本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

逗子市長杯

2014年06月16日
こんにちは

昨日は逗子市長杯が逗子で行われました。
早稲田からは自分(伊部)と小川瑞生と北川晋平が出ました。

レースについてですが、3本やりましたがすべて南風の微風中風っていう感じでした。海面がちょっとしかわからなかったのでスタートをしっかり出てトップ艇団の中にいながらレース展開を考えるようにしました。
スタートは全部出ることができたのでよかったです。
レース展開については、経験が多い先輩たちと競えることができてとても刺激になりました。

僕は2レース目が終わった時点で3レース目で良い順位が取れれば入賞は確定だったので3レース目にとても集中しました。
その3レース目が一番経験になりました。

総括すると僕自身はエキスパになってからの初入賞でとても良い経験になりました。このまま継続できるように頑張りたいと思います。







ところで昨日は逗子市長杯のスタートとともにワールドカップの日本対コートジボワール戦がやっていました。日本の初戦だし、なにより僕の尊敬する一番大好きなコートジボワールのドログバ選手が出ているのに見れないことに本当に落胆しました。
でもなぜかレース中にドログバも頑張っているんだから俺も頑張ろうっていう気持ちになりました笑
画像
このレースを通してまたドログバを尊敬するようになりました。
ドログバの話を聞きたい人は僕が何時間でも話し続けます^^


53-4 いべ

自己紹介します!

2014年06月06日

東京のかえつ有明というアホ学校からやって来た田辺弘輝です。
あの有名人北川晋平さんを輩出した神奈川県鎌倉でウインドができることになってとても光栄です。バカにはしてません。

なぜオレがウインドやろっかなーと思ったのかというと中高で陸上をやっていたので次は海かなーって思ったからです。大した理由ではないです。がいまマジでウインド楽しいです。

まだレースができるほどの実力を持ってないので具体的な目標はないんですが、とりあえず楽しんでやろうと思ってます。

好きなものはMr.Children 嫌いなものは犬とミミズとワサビです。

よろしくお願いしまーす

新入生自己紹介

2014年06月06日
はじめまして。
早稲田大学政治経済学部1年の津田健太です!

日本、オーストラリア、イギリスを転々としてました。

小学生の頃から高校の部活まで水泳部一筋でしたが、大学を機ににプールを飛び出して広い海を舞台に何かできたら良いなーと思っていました。

しかし、新歓期にあるサークルのコンパが楽しいと思ってしまいノリでそっちに入ったものの、新歓合宿で何か違うと感じ、そのサークルはやめてしまいました。

GW明けに新たにサークル探しを初めていたある日、いつも通り遅刻しそうで南門らへんを走っていたら。看板を取り付けている人々がいて何を取り付けているのかと思ったらウィンドサーフィンの看板でした。まだ新歓をやっているサークルは少なかったので、これは運命だと思って授業ついたらそっこー直樹さんにメールを送りました。看板効果です。

長くなってしまいましたがこれがウィンドとの出会いでした。

ちなみに3代目チェルシーファンで、フェルナンド・トーレス#9ファンです。チェルシーファンを絶やさない使命感にかられ入部を決めました。笑

はやくかっ飛ばせるように頑張ります。
よろしくお願いします。

佐藤昂紀です。

2014年06月05日
こんにちは!えびぞーじゃない方のこうきです。

出身は仙台で、中高水泳やってました(^^)

高校のときにウインドサーフィンいいなと思ってたので
すぐ入部を決めました!

浜ランはもうしたくありません笑

ちなみに、来年の新歓合宿の一発芸はもうできてるので期待していてください!笑

目標は、早く上手くなって先輩と江ノ島行くことです!レースも頑張りたいです!

よろしくおねがいします(^-^)/

琵琶湖マリンカップ(O_O

2014年06月05日
自己紹介ブログの間にこんにちは!2年生の太暉です。

先週末に行われた琵琶湖マリンカップについて報告したいと思います。

早稲田からは和斗さん青羅さん直樹さん伊部さんが参加しました!
琵琶湖マリンカップは僕にとって初めてのエキスパートクラスでのレースでとても緊張していました。

まずスタート。ラインが超長かったです。参加人数192?らしくめちゃくちゃ混んでました。僕はとりあえずあいているところから、なんとしてでも一線ででる、ということを考えていました。結果的には出れたり出れなかったり、、、。まぁ7割くらいは出れたと思います。ゼネリコが5回あったので、全部で11回スタートしたことになりますね。192人でスタート練習はなかなかできないので、とてもいい経験になったとおもいます!

レース展開についてですが、難しかった&きつかったです!今までで一番漕ぎました!しかし関西のマスパンが速すぎて艇速と角度が半端なくて全然勝負になりませんでした…レディースにも負けている…(・_・;
全くもってお話になりません。

戦術てきにも難しく、何しろ190艇以上いるので、被せられないようにするのが大変でした。上マーク付近はスタボの壁みたくなってるし、下開口も後ろが壁になっていてテールジャイブできないし、かといってポートじゃいつまでたっても開口できないし……
課題がたくさんみえました。
しかし目の前で関西の速い人のマスパンをみることができたし、森さんに直接教えてもらえたのも良かったと思います。

夜は地元の定食屋でピラニア定食を食べて温泉に入ってパンピングの練習をしてすぐ寝ました!あ、その時スーパーに行ったんですが、とにかく安い!唐揚げが9円でしたー!笑どーでもいーやー笑

2日目手の皮が剥けまくって死にそうでした…横国の栗さんは棄権すると言っていました笑しかしみんな最後まで漕ぎきりました!

まとめると、どびでもっと出艇しないと!というのが一番感じたことです。パンピングもまだまだ速くなれると思いました。

次のレースがいつになるか分かりませんが、エキスパートクラスで対等に戦えるようにレベルアップしていきたいと思います!

画像
レース後の一枚。
直樹さん以外みんなぐったり…笑

サーフィンおもろ(笑)

2014年06月04日
青木元太です!! ぶっちゃけウインドサーフィン始めたのはサークルで一番キラキラしてておしゃれだったからです(笑) しんぺい兄さんのように真っ黒になるのが目標だったんですが、今は路線変更して日焼け止め塗りまくりッス(*´-`) よろしくお願いしまッス(*´-`)♪

高橋優介です!

2014年06月02日
こんにちは! 社会科学部の高橋ゆうすけと申します。最近、親知らずが生えてきました。それがとても心配です。

僕がこのウィンドサーフィン部に畏れ多くも入部させて戴いたのは、ただひとつ! キレイな沖縄やハワイの海でウインドをかっこよくきめたいからであります。

しかし、どうやらレースなるものが存在するようでありますので、当面はレースで勝つことに全力を注ごうとおもう所存であります。

まだまだわからないことだらけですが、よろしくお願いします。あと、遅刻は絶対にしません!!!

渡邉紗貴です\( ˆoˆ )/

2014年06月02日


基幹理工学部
機械科学・航空学科2年
渡邉紗貴です\( ˆoˆ )/


都立両国高校出身なので
みずき先輩の後輩です☻☻

中高と水泳部に入ってました!
結局水から離れられなかったみたいです笑


わたさきって高校のときのあだ名なんですけど、いまはけっこう名前で呼ばれてるので紗貴でも大丈夫ですよ〜(*´ω`*)

忙しい学科なのであまり自主練習は出来ないかもしれないんですけど、日曜日精一杯頑張りますのでよろしくお願いします\( ˆoˆ )/♡
とりあえずセイルアップ頑張ります!!笑



あ、なんか簡潔になってたみたいなので
もうちょっと自己紹介しますね!!

えっと趣味は、音楽聴くことと映画観に行くこと!あとはうちの愛猫と戯れることです!
映画はなんていうか思い立ったら一人でも行きます。一人ドライブで。笑
カラオケ大好きで今もとても行きたいんですけど、課題が邪魔で…(´・_・`)
ボウリングも出来ないけど好きです。だれかカラオケかボウリング行きましょう。笑

あーあとイルミネーションサークルも兼サーしてます!キラキラ大学生!

学科の友達にはsuper positive girlと言われてます。テスト前にわたしと勉強すると単位くる気がするそうです。なんででしょうね。笑


そんな感じでよろしくです( *´艸`)