本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

新歓合宿

2012年06月18日
風邪でダウンしているこーきです。
みなさん体には気をつけてください。

せいらが書いてるように新歓合宿がありました。・・・かなり遅くなりましたが
早稲田も横国も沢山の一年生が来てくれて嬉しかった!


釣り人なんかがいて少し大変そうだったけど、みんな普通にテクノに乗れててしかも下りとかも出来てたし\(^o^)/


あんま絡んでこれなかった一年生とも沢山が話せたし楽しかった。


今度からこんなに多くの一年生と一緒に練習できると思うとwktkだね!

それでは次の日曜日楽しみにしてます。






さて課題に戻るかな・・・

新歓合宿。

2012年06月14日
先週の土日は横国と一緒に山中湖に新歓合宿に行ってきました。
(写真も頑張ってアップしてみますできなかったらごめんなさい)

去年のことをいろいろ思い出しました。
去年と違うのは一年生の成長が著しい!まあ私はあんまり周囲の記憶ないですが 一か月新歓時期がずれていたのもあるけど、何回も通ってきてくれた子が多いからでもあると思います。嬉しい限りです。

既に何人か入ってくれると決めてくれた子もいますが今の気持ちを忘れずに一緒に頑張っていこう!

迷っている子も多いと思いますが、大志さんが去年のもれで書いてるように後悔しない選択をしてほしいなーと思います。私もかなり迷って最終的には先輩にたくさん相談して決めました。

もちろんウインドサーフィン部の一員としては全員入ってほしいですけど笑


私の場合、あんまりウインド関係ない理由で決めました。その頃はセイルアップしか出来なかったので


他のスポーツと同じで楽しくないことも大変なことももちろんあるけど、それを超える何かがあると私は続けてきて思います。


2か月ではまだ分からないかもしれないけど、一緒にそういうことを感じたい、と思ったら入部してほしいです。


別に俺が天下を取るとか理由は人それぞれなんでもいいんですけどね。

2週間後の正規練で待ってます!!
合宿の楽しい思い出は誰かが補足してくれるのに託します~

一昨年のもれ

2012年06月06日
こんばんは
日吉のラーメン屋で働く予定の浜です

艇庫の伊藤さんのご厚意により、日吉『麺場ハマトラ』で働きます
ありがとうございます!頑張ります!
ちなみにもれの弟の名前は『浜虎太郎』です

2年が『去年のもれシリーズ』を書いていますがどうも内容が薄い

1年・2年の頃を思い出しながら大学半生を綴っていこうと思います。

・でっかい期待と少しの不安を胸に上京する

・この頃は勉強に対してフィーリングがかなり高かった

・大学でサークル?大学生は勉強っしょ!

・新歓というタダで飲み食い・スポーツ体験会があるということを知る。

・田舎者は先輩の誘いを断る方法も知らず色々な新歓に行く

・あれ?サークル楽しいんじゃね?

・後の陸の師である内田さんと出会う

・ウインドサーフィンとアイスホッケーが激アツなのを悟る

・とりあえず両方1カ月間練習に行く!

・拓郎さん「ウインド入るの?」もれ「まだ5:5くらいです」

・これが1カ月くらい続く

・アイスホッケーの先輩に「自分がやりたい事、やって後悔しないことを選びな」と言われて、ウインドサーフィンに入る

・夏が始まる、なんかすげぇ充実している

・正規練しか行かず、遊びほうける

・初めての大会でライバルだった同期にボコボコにされる。あれ?

・練習する

・ちょっと走れるようになる。

・ライバルであった同期が私情でウインドをやめる。あれ?

・かなりなえる。同期がおれ一人になる。

・勝たなければならない相手は無数にいることを悟る

・そして下を入れなければ、早稲田大学ウインドサーフィン部は一人になることも同時に悟る

・全力投球の新歓、結果たくさん一年が入る。

・新さんともれの二人で多くの一年を見る→精神崩壊しかける→新さんとドライブに行く→ちょっと回復する→

・この流れをを夏合宿の際、無限ループ

・もれも負けじと夏に練習しまくる

・なんか支部選で激走りする。沖縄に行く。ボコボコびされる。

・インカレの飲み会やらかす。同期に距離を置かれる。

・冬合宿!究極に攻める。

・団体戦・最終レースでラウンディングやレースで一度も勝てなかった拓郎さんに勝ち。そして二人はこれで引退ということを思い出し、感極まる。

・拓郎さんも涙している、新さんは横で弁当食ってる

・団体戦あとの宴会、またやらかす。あろうことか引退する4年の同期飲みを終了させたらしい

・そして今、かわいい一年生を勧誘している

大学生活で何をやるのかは本人の自由!
だけど、どうせ4年間過ごすのであればダラダラ過ごすのではなく
目標にむかって熱くなれる何かを求めた方が楽しい!
もれにとって大学は『何かを極める機会』だと思う
勉強でも、バイトでも、パチンコでも、このあり余る体力と時間を使って極めればいい!
もれにとってのそれがウインドサーフィンだった。

これから入る新入生・入部をする新入生に言いたい事はただ一つ

「ウインドをやって絶対に後悔しない」

先輩からも聞いていたけど、まさに言葉通りだった。

もれたちと一緒に鎌倉で熱い大学生活を過ごそう!

琵琶湖マリンカップ

2012年06月04日
一昨日と昨日は大会で琵琶湖に行ってきました。

早稲田からは私としおだけだったので、
関東学院や上智、武蔵大学のウィンドの人達にご一緒させていただきました。

私たちが出たテクノクラスのレースには総勢115人くらいが出場しました。
うちレディースは33人くらいでした。

土曜日4レース、日曜日は1レースしました。
さすが琵琶湖、予想通り全レース微風でした。笑


大会に出ての感想を書くと

うまくいった!! と言えるレースが一本もなくてもやもやが残る大会になりました。

スタート、回航、コース取り、どれか1つが成功しても必ず他のどこかで失敗してしまいました
セールを落としたり、沈したり、他の艇とぶつかるなど基本的なところもミスが多かったです。

また パンピング、下り漕ぎ、下マーク回航などで普段の練習の甘さが出てしましました。

関西の同期レディースは速かったです。完敗でした。
微風は好きな風域なのでもっと前を走れるようになりたいです。。

良かった点としては
スタートでラインに並ぶことに慣れてきたことと、海面をミスったときに気づけるようになってきたことです。

関西NT練習会でスタート練習をたくさんしたことで少しだけましになった気がします。
海面は考えているつもりでも外してしまうことばかりですが(/_;)


今回のレースでだめだったところは把握できたのでその部分をがっつり練習して次に生かしたいです!

6月、7月はまだまだ大会がたくさんあるので出られるのは全部出て経験を積みたいと思います。


さいごに

4月から毎週やってきた試乗会がついに先週で終わってしましまいたね(><)私はいけなかったけど
土曜日は花火大会もあったけどみんな行ったのかなー?
楽しんでくれてたらいいなー!!

そして新歓残すところは今週末の新歓合宿のみですね!(^^)!
レンタカー借りてボード積んで、山中湖という湖に行ってきますっ

めっちゃ楽しみだー♡♡

土曜日授業とかで新歓合宿これない子もいるけど、それでも大丈夫。
次の日曜日に会おう!!

他のサークル入ろうとしてたけど何かウインド興味出てきた!って子もまだまだ間に合うからね(*^^*)
基本的には日曜日ならいつでも大歓迎だよ!
連絡くれれば試乗会しまーす♪
気になったらまずはメールしてみて~



ではでは。                             53-13 青羅



画像

写真は琵琶湖へ出発するときに上智のふみやさんが撮ってくれました(^^)

6月の目標板

2012年06月04日
つくりました。
月曜1限はだるいですねーあゆみです。


今月は逗子市長杯、新歓合宿などがありますね。
二か月に及ぶ新歓も終わり、一年生の入部が決まる時期でもあります。

というわけでコメント欄に各自目標をお願いしますー!!
みずき&伊部ちゃん(←既に入部決定してくれた一年生です)も書こう!艇、注文したしね。



先週の試乗会はうねりなし・微風・天気よしの最高のコンディションでした。人数も少なかったので乗る時間も長かったし結構練習になったんじゃないかな、と思います。徐々にテクノにも慣れていけるといいね!



上も土曜は上智ふみやさん主催の関東・明治・上智合同ラウンディングに、日曜は横国の正規練にまぜていただき、順番に練習しました。うまい人のタッグを返す位置・角度などを見ながら走るのはかなり勉強になりました。

人数の多いスタ練などは早稲田だけではできない練習だったのでいい練習になりました。短時間でしたが久々に充実した練習ができて嬉しかったです。またよろしくお願いします!ありがとうございました。

琵琶湖マリンカップなう。

2012年06月03日
こんにちわ。しおです。

せいらと琵琶湖マリンカップにきてます。

初日微風で4本消化して、最大6レースのはずだったのですが、無微、ふれふれでウェイティングなうです。

きょねんの今頃はなにしてたかなああ。

そういえば新歓合宿がもう来週ですね♡

去年の新歓合宿では湖で海面が本当にフラットで乗りやすくて、湖マジックにかかりましたねえ( ´ ▽ ` )ノ

カヌーもだして、マリンスポーツ三昧でした( ̄^ ̄)ゞ


夜の宴もたのしかったなあ。。。。

今年はどんな新歓合宿になるんですかね!!

めちゃ楽しみ!!!!!!


ではまた(^^)