本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

3月目標版

2014年02月27日
オリーブ、新人、Nセレなど、3月の意気込みを!!

プレ新人戦

2014年02月27日
どうもこんばんは!北川晋平です。
今回は2月22,23日に坂の下で行われた関東プレ新人戦について書きたいと思います!(^^ゞ

今回のプレ新はビギナークラスとして出る最後の関東学連レースであり、3月に浜名湖で行われる新人戦を戦う上で重要な大会でした。

早稲田からは一年の北川晋平・澤野太暉・松本響・加藤麻穂の4人がエントリーし結果は、
メンズ
優勝 北川晋平  14位 澤野太暉  29位 松本響
レディース
7位 加藤麻穂
という結果でした。

レースは坂の下で一日目北から北東午後には東3~5m/s二日目も同じようなコンディションでした。このような風向と海面でのラウンディングや上レースは何度か練習でしてきて前を走れることが多く、自分的には結構走れる自信がありました。中風はあまり得意ではなかったのですがストパンも練習していたのでうまく使えればいけるとは思ってました。

1レース目はスタートでセイルを落としたもののなんとか2上で巻き返し8位
2、3レース目はスタート直後にブローが入っていたのでストパンで抜け出してブローをうまくつなぐことができピンをふたつ並べることができました。
二日目の3レースは競ってる選手との駆け引きもあり自分より体重が軽く艇速の出る相手に対して難しいレースでしたが、なんとか抑える走りができまとめることができたので良かったです(^◇^)

これまで鎌学とB1準優勝が続き悔しい思いをしてきたので18歳最後の日に優勝が決まったときはとても嬉しかったです。

新人戦までの課題点は、艇速を上げることと、今回1上ピンから2上で逆転される場面があったのでそこでもっと他の艇を見て走ることができればいいのかなと思います。
ただ、今回の優勝は自分にとって自信がつき大きなプラスになるものでした。この調子を保ちつつ新人でも結果が残せるように頑張ります。

自分のウインドノートに書いてある絵を解読しまとめるとこんな感じになります。笑

さて、早いものでそろそろ大学受験シーズンも終わりを迎え新歓の準備も急ピッチで進めております。今日も大学に行き新歓ブースの場所決めをしてきました。新入生がこのブログを見ているかはわかりませんが、14号館の前でブースを設ける予定なので是非きてください!(^O^)/

以上ですよ。

16日正規練

2014年02月17日
こんばんは。晋平です。
今回は昨日2/16の正規練について書きたいと思います。

きのうは体調を崩していたり、大雪の影響で軽井沢でサバイバル‥etc皆さん大変なようで、少人数での正規練になりました。
ちなみに僕はもう何年も風邪を引いておりません。ばかなのでしょうか?
でもそうなるとしょっちゅう風邪をひく伊部さんは天才です。あれ?‥‥なんでもないです。ポテンシャルですね。

さて、少ない人数でも正規練をしようと思ったのですが、、、
14日に降った大雪が艇庫にも大量に残っており、、艇庫の雪かきを横国の皆さんと協力して一時間半程した後、横国と合同で練習しました。
午前中は出艇直後、急にどん吹いてきてすぐに着岸しました。自分も26の5で出ていたので速攻で着岸しました。

午後は様子を見つつどん吹きの中出艇しましたが、鬼ブローが何本も連続で入ってくるので集合してキープするのがとてもつらく、ダガーで上っていても何度もハエたたきにあいました。依然としてブロー差が大きかったですが徐々に風もおちてきて最後は上レースもできました。

最近は吹きの正規練が多いですが、吹きは好きなので新人戦までにもっとレベルアップしたいと思います。今週末のプレ新ではいい結果を残せるように頑張ります!

長くなりましたが、寒い日が続き今週も雪の予報もありますのでご自愛ください。

プレ新に向けての意気込みがある一年や、毎週降る雪にうざい。寒い。死にそう。どんとこい。などの文句がある方はコメント欄にどうぞ。

画像
雪の降る艇庫

たいきです。

2014年02月10日
皆さんこんばんは。53-0たいきです!刻々と新人戦が近づいてますね!モチベーションは高まるばかりです笑

今日は、親知らずを昨日抜いて死にそうな和斗さんを無理やり呼んで、自主練をしてきましたーー!笑
和斗さん、本当にありがとうございました!

いやーそれにしても、昨日はすごい雪でしたね。艇庫もこんなんなっちゃってましたー笑
画像
はい。リグがとれません。しかも、ウェットは雪の中に埋まってましたー泣 帰りたい…
それでも、今日の俺のモチベーションはかなり高かったのです!なぜかというと…画像
そうです!新セイル出艇なのです〜!いやー最高!あつい! セイルナンバーもいい感じですね笑

練習は上までレースを5本くらいと回航練そして、キープ練を30分やりました!やはり、新セイルは漕ぎやすい!!ポップコーンの様にセイルがポンポンはねてましたー!

さてさて、話は変わりますが、新人戦が終わると新歓が始まりますね!ということで、新入生の皆さんみてますかーーー??笑 はいちょっと先輩ぶって見ましたーーすみません笑笑 内部進学とか、指定校推薦の人は暇を持て余していることでしょう。そして、そろそろ、サークル選びを始めていることでしょう。早稲田大学ウィンドサーフィン部は新歓にも力を入れていますよ!この間は第1回新歓ミーティングを行ってきました!あれ?写真がーーない… でも、コンパとか試乗会日程決まったらまたアップしますね!

とまぁこんな感じで書きたいことは大体書きましたかね?皆さん、ブログは気づいた人がガンガン更新するのがいいじゃないでしょうかねー?楽しいし!!コメントもどしどししちゃいましょう!笑

では!

練習後の一コマ
画像  画像

2月目標

2014年02月10日
雪すごかったですね。

先週の土日に予定されていたプレ新人戦は大雪と強風のため延期となりました…(´・ω・`)

おくればせながら2月目標お願いします。

次の5件 >>