

2016年02月26日
お疲れ様です。53-21の長瀬です。今日の午後に鎌倉を後にし、新人戦に向けて浜名湖へと旅たちました。
個人的には浜名湖の吹きを心待ちにしています。

今はキャプテンゆうすけさんを筆頭に牧之原SAにてゆっくりしているところです。こんばんはここで一夜を過ごすことになります。色々な人の温もりを感じることが出来るので嬉しく感じていますが、どういう訳かみなさんから避けられる長瀬でございます。

少々あたりの強い仲間ではございますが、大好きです。新人戦では入賞できるよう、この仲間で切磋琢磨し互いに励ましあっていきたいです!
みなさんご声援のほどよろしくお願いします!

団体合宿スタート

2016年02月16日
今日は団体戦のメンバーが和歌山に旅立って行きました!
鎌倉にはマホーンさんとゆうすけさんの2人しか先輩が残っていないので、なんかすっからかんになった感じがして結構さみしいです。

しかも団体メンバーがいなくなって一発目の明日の正規練は西の吹き予報。あべさんみたいな状況にはなりたくないです…。



そんな私たちもあと10日で浜名湖合宿に出発します。先輩達から聞いた話を分析した結果、浜名湖はミカンが食べ放題の地獄みたいな認識になってます。怖いです。生きて帰ってこれるのでしょうか。

まあ実際行ってみなきゃわかんないし、楽しみではあるんですけどね。チャペルとかマッキーとか。



直樹さんに(体型的な意味で)吹きセイラーになれると言われたので、ラーメンを食べ続けて蓄えた脂肪がここで生きてくると信じて頑張ります。





今艇庫でそーたとかずあきとブログ書いてるんですけど、

なんかすごい寒くなってきちゃったしめっちゃ眠いんでこの辺で終わらせたいと思います。


団体メンバーのみなさん、頑張ってください!!


画像

オリーブカップ

2016年02月16日
こんにちは
53-7一暁です
2月11日にオリーブカップが開催されました
午前中はMax10mある吹きで、だんだんと風が落ちて午後はリーパンでした
1日を通して北東の風でした

まず僕個人の結果を書きたいと思います
ビギナーは全レース1周というルールで、よりスタートが重要になると思ったので、スタートを意識していました

少し風が落ちて始まったビギナー1Rでは、意識していたスタートで他艇の沈に巻き込まれ、遅れを取ってしまいました

午後の4Rでは右海面を使いうまくブローにのってマーク付近まで渡れたそうたと僕が前を走り、1上は僕が1位で回航しました

なんとか順位を守りピンでしたが、かなりそうたに追い上げられてのゴールでした
下りが課題であると感じました

結果は3位で、初めて入賞できたので素直に嬉しかったですが、ビギナーはかなり人数が少なかったのでなんとも言えないです
次の新人戦で結果を残せるように練習を続けていきます

レースの結果はエキスパは2.3.4Rで全てピンと快走した直樹さんが優勝、伊部さんが2位
ビギナーではそうたが優勝、僕が3位、めしのがレディース3位で入賞しました

エキスパでは5位以内に早稲田が3人入り、団体戦に向け弾みをつけることができました!

残るレースはそれぞれ団体戦と新人戦だけです
浜名湖のウィンドグルの予報は真っ赤ですが冬合宿も明るく気を引き締めて頑張ります!

プレ新人戦

2016年02月16日
53-2篠田創太です。関東プレ新人戦の報告をします。結果は、レディースクラス7位飯野奈月・メンズクラス15位篠田創太 17位長瀬穣 18位木村一暁 21位松山駿介 33位ビクターとなりました。今回の大会では残念ながら早稲田からの入賞者はいませんでした。個人としてのレースの反省としては、無駄なタックとスタートです。インカレ新人戦まで残り1ヶ月弱となりました。ビギナーでの集大成となる新人戦では、前を走れるように上の反省点を含め改善していきます。
新人戦が開催される浜名湖は毎日のように吹いてます。そろそろ道具が悲鳴をあげていますがどうにかもう少しだけ踏ん張ってもらいたいところです。。