本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

新入生自己紹介これでラストです

2013年06月28日
よく聞かれるので先に言っておきます。わたしの身長は178センチです。女です


今年ウインドサーフィン部に入部しました、早稲田大学法学部1年、小島夏海と申します。はじめまして。


埼玉県出身、小3から高1までバレーボールをやってました。
最近学校にいくとき、池袋で埼京線を降りると、山手線ではなくて向かいのホームの湘南新宿ライン逗子行きに飛び乗りたい衝動にかられます。
日焼けしすぎて、この前久々に行った病院の先生に
「知ってるひとだけど、色が違う」
と言われてしまいました。
テストが怖くて眠れない今日このごろ。夏休みになってウインド三昧の日々を送るのが楽しみでしかたありません。


入部に至った経緯について書きますね。
わたしは高1でバレーをやめてから、新しく部活にも入らずバイトもせずのクズ生活を送っていました。なので大学では何か夢中になれることを見つけてアツい4年間にしたい!と思ってマイルをめくってたところ、ウインドサーフィン部が目にとまりました。これ絶対ガチなやつだ、と思ってブースにおしかけ、試乗会に連れていってもらいました。
初回の試乗会は忘れられませんねー。ボードに立つことすらできず、波でげろげろに酔い、寒くて浜でガタガタ震えてました。わたしは向いてないんだな、入んないほうがいいや、と本気で思いましたが、せいらさんが次は絶対乗れるから!と言ってくださったおかげで立ち直り、試乗会に通うようになりました。
で、こっちはいい意味で忘れられないんですが、通いはじめて何回目かのときに、大志さんがテクノで沖まで連れていってくださって、そのときにいたく感動してしまいました。うまく言えないんですけど、一人ぶん余計に重いのにこんなスピードが出るんだ、とすごく驚いたし、波を切って進んでいく感じだったり、沖に出たときの海の青さや開放感だったり…そういうの全部に惚れました。わたしもやってみたい、こういうふうになりたい!と思って入部を決めました。

それ以来、回数を重ねるごとに少しずつ乗れるようになっていき、どんどんウインドにはまっていってます。やめられませんもはや中毒です。そしてもうすぐテスト期間。いつ禁断症状を起こすんでしょう


夢は、誰よりも速くなることです。負けず嫌いで努力家の先輩がたに完全に影響を受けてしまってます。スタートラインがみんな同じ、かつ女でも男に勝てるスポーツなのに、自分より上手い人がいるのはいやです。だからこのまえの湘南選手権は悔しかったですね。メンズはへーきでテクノ乗り回してるし、レディースだけで見ても自分の上に5人もいる(-.-)次は負けません!今年の目標は、新人戦で優勝することです。あーあ言っちゃったこんなとこで。でもこうでもしないと頑張らないので。頑張ります。


ちなみにセールナンバーは53-72です。なつみのなつで72にしました。


うわあ。たくさん書いてしまいました。ここまで読んでくださってありがとうございました。

先輩がた、同期のみんな、これを見てくださった方、どうぞよろしくお願いします

新入生自己紹介

2013年06月28日
はじめまして♪こんにちは。
早稲田大学1年の加藤麻穂です。

新歓に色々といった結果、ここにいきつきました!

中高時代は水泳部でした♪あと、手話もやってました笑

セールナンバーは53-31です!
なんでかというと31はいろいろと思い出深い数字だからです。

ここで言いたいことは、後悔をしないウィンドウ生活にしたいです!ってこと。
後悔だけは絶対にしたくないです。
わたしは大2の夏から留学をするので、他の人よりウィンドウを大学時代にできる期間は短いけど、頑張りたいです!

みなさんよろしくおねがいします(*^^*)

新入生自己紹介53-11

2013年06月28日
はじめまして。
早稲田大学商学部1年の北川晋平です!

神奈川県鎌倉出身で生まれてから18年以上鎌倉に住んでいます!
やっぱり鎌倉の海はいいですね~

僕は小学校の頃から中学高校とずっとサッカーして来ました。これまで続けてきて大好きなサッカーではなく違う新しいスポーツを1から始めるのはとても大変でしたがサッカーとは違う楽しさがあり今はとても楽しんでいます。

試乗会に行くまでのウインドのイメージは、中高時代の浜ランのときに波打ち際に置いてある障害物程度にしか思っていませんでした(>_<)すみません

家が近いし海が好きだしって感じで行った試乗会でウィンドにハマり今に至ります笑

セールNo.は53-11にしました。大好きなサッカーチームであるChelseaFCのストライカーであったディディエ・ドログバさんのチェルシー時代の背番号です。ちなみに現在はブラジル代表のオスカルが背負っています。まだまだ若いので頑張って欲しいですね(^ ^)

目標としては、ドログバのようなパワーとスピードを持つ1人で局面を打開出来るような破壊力のある選手に、またオスカルのような技術のある選手になりたいです!!
…もちろんウィンドの話です笑

今のところ肌の色だけは順調にドログバさんに近づいていると思います笑

これからも精進したいと思います。よろしくお願いします。

新入生自己紹介 

2013年06月28日
はじめまして!
教育学部教育学科の近藤咲希です。愛知県名古屋市出身です。
セールナンバーは53-9にしました!

中学ではギターマンドリン部、高校では帰宅部でしたが音大に行きたくて声楽とピアノやってました!

ウィンドサーフィンを始めたきっかけですが
去年の夏に勉強が嫌になっていろいろなサークルのHPを眺めていたときにこのHPを見つけておもしろそう!と思ったことです。直感ですね!
実際にやってみて、予想以上の海の辛さや波の高さに驚きましたがそれ以上に楽しいです!
四年間、とことん楽しもうと思います!

よろしくお願いします!

 

2013年度4年生

2013年06月27日
どうも、ホログラムバンドをつけて調子がいい前田大志です。

自己紹介ブログを書いている一年生に感化され、自分も久々に書いてみようと思います。

未だに自身が四年生ということを疑うくらい、ウィンドでの三年間は短いものでした。
すべてが新しい経験だった一年生から、色々と苦悩した楽しい思いをした二年、三年と一瞬です。

昨年度は団体戦ではチームの要としての仕事ができず、散々な結果に終わり、NTセレクションでも苦手な吹きを克服できず
何も残すことがてきなく、部にも全く貢献できませんでした。
3月は文字通り、宙に浮いた生活を続け、ウィンドもせず、何もせず正直記憶がありませんわら
それくらい思考することから逃げていました。
団体戦も直前のインフルにより、気持ちもガタつき、熱を帯びてなかった。目標を目指す気持ちも不安定だった。全てが反省です。
結果を一つも残せなかった3年は非常に厳しいものでした。原因は圧倒的な練習不足、努力不足。本気度が足りなかった。ただの口だけ野郎で申し訳なかった。

四年になり四月からこの悔いと失敗を改め精進することを誓いました。最後の半年間、全力を尽くす。今年はこれまでの三年間の全ての失敗、成功を生かして行動していく。

一年生には熱い気持ちをずっと持ち続け四年生まで走りきって欲しいというのがおれの願いです。
また上は今一度ウィンドについて考えて。自分は何でウィンドつづけているのか。目標は何か。部を強く、そして自分を強くするためにはどうすればいいのかを考えて欲しいです。

何も考えなくていいのは一年の内だけです。

おれは半年間で速くなります。しかし、それでは部活ではない。ただの個人競技。後輩を仕上げることも目標である。

部の目標の一つである支部選全員通過。今のままでは無理です。
イクロウさんが「走りは三ヶ月で変われる」と仰っていました。支部選まではあと三ヶ月、団体戦まで六ヶ月。テスト期間に入るが、7月をどう過ごすかが鍵。

もっと強く、速くなろうぜ!
以上、授業中のオナニーレポートでした!

まいどです。

2013年06月27日
はじめまして!
楽しい人生おくってますかー?
ところで、今年早稲田ウインドサーフィン部に入部した新一年生の松本響です。
私は中学、高校の時は吹奏楽部でホルンを吹いていました。が大学では何か新しいことを初めてみようと思い、結果ウインドサーフィンを選びました!なぜかといいますと、吹奏楽もウインドサーフィンも英語で書くと、wind orchestra wind surfing とwind つながりで何かあるのではないかと思ったのが最後の決め手でしたね笑(なにかあるといいですよね)
ぼくの大学生活、"今のところ"ウインドサーフィンに捧げようと思っているので、暖かい目で見守っていてください笑
Have a nice day !

以上、松本響でした!!
(ちなみにぼくのあだなは"まいどくん"らしいですよ)

新入生自己紹介

2013年06月26日
はじめまして!
今年入部しました、早稲田大学商学部1年の澤野太暉です!

ブログというものを書いたことがないので、何を書いていいかわかりませんが、とりあえず自己紹介したいと思います!

出身地は、北海道札幌市です。が、九州とか東北に住んでいたこともあり、いろいろ転々としているので、故郷はありません。今、どこの成人式に行くか迷ってます(-_-;)

小学校では、5年間サッカー、中高は6年間陸上をやってました。なぜか、ウインドには陸上出身者多いみたいですね。

ウインドサーフィンは、去年からHPを見て、面白そうだなーと思ってました。試乗会は、いっつもいて、すみませんでした。あの時は、平日の5日間がめっちゃ長く感じて、早く土曜日になれって、ずっと思ってました。予想以上の楽しさで、ずっと海にいたかったです。サーフィン+ヨットをして、2で割らない感じ!贅沢だなって思います。

セイルナンバーは、53-0です。特に理由はありませんが、原田さん(横国キャプテン)の、48-0を見て惚れました笑

目標は、レースで勝つことです!先週、レースに出てウインドの楽しさをまた一つ知りました。最高に楽しかったです。そのためにはまず、自分の進みたい方向に進めるようになることが必要だと思います。基礎から徹底的に磨いていきます。

あと、最近はハーネスをかけるのが楽しくて仕方ないです。吹きを得意風域にしたいです。直樹さん並みに笑
反対にパンピングは苦手なので、めっちゃ練習しないとやばいです。関学のやつは、バリバリマスパンしてました。負けてられるか!

そして最終的には、拓郎さんや大志さんのようなオーラの放てるかっこいい男になりたいです!笑

こんな感じで自己紹介終わりたいと思います。
ありがとうございました~