本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

団体戦・NT練習会

2013年12月31日
53-6、2年生の小川瑞生です。ただいま伊勢神宮へ向かう電車の中です。
極寒の浜名湖から帰り、やっとあたたかーーい年末を過ごしています。

12/22〜24に和歌山県海南市浜の宮にて、団体戦が行われました。我らが大志さんの、ラストランでした。
去年4年生がいらっしゃらなかったため、わたしにとっては誰かのラストランとなる団体戦は初めてでした。つまり、こんな熱くなることができた団体戦は初めてでした。
わたしはセレクションに残念ながら落ち、今回は応援としての参加をさせていただきました。正直、めちゃくちゃ悔しかったです。メンバー入りすることはなかなか難しいことは初めからわかってはいましたが、何より、大志さんとの最後のレース、しかも団体戦で一緒に走ることができなかったことが、何よりの心残りです。

わたしがこの部に入部することができたのは、まごうことなく大志さんのおかげであり大志さんの影響でした。(詳しくは1年時の自己紹介ブログで書いたので省略)
この2年間、大志さんをトップとしてこの早稲田大学ウィンドサーフィン部はやってきました。いろいろなことがありました。後輩として、ウィンドでもその他の面でも、期待にそうことができなかったことも多くあったと思います。本当にすみません。
こういったいろいろな思いを、部への、そして何より大志さんへの思いを、わたしは応援という形でなんとか団体戦にぶつけたい。できることは少なかったですが、メンバーへゼッケンをつくったり(手づくりなんでなんかちゃちくてすんません…)、おにぎりつくったり、自分では海面よくわからないのでツイキャスひたすらメモったり橋の上から海面みたり…これらが少しでも団体戦の結果に貢献できてたらいいな…と思います。

なんだか大志さんへのわたしからのメッセージみたいなブログになってしまいすみません…

まとめると、団体戦の結果は、早稲田大学は10位、そして大志さんは個人7位で入賞でした。団体戦後の表彰式兼宴会で、何度も全国の大学の方々からコールがかかったり写真をお願いされている大志さんをみて、改めてすごさを感じました。
もっともっといろんなことを学びたかったと、いまさら後悔しています。そして大志さんがこれで完全引退ということに未だ実感が湧きません。(まだ卒業はされないからかもしれませんw)ですが、何より、この2年間、本当に楽しかったです。
大志さんお疲れさまでした!

本当は大志さんのこの4年間の思いを書いていただきたかったのですが、書いてくださらないー(泣)ので、代わりに私の大志さんへの思いを長々と綴らせていただいました。せめて読んでくださいね!大志さん!

あ、NT練習会は寒かったです。寒すぎて出艇禁止な日もありました。初日はどびでしたが、あとはずっと吹きでした。成長できたと思います。というか、あんな寒い中がんばって成長してなかったら泣きます。

そして年が明けテストが終わったら代交代、わたしたちの代です。
現3年生はこの団体戦をもって正式引退となります。現3年生は4人もいらっしゃるので、ここで1人1人への想いを綴ってたら大変なことになるので、それは再来週の引退式で笑

寒い中お疲れ様でした。みなさん、良いお年を〜♪

OB会

2013年12月13日
こんばんは!53-0です。先日のB1でダンピンのリコールを決め、その後トラッカーとブームエンドを壊し、そして本日4パネを崩壊させてきました。乗りに乗っております、たいきです。悪い事は続くものです。(´・_・`)


さて、OB会について書きたいと思います。
品川駅前の居酒屋で、1次会が行われました。
僕は余り人見知りしないタイプなのですが、今回は結構緊張してました笑
乾杯したあとは、OBの方々から色々な話を伺いました。1年生から自己紹介をし、全員新人優勝を宣言した後、団体キャプテンの大志さんから抱負が述べられました。僕は、来年は団体メンバーに入りたいと思いました。

カラオケへと場所を移して2次会が始まりました。りえさんの浜崎あゆみから始まり、伊部さんのHOWEVER、しおさんのAKB48、大志さんのももクロ、さくらさんの水割りをください、そして最後は現役メンズ全員上裸でscreamの熱唱など最高でした。熱狂、爆笑で大いに盛り上がりました。

私はと言いますと、尊敬する大志さんから、お飲み物を沢山頂き、有り難き幸せを感じながら、そのまま死んで行きました。

また、その大志さんは、後半部分の記憶がないらしく、美里さんから10発以上往復ビンタをくらっていましたが、覚えていないそうです。



そして、解散してからがドラマの始まりでした。ふらふらになりながら品川駅を目指しましたがもうコントロールが効きませんでした。
伊部さんに投げ飛ばされて腕が内出血し、直樹さんに「しね!」と2回程言い放つ、というとんでもない家路でありました。
直樹さん本当に申し訳ありませんでした。
直樹さんに、「直樹さんのラジオ壊れてるんですか?」と尋ねたところ、「壊れてねぇ!壊れかけなんだ!」とおっしゃっていました。しんぺーも酔ってないと言いつつ、帰りの電車の時間を間違え大船から歩いて帰ったそうです。
僕はみずきさんに連れて帰ってもらいました。みずきさんありがとうございました。


個人的に、非常に楽しいOB会となりましたし、部としても、実りのある時間となったと思います。
今回、参加して下さったOB、OGの皆様本当にありがとうございました。団体戦まで1週間、新人戦まで3ヶ月、限られた時間の中で出来ることをしっかりやってレースに臨みたいと思います。
しっかり走って結果を残し、OB、OGの皆様にいい報告ができるように努力する所存であります。今後とも、よろしくお願い申し上げます。画像

12月目標板

2013年12月03日

ということで12月の目標をお願いします!

B1

2013年12月03日
なつです。


b1カップ@三浦津久井浜

終了しました!!



リザルト(入賞者のみ抜粋)

エキスパートレディースクラス
第3位 白木青羅

ビギナーメンズクラス
第2位 北川晋平
第6位 松本響

ビギナーレディースクラス
第2位 加藤麻穂
第4位 小島夏海




三浦は吹くことで有名と聞いていたのですが
2日間通して完全どびレースでした…

前日の道具の積み降ろしでは風が強すぎてボードが舞いそうになってたというのに(;o;)


エキスパは合計4本、ビギナーは合計2本を2日間で消化しました。




わたし個人としては自分の実力をすべて出しきり、楽しむことを目標に今大会臨みましたが、
(ほんとは3位以内に入りたかったんですが、勝とうと思うと力んでしまってよくないと思ったので…(^_^;)

結果レディース4位
うーん何とも言えない(;´∀`)

前回の鎌学に比べたら総合順位は上がったし、自己最高順位を出せたレースが一本あったことはよかったとは思いますが

いいレースがあったかと思うと、ずぼってしまうレースがあるのも相変わらず。。。
しかも一本目がよくて、2本目が最悪だったから後味が悪い(*_*)



自分なら、もっともっと前を走れたっていいはずだと信じてます。
優勝した子とは明らかに実力差がありましたが…

やっぱりメンタルの問題だよなあといたく実感いたしました。。。


思えば、楽しもうと臨んだレースではいい結果が出て、勝とうと臨んだレースでは必ずずぼるんですよね(^_^;)

2本目、前日いい順位を出したから順位を落としたくないと思ったら、1上でへこった瞬間パニックになり、立て直せないままゲートクローズ直前になんとかフィニッシュしました。




技術の向上ももちろんですが

勝ちたいがために付きまとってくる不安に負けず、結果を出すためのベストな手段を実行できるようになりたいですね!!

あっ、あとそろそろ海面とか考えてウインドしないとなー……
ブローとか見えないんだよねー…笑



個人的レースの感想でした_(._.)_



今回のレース、それぞれ感じたことを、次に生かしていきましょう!!




海上本部長の大志さんはじめ、運営してくださった4年の先輩がた、ありがとうございました!

陸でも楽しかったです。優勝者のウイニングランがあったり、りんたろうさんが海に飛び込んだり笑

そして、しおさんはじめ学連委員の先輩がた、一年間ありがとうございました。本当にお疲れさまでした!




さて、今年残すは団体戦のみとなってしまいました
早稲田大学ウインドサーフィン部、チーム一丸となって戦い抜きます!!