本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

プリンセスカップ2013

2013年08月31日


こんばんはー1年のなつです
今回のブログは、8月26日から28日にかけて愛知県の蒲郡で行われたプリンセスカップについて書きます!




さてさて、、、まずは
前日におうちに泊めていただき、レース前に最高の環境を整えてくださったさきのおじいさま、おばあさま、ご両親、

プリンセスカップ実行委員長のしおさん、学連のいべさん、

運転とレスキュー係としてわざわざ全日前に同行してくださった大志さん、なおきさん、

鎌倉で応援してくれたかずとさん、同期メンズ、そしてレディースの先輩がたと同期、みなさんのおかげでプリンセスに出場しレースを走り抜くことができましたー!ほんとうにありがとうございました!




蒲郡の海は鎌倉に比べて圧倒的にうねりがなく、また風域も微風~中風と、ビギナーにはありがたいコンディションでした。2日目は吹き上がって苦労しましたが汗

エキスパでは、せいらさんが3位入賞です!!!おめでとうございますーーー(*^^*)

個人的なレースの感想ですが、上位の選手たちとの力の差を目の当たりにし、発狂しそうでした。笑 でもオフを挟んで気持ちも切り替わったかなあと思います。今回の経験はすべて次に生かし、挽回なんて余裕っしょ!!と信じて、邁進していきたいと思います( ̄^ ̄)




レースを終えた後の3日目は、楽しい運動会!!!でした…しかし…わたしはその日ダウンしてて…ほぼ参加してないんです…大志さんがバナナを吐きに行ったくらいまでは参加してたんですけど泣
でもプリンセスカップのFacebookの写真を見ていると、とても楽しそうでしたね(*^^*)すてきな企画をありがとうございました!




明日は全日の最終日ですね!大志さん、せいらさん、なおきさん、負けないでーーー!!!そして無事に帰ってきてください!
鎌倉でも、正規練がんばりましょう!

夏合宿!

2013年08月29日
今年も西湖で1週間の合宿が行われました!(2週間くらい前に)



さて僕はいきなり嘘を云いました。実はこの合宿、西湖に1週間いるはずだったのにクソムビでマークも使えずなんも練習できねーじゃねーか!となり2日目から5日目までまさかの本栖湖に風を求めに行きまし




西湖ではマスパンしてたら360度回転してしまったという貴重な体験をすることができ、とても楽しかったです(^^)



本栖湖は午前ドビでしたが午後は必ず吹くという最高の環境でした。
まさにウィンドサーフィンのメッカ!by T中N樹氏



上級生にはとても楽しい吹きですがびみょーにオフショアということもあって乗れなかったりでれなかったりした1年は悔しい思いをしたと思います。もっと吹きを乗れるように練習しましょう!



そして今年も西湖カップが行われました!
1年にとってはこーゆーちゃんとしたレースは初めてだったと思います。レースってこーゆーフンイキなんだなってことを知る良い経験だったことでしょう。
そしてなんとビギナーはメンズは3人全員入賞!
レディースはなっちゃんとさきの2人が入賞しました!スバラシイ!アッパレ!アーーツイ!!アチ!
まほはとても悔しい思いをしたと思いますが、その悔しい気持ちをバネに練習して見返してやりましょう!
画像画像

合宿最終日は帰りにみんなで風穴によりました。気温0度の中上裸はくずさないというウィンドサーファーっぷりたっぷりぷりでした。画像

そして合宿は幕を閉じました。。。2週間前に。
個人的にはとても短く感じました。合宿してもっと練習をしたいです。あとサウナには30分も入りたくないです。



夏休みもまだまだこれから!9月末にはかまがくもあります!みんなが目標を持って、夏休みを有意義に過ごしましょう!
画像

2013年 夏 鎌倉

2013年08月05日
今年も夏が来ました! 

8月3日、4日には伊勢湾カップが行われました。
関西も合わせたテクノ約170艇のビックレースということもあり、普段とは何か違うものを感じました。
早稲田からは4人が参加し、大志さんがなんと総合3位という結果でした!!! 
 

自分としては、マスト折れて最後の吹きレースに出られなかったことが惜しくてたまりませんでした。笑  しかしいずれにしても、エキスパのレースでまだまだ通用しないことは分かったし、これからの団体戦に向けてのモチベーションも上がったのでよかったのかなあとも思います。


明日からはいよいよ西湖で合宿ですね。

1年生は最初の学連レースまで残り約1か月になりました。自信持って最初のレースに望むためにも、8月気合い入れていきましょう!

ということで、8月の月間目標よろしくお願いします。


53-10 田中