本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

インカレ頑張ってください!

2014年10月29日


こんにちは、

10月の目標板でーす。10月の下旬にフレッシュマンズカップがあったので、僕は10月の目標板のときに10月にあった出来事としてフレッシュマンズカップのことを書こうと思っていたのですが、1年の高橋ゆうすけが勝手にフレッシュマンの報告をしたために今回僕が書くネタがなくなってしまいました(笑)。10月に入り世間は一気に寒くなりましたが、まだなんとかウェットスーツを着ないでも海に入れます。
しかし、おそらく11月にはウェットスーツを着ないと厳しいだろうし、1月は冬季用のウェットスーツがないと寒くて死んじゃうみたいなので1年生はいまウェットスーツとチージャンを作っています。
そして、11月の上旬に9月の支部選でインカレ出場を決めた選手は沖縄に行きます。応援には行けませんが、東京でいい報告を待っております。


あと早稲田ウィンドサーフィン部のmemberのページが更新されましたのでそちらもご覧ください


では目標をお願いします。


53-3 田辺 弘輝

全日本選手権

2014年10月29日
10/25,26に葉山で全日本選手権が行われました。

土日とも微風コンディションにもかかわらず6レース成立するという過酷な大会となりました。

微風の強い関西勢が上位を占める形となってしまいました。


以下リザルトです。

画像

画像

画像


また、大会中の土曜日には3月の団体戦に向けてミーティングをしました。

再来週にはインカレ個人戦がありますが、必ず良い成績を収めて団体戦に繋げたいと思います。


53-7 白木青羅

フレッシュマンズカップについて

2014年10月19日
こんにちは。会計補佐の高橋優介です。

18日と本日19日にフレッシュマンズカップが津久井浜で行われました。

夏休みが明けて、この日をとりあえず直近の目標として平日もなるべく練習してきました。

結果は18位で、鎌学の37位よりは大分進歩したかなという感じですが、目標の15位には入れませんでした。夏明けてからやっと頭を使って走ることの重要性を意識し、どうしたら速く回れるかを意識しながら練習してきました。成績は上がっているのでやって来たことや考えて来たことは外れてはいなかったと思いますが、人数が多い時のスタートや駆け引きなど考えられていなかったことがたくさんありました。

また上位を常に走っている人をみて大分差があるなとも実感しました。普段艇速練や上レースで互角に戦えても本番になると差がついてしまう。そこがなぜかをつきつめてこれから練習していこうと思います。

今回は先輩達がご飯や差し入れを買ってきていただいて、とても嬉しかったです。

今年は去年の先輩方と比べると自分達の遅さに申し訳ない思いでいっぱいなのですこしでも上達できるようにこれからも頑張って行きたいと思います。

PS,
早坂は座ってるほうが立っているよりも体力が消耗するとの話を今日聞きました。

支部選in2014お疲れ様でーす!!

2014年10月01日





こんにちはー 最近アルバイトでやってた塾の講師をとうとうクビになりました 1年の田辺弘輝です。 今回は9月27日、28日に材木座海岸で行われた支部選の報告をします。台風の影響か風は平均10メートルを越し、波もサーファーが喜ぶくらい高く、28日は風が強すぎて午前は出艇できませんでした。結果から言いますと早稲田大学は4年の白木青羅が2位!!になりましたー。



そしてこの支部選で沖縄で行われるインカレに出場することが決まったのは4年白木青羅、久保田和斗、 3年田中直樹、伊部敬信、小川瑞生、2年北川晋平 の以上6名です!!いやほんとに尊敬する素晴らしい先輩たちです!僕たち1年も閉会式後に「オレらも頑張ってみんなで沖縄いこうぜー!」と勝手に興奮してました笑



そして遅くなりました…
今月の目標を皆さんお願いします。


ではいまから3時間目の授業しっかり聞くとします




53-3 田辺弘輝