本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

お久しぶりです

2015年11月27日
お久しぶりです!自己紹介以来投稿していませんでしたが、53-21の長瀬穣です。最近は寒くなってきて、正規練の日の朝はとても起きづらいですが、それでも艇庫には一番に着こうという意識は未だ途絶えていません。

さて、11月ももうすぐ終わってしまいます。今月はラウンディングが多く練習に組み込まれており、ほかにもレースを意識した練習ばかりで非常に充実しています。
また先週から、3月に行われる団体戦に向けてメンバーのセレクションが始まりました。徐々に"1年生だから"という言い訳は通用しないような空気に部活が包まれ、毎回の練習に緊張感を持って部員一同取り組んでおります。もちろん楽しさも忘れてはいません!

そしれそしてそして、来週の日曜には関東学生選手権があります。自分の中で後悔のないレースをしたいと考えております。
すっかり部内でおバカキャラが定着した自分ですが、今月はそのキャラを払拭するために海面を正確によめるよう頑張りたいと思います!あと艇速も上げていきたいです!
それではみなさん12月の目標をお願いします。

インカレ2015

2015年11月17日
ご無沙汰しています。4年の田中です。
11月13~15にかけて沖縄オクマにて行われたインカレ個人戦に出場してきました。
以下リザルトです。

メンズ(110人)
1.森祐太 滋賀県立大学 55pt
2.大西恒尚 京都大学 65pt
3.倉持大也 関東学院大学 65pt
4.大森上総 同志社大学 76pt
5.阿知波宏明 京都大学 81pt
6.原光洋 立命館大学 109pt
7.神崎隼人 京都大学 110pt
8.松岡知宏 京都大学 111pt
9.小松正直 同志社大学 114pt
10.谷尻陽祐 京都大学 116pt
11.田中直樹 早稲田大学 119pt


19.伊部敬信 早稲田大学 192pt
28.北川晋平 早稲田大学 246pt
69.澤野太暉 早稲田大学 498pt

レディース(50人)
1.河村真生 上智大学 12pt
2.西上実彩子 同志社大学 28pt
3.筒井亜優美 法政大学 31pt
4.藤原慧 東京海洋大学 56pt
5.足立麻奈 神奈川大学 61pt
6.川崎晴香 京都大学 79pt


37.小川瑞生 早稲田大学 256pt


上記の通り早稲田から入賞者を出すことはできませんでした。風域は3日間を通じて全レース微風・中風でした。
この1年間、インカレ優勝を目標にずっと練習してきましたが、結果は11位。入賞の10位にすら届きませんでした。レース当日はとても調子が良く、微風でもそこそこ走れる自信はありました。そんな中で迎えた第一レースでまさかのブームが根元から折れるという信じられないアクシデントに見舞われ、しょっぱなからFを付けてしまいました。その後の第4レースでも難解な振れ海面に対応できず、40位フィニッシュとなり、初日計4レースで25位という結果を出してしまいました。この時点で目標の優勝は完全になくなり、持ち前のガラスのメンタルも崩壊寸前になりましたが、色々な人から励ましの言葉をもらい、せめて入賞できるようにと残りのレースもなんとか前向きにのぞむことができました。しかし結果は、追い上げはしたものの、10位まであと3pt差の11位という一番取りたくない順位を取ってしまいました。6位~11位までがわずか10pt差という大混戦のなかで11位を取ってしまったことは、勝負弱さを露呈すると同時に、後悔してもしきれない思いがこみあげてきますが、どんなことがあろうが結果は結果。認めるしかありません。今後こんな思いを後輩には絶対にしてほしくないので教訓として覚えておいてほしいと思います。とりあえず1ptはめちゃめちゃ大事です!!


インカレはこれで終わったわけですが、幸い自分にはまだ全日と団体戦が残っています。今後は団体優勝に向けて、優勝するためにできること、思い残すことのないように、残り3か月頑張っていこうと思います。

4年 田中