本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

新歓合宿

2014年05月19日
5/17,18山中湖へ新歓合宿に行ってきました。天候は2日間とも快晴で富士山がめちゃめちゃきれいでした^^

早稲田からはげんた、こうき、りょうた、えびぞー、ゆうすけ、アメリ、しょうご、けんたのなんと8人が参加してくれ、とても盛り上がりました( ^^)

しょうごはこの合宿で初めてということだったのに最初からみんなと馴染んで、ウインドもかなり乗れてて感動した!!合宿から初めて来る新入生は入部するって噂だよーーー(笑)しょうごもぜひ!

けんたとアメリも2回目だったのに2人とも楽しんでくれてたみたいでよかった^^けんたは前回強風+テクノで挑戦してたぶん、今回の合宿では余裕に乗れてたね!やっぱりチェルシーパワーですかね笑


常連のみんなもBBQとか宴会で存分に力を発揮してくれたようでよかった!

さあみんな今週も鎌倉でウインドしよう!!

画像

画像

写真ブログ

2014年05月13日
おはようございます

今朝の地震のせいで2限に間に合いそうもないせいらです。
あーあ出席に厳しい体育なのに…(/_;)
私の単位はどうなることか。。笑


先週は土曜日テクノフェスタ、日曜日は最後の試乗会をしました(^^)

画像
1年生のねぎあん、かおりと3年のみずき
初参加のかおりはベテランのダイバーらしい!!かっこいい~
ねぎあんはワカメを頭飾りにしたり顔パックにしてました。
ほんと、良いキャラしてます(  ̄▽ ̄)


そしてそして

今週末はいよいよ新歓合宿!
昼はウインド夜はBBQ、そして宴会では毎年恒例の、、、笑
まあ、行ってみてのお楽しみにしときます。

新歓のラストイベントかつ最も面白いイベントです(^ー^)

今年もたくさん1年生が来てくれるとのことで土日が待ちきれないですね~

まだまだ参加受け付けてますよー!!



ってことでどんな感じなのか気になってる子もいるかと思うので参考までに、
去年の写真を載せていこうと思いまーす♪


画像
富士山をバックにウインドサーフィン\(^^)/

画像

画像
名物のほうとう。美味しかった~

画像
集合写真!


宴会の写真載せたくてたまらないけど我慢。。笑

必見!GW最終試乗会!

2014年05月07日
ついにゴールデンウィークが終わってしまいます。。
しかしきたるべき最終日、まだゴールデンウィークは終わらんぞと二人がやってきました!
ねぎあんとれいです!
れいは鎌倉を散策して遅刻した模様(^^ゞ意外と歩くといろんな店あって面白いよねー

コンディションが北風でふいててどうなるかと思いきや初めて参加のねぎあんは見事に乗りこなせていてすごいなあと思いました。
れいはもうそろそろテクノにしようw
だいぶ寒くて北風も強まってきたのでやや早めに上がることになりました。
そのタイミングで最後から二番目の恋の撮影まで見ることができちゃいました。

画像
二人とも楽しんでくれてありがとう!
今週は土曜日にテクノフェスタってゆー関東圏の大学が集まって運動会的なことをやるイベントがあるよ!
日曜日は試乗会やってます!きてねええ

レディースキャンプ

2014年05月05日
どもども、みずきです\(^o^)/

GW中5/2〜5/5、レディースは新歓中のメンズを鎌倉に残し浜名湖へレディースキャンプへいって来ました♡
レディースキャンプとはその名の通り、全国のレディースの学連ウィンドサーファーで合宿をするイベントです。
今年はわたしとまほ、そして講師としてNTのせいらさんが早稲田から参加しました^ ^
ちなむと、地元のテレビ局でもレディースキャンプの様子が紹介されてました‼︎笑
http://bit.ly/1ifKYvL
ちらっとわたしも映ってまーす☆わかるわかる?

3日ともにフレ目の微中風で、久々にガッツリ練習&レースができました。以下個人的な感想。

個人的には現在練習中のストパンをくりさんに、最近不調だったパンピングを永野さんにほぼマンツー状態でみていただけて本当に嬉しかったです。
レースは微妙内地で安定はしていたものの最後にずぼりカット差&ベスト差のダブルパンチで悔しい結果に終わりました。けどそのおかげでbicのでかいバックもらえました。ラッキー☆
苦手ではない風域だったのに納得いかない結果に終わってしまったので、ここから巻き返してプリンセスで結果を残せるよう頑張りたいと思います。画像

レディースのいない中、試乗会をがんばってくれたメンズ、そして積み込み手伝ってくれたメンズ、本当にありがとうございましたーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、この早稲田のブログをなんでかチェックしているというレディキャン実行委員長のちーろ、おつかれさまでした。わら
見たらコメントしろよー( ̄▽ ̄)
画像
(コーラやファンタにまみれたちーろ)

そんなこんなでGW最終日のあしたも試乗会やってます(^ ^)
レディース帰って来たので艇庫もむさ苦しくない。はずです♡
みんなきてねー(^○^)

GW試乗会!!

2014年05月04日
こんばんは!たいきです!

本日はGWということで、沢山の一年生が来てくれました!

今日のレポートを書きたいと思いますー!

早稲田からの参加者は常連の田辺、台湾からの留学生のぶお、そしてレディースが、なんと4人!愛美ちゃん、あおいちゃん、ひなちゃん、あめりーです!

レディースの上級生がレディキャンに行ってていなかったのが残念ですが、それでもむさ苦しい感じにならなくて良かったですね!

田辺は力がある感じで風があがってもガンガンいけてたね!!いいやつって感じ!喋り方が怖くて面白いっていう印象。何故か彼が喋ると笑が起きます笑

のぶおはショートボードを持っているらしくさすがに乗れてたし、前回よりも乗れたって言ってたから良かったと思う、すぐテクノに順応できるところがすごいね!ちなみに彼のホームゲレンデは鎌倉よりも全然波があるらしいです笑

愛美ちゃんからは凄いセンスが感じられて午前からバンバン進んでたね!声が届かないとこまですぐ行っちゃって追いつくのが大変だったみたい!by直樹さん。そのセンスを磨いて欲しいです!

あおいちゃんもかなり最初から進めてたね!姿勢がめっちゃ良くてハーネスで引いてるみたいだった!ベアもうまかったね!なんか色々忙しそうだけど是非また試乗会参加して欲しいな!しっかり高尾山で単位をGETして下さい!笑

ひなちゃんは結構波に苦労してたね笑 でも、言ったらすぐできるようになるし、すごい飲み込みがはやいなっていう印象だった!ビースタ、もうちょいで成功だったね!次回は成功させよう!!あと、俺と授業被りすぎ!笑 勉強もしっかりしよう!商学部は笑 俺も今年はガリ勉になります!

あめりーも半端なくセンスがあって一人でめちゃめちゃ沖まで行ってたね!めんどくさいけど友達に、誘われたから来たーとか言ってたけど、最終的には楽しかったって言ってくれたから良かった!新歓合宿、是非来て下さい!

また、今日はOB.OGとして、大志さん、三井さん、あゆみさんが来てくれました!おかげで昼休み等にぎやかになりました!ありがとうございました!!

来週はテクノフェスタ、再来週は新歓合宿と楽しいイベントが盛りだくさんです!奮ってご参加ください!画像
艇庫で一枚 横国のみかちゃんふくちゃんと一緒に
画像
コンビニの帰り 観光っぽい!!笑
画像
taken by あめりー 俺のTwitterのLINEのトプ画になりました 芸術的!!笑

では

GW試乗会①

2014年05月02日
今日は予定表にはなかったのですが、希望者がいたのでGW一発目の試乗会をしました!


初めての学院ヨット部出身の三人と常連の‚高橋さんがきてくれました!
今日は快晴で暖かくて最高の海日和でした絵文字


昨日のうねりが残っていて波は高めでしたがみんな乗れていてびっくりしました!

初参加の3人はヨットをやってたということで風の捉え方は絵文字全員初めてなのにタックできるとか流石っす!
ウインドはヨットより自由度も高く疾走感もあるから楽しいよ!

常連の‚高橋は試乗会参加するごとにどんどん上達していて教える側としてもとても嬉しいです絵文字
そういえば‚高橋は昼休みも日焼け頑張ってましたが今頃ヒリヒリは大丈夫かな‥

もちろん日焼け止めを塗ればある程度防げるのでレーディースや焼けたくない人は日焼け止めを忘れずに!


GW中もまだ試乗会あるし来週の土曜日10日には江ノ島の西側にある鵠沼海岸にて関東圏の色々な大学が集まって行うテクノフェスタという楽しいイベントがあるのでそちらのほうもぜひぜひ参加してください絵文字

ただ今日からレディースキャンプでレディースの先輩は浜名湖に行ってしまったので明日と明後日の試乗会はちょいムサい感じになるかもしれないですが絵文字


どんどん気候的にも暖かくなってきて海はとても気持ちがいいですよ絵文字


以上、レディースはレディキャン楽しんできてください!

画像
結構沖の方まで行ってたね

画像
波にも負けず

画像
イェイ!