本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

3年生 最後を迎える

2014年12月10日
現役主将たなかです。

12/6,7にB1カップが逗子で行われました。3年生にとっては引退試合、現役最後のレースでした。フレフレガスガスの逗子海面の中、全5レースが行われました。

1日目は0~2メートルのどびレース2本。1レース目、一下を2位で回航し、2上で余裕をかましてただいすけをまくり結果ピン。3年目でやっと学連レースでピンをとることができ、感動しました。2レース目は3位でフィニッシュしたものの、フィニッシュ時セールナンバーを呼ばれず、、まさかのリコール。テンションガタ落ち。

2日目は3~5メートルの微風レース3本。全レースガスティーシフティーの海面でしたが、1位、8位、2位でまとめることができ、結局総合で準優勝という結果でした。


今まであまり良い結果を残せませんでしたが、今回5レース中2回ピンを取ることができ、久しぶりに熱い緊張感のなかでウインドを楽しむことができました。

運営の先輩方、応援してくださったOBの方々、ありがとうございました。

現役のレースはこれで終わり。これからは団体戦に向けて練習していきたいと思います。

1年間キャプテンとして今までやってきて、いろんなことを経験しましたが、そのどれもが自分にとって忘れられない財産になりました。

来年はもっとチーム全体でステップアップできるよう期待してます。

今まで支えてくれた先輩、同期、後輩、ほんとにありがとう。そしてさようなら。

写真は先々週の最後の正規練。坂の下3年みんなで感動の涙を分かち合いました。

それではまた、団体戦で良い報告が出来るよう頑張ります!

画像
画像