本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

インカレ

2014年11月18日
11月10日から12日まで沖縄県のJALプライベートリゾートオクマにて、全日本学生ボードセーリング選手権が開催されました。
早稲田大学からは4年生の久保田・白木、3年生の田中・伊部・小川、2年生の北川が10月の関東支部予選を通過し参加しました。

レースはメンズレディースともに9レース行われ、ほぼ全レース7から9m/sくらいの吹きレースでした。気温も高く、澄んだ海での吹きレースはとても気持ちがよかったです。(去年はプレーニングで海亀ひきました)

早稲田からはせいらさんが3位入賞!本当におめでとうございます。

画像

以下リザルト(抜粋)です。
《メンズクラス》

1位 板庇雄馬 立命館大学
2位 倉持大也 関東学院大学
3位 小松大悟 京都大学
4位 石井良平 京都大学
5位 山本将史 上智大学
6位 高津一晃 慶応大学
7位 牧原博明 上智大学
8位 今林大亮 明治大学
9位 大滝遥  桜美林大学
10位 安松孝紘 神戸大学

15位 伊部敬信 早稲田大学
25位 田中直樹 早稲田大学
42位 久保田和斗 早稲田大学
59位 北川晋平 早稲田大学

《レディースクラス》

1位 高橋光穂 法政大学
2位 原百花  武庫川女子大学
3位 白木青羅 早稲田大学
4位 山辺美希 関東学院大学
5位 今村友理奈 同志社大学
6位 筒井亜優美 法政大学

11位 小川瑞生 早稲田大学

個人的には、同期が入賞争いをしている中、目標としていたシングルにすら届かず、せいらさんと表彰台に立つというずっと抱いていた目標を果たせないまま一緒に出場できる最後のレースを終えてしまいました。
実力・気持ちともに上位の選手に劣っていることを痛感した3日間でした。

今回学んだことを糧に、来月のB1カップ、そして2月の団体戦に向けたセレクションレースに臨んでいきたいと思います。

画像

画像

延泊でゆるみきった気持ちと胃袋をそろそろしめなきゃ~と思いつつ、6コめのみかんを食べようとしているみずきでした。

もう半分すぎちゃいましたが11月の目標おねがいします。

画像

53-6 小川瑞生