本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

引退式&代交代のご挨拶

2014年01月12日
こんにちは。2年田中です。

まずは昨日行われた3年生の引退式から書きます。

昨日は今までお世話になった3年生の引退式であるとともに、代交代としての締めの会でもありました。

OBの方からはたくろうさん、としきさんが参加してくださり、とてもにぎやかな雰囲気になりました。たくろうさん、としきさんのテーブルでは毎年恒例の、先輩にはタメ口、後輩には敬語を使うという難易度の高いゲームをやって、とても盛り上がりました(笑)

最後に現役から、まほとなつが中心になってつくったアルバムなど、3年生へプレゼントを渡し、3年生からの言葉をいただき、1次会は終了しました。現役としての3年生から最後の言葉を頂いたことで、これからは自分たちがチームを引っ張っていかなければいけない、と強く感じました。

3年生の先輩方、今まで長い間本当にお世話になり、ありがとうございました。競技を続けるかずとさん、せいらさん、しおさん、今年もよろしくお願いします。あゆみさんも就活終わったらぜひ練習に顔出してくださいね。


そしてその後の2次会。カラオケでオールしました。記憶が残っているのは12時くらいまで(笑)その次の朝、同期や先輩に電車へ連れて行ってもらい、みんなと別れた後、何度も途中駅で降り、トイレで吐いた記憶がうっすら(笑) もうあまり思い出したくはありません。ご迷惑かけた方本当に申し訳ありませんでした。


というところで、長くなってしまったのですが次に代交代について書きたいと思います。


次の代の各役職は、以下のようになりました。


主将:田中直樹
副主将:伊部敬信
学連副委員長:小川瑞生
学連:北川晋平
会計:澤野太暉
会計補佐:加藤麻穂
広報:小島夏海
宿:松本響


2月の正規練からは、以上の役職のもと、練習を行なっていきます。

個人的な思いとしては、主将を務めるのは初めてということもあり、正直なところまだ不安ばかりですが、やはり主将として3年生に任命していただいたので最後まで全力で部を引っ張っていけるように努力したいと思います。

また、とても恵まれたことに、自分には心強い同期2人がいるので、3人で話し合いながら協力して部をまわしていけたらと思います。正直今は、たいしさんやかずとさんと比べると、主将としては足りないことだらけで頼りないと自分でも感じているので、今後部のことを考えながら改善していかなければいけないです。

先輩達のようにうまく部をまわしていけるか、主将として仕事をこなせるか、という不安も多々ありますが、それと同時に、新しい代のチームとしてどれだけレベルアップさせられるかということがとても楽しみでもあります。先輩達が作り上げてきてくださったチームを今後どうしたら伸ばしていけるか、今後同期3人でよく考え、探っいきたいと思います。

長くなり申し訳ありません。


これから1年間よろしくお願いします!

あけましておめでとうございます。

2014年01月08日
あけましておめでとうございます。
今年も早稲田大学ウインドサーフィン部をどうぞよろしくお願いします!


1月5日の正規練をもって、現3年生は正式に引退となりました。
新部長を2年田中直樹が、新副部長を2年伊部敬信がつとめます。

なおきさん、いべさん、ご挨拶ブログよろしくおねがいしますねー(ノ´∀`*)






そんな1月5日の今年初正規練についてのブログです

午前中は早稲田横国全員で艇庫の大掃除をしました!
ラックから道具を全部移動させてゴミを集めたり。
壊れて使えなさそうな道具からまだ使える部品を回収したり。
2階の休憩室を掃いてぞうきんがけしたり。

半年分くらいの汚れを全部取っ払って、艇庫がピカピカになりました( ☆∀☆)

特に休憩室掃除のなおきさん、たいき、ひびきはウインドで見せるストイックさを掃除でも十二分に発揮してましたね笑

もはや床をふくというより磨いてましたもんね。

個人的には、たいきに
「お前の掃き掃除は甘いんだよ!タルトみたいに甘いんだよ(*`Д´)ノ!!!」
とお叱りを受けたことが印象的です笑



艇庫の細井さんがミネストローネとおにぎりを用意してくださり、みんなでお昼にいただきました!
おいしかった(*^^*)
細井さんありがとうございました!



午後はおまちかねの出艇!
北風、吹き→中風、フラット海面

私は2日に新年初出艇をしてたのですが、乗るのがひさびさすぎて5秒に1回セールを落とし、波に酔って海上で吐き、午後にセールを割るという経験をしたので怯えながら出艇しました笑

まーなんとか感覚は取り戻せたようですヽ(*´▽)ノ♪
プレーニング3秒しかできなかったのが5秒できるようになったし笑

とはいってもこれからテスト期間でしばらく正規練ないんですよね(´・ω・`)
コンスタントに出艇して体が忘れないようにしないと!先輩がたよろしくお願いします(>_<)





区切りの正規練だったので3年の先輩にも2年の先輩にもいろいろ伝えたいことがあるんですが、まー引退式で語りましょーね!笑



あと、各自今年の目標と今月の目標コメントお願いします(●^o^●)