本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

浜名湖合宿

2014年09月22日


プリンセスカップの報告に引き続き、今さらながら8月の終わりから9月の初めに行われた静岡県の浜名湖合宿について報告します!!

今年の夏休みは西湖と浜名湖の2回合宿に行き、浜名湖の合宿は他大学と合同の合宿になりました。台風が来た西湖合宿と違い、天気は一週間いい日が多かったです。風は毎日午前中はほとんど風は吹かず、僕たち1年生はマスパンが上手くなくてなかなか進まず、地獄みたいな日もありました。しかし午後は中風のことが多かったので1年生にとってはとてもいい練習になりました。


練習は午前中は班ごとに分かれて艇速練、午後はラウンディングを3本やり、その3本のラウンディングの結果でレベル分けをして翌日の午前の班を決めました。午前中の艇速練は普段習ったことない先輩に教わるという貴重な経験をし、他大学の先輩と仲良くなるいいきっかけでもありました。


気がつけばいつのまにか皮が剥れてすごい痛かった手が夏休みの練習で強化されて痛くなくなりましたw
合宿や今までの練習の成果がいつかでるようこれからも頑張って行きたいと思います!!



そして今週の25日からはまた大学で授業が始まってしまいます。正直行きたくないのですが、春学期にサボって大学に行かず成績がヤバいことになったので気持ちを奮い立たせて大学に行きたいと思います。




以上、浜名湖合宿の報告でしたー 1年田辺弘輝

プリンセスカップ

2014年09月18日
ものすごくいまさらですがプリンセスカップの報告です。

早稲田大学からは1年生の渡邉紗貴と3年の小川瑞生が参加しました。

私は選手兼運営として臨むこのプリンセスカップで入賞すること、それを今年一番の目標としていました。
運営と練習の両立は難しく、実行委員長の亜優美にはわがままばかり言って大変迷惑をかけてしまったと思います。本当にごめんなさい…

練習面では西湖合宿、関西NT練習会、九州NT練習会とたくさんの遠征に参加させていただき、たくさんの先輩や同期、後輩にお世話になりました。
特に九州NTは本当に濃い練習をすることができ、成長につながったと思います。

そのおかげで、自分としてできることはやりきったという気持ちでプリンセスカップに臨むことができました。
運営としては、小さなトラブルは多々あったものの、運動会もレースも無事に開催することができました。風もなく風軸も安定しない中、ビギナー3レース、エキスパ5レースを消化できたのはNTさんはじめ運営の皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。
個人的にも、3位入賞という結果を残すことができました。学連レースでの入賞はこれが初めてで、本当に、本当にうれしかったです。何より、去年のせいらさんと同じ順位をとれたこと、そのせいらさんがとても喜んでくれたことが本当にうれしかったです。

今年一番の目標を達成し、今はなんだか目標を見失ってしなっていますが、今回の入賞がまぐれとならないよう、今後の大会も気を引き締めて臨んでいきたいと思います。

53-6 小川瑞生