本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

関西NT練習会

2012年05月31日
おひさしぶりです。久保田です。

先日26日、27日に行われた関西NT練習会に参加してきたんで、その感想もかねてブログを更新しようかと思います。



場所は関西というだけあって、滋賀県の琵琶湖での開催。

それはそれは遠い道のりをハイエースで地道に向かいましたとさ。

途中、ガス欠寸前までいったときはホントびびった。最悪皆で車押していくことすら考えた。ほんとに。



んで(土)の朝に琵琶湖に到着して関西の他大学と合流して練習をガッツリやった。

~午前~
練習会の参加人数は80人もいたから、前半後半でスタ練する組と艇速練(班別)する組とにわかれたわけれどそれでも40人もいるわけで・・・スタ練はやばかった。

普段はそんな人数でスタ練なんてやろうと思っても出来ないから、ほんとにためになったと思う。艇速練等もNTの人が直々に見てくれて、ためになる情報を色々集めることが出来たと思う。

~午後~
ラウンディング
約80艇のビッグフリートレースだった。スタートでボコされました、ハイ。もっと走れるものだと思っていた自分が恥ずかしい。もっと練習が必要だ。


風は一日目が1~3m、二日目が2~5m位のコンディションでした。一日目は本当に風がなくてずっとマスパン(関西で言うパンピング?)こいでました。さすがといったところか、風がないところで練習している琵琶湖勢がすげぇはえー。




危機感ぱねぇ。

俺やべぇ。






こんな感じで濃い二日間があっという間に過ぎ去りました。今回の練習会で個人的に感じたことは上記の二言。おかげで練習のモチベーションはあがりそうです。今後ともガンガン練習していきたいと思います。練習NTの皆様、関西の方々、お疲れ様でした。



P.S.
帰りの車でもガソリンメータの針が振り切った。

皆さん給油は早めに行いましょう。

「まだいける 
     そんな余裕が
           JAFを呼ぶ」

テクノフェスタ。

2012年05月23日
最近試乗会ブログが途絶えてましたね。1年生ごめんなさい。テヘ
 

 早稲田大学ウインドサーフィン部はまだまだ入部希望者募集中ですよ!!!


迷ってる人、やべサークル入り忘れてたって人は一度体験しに来てみましょう~





てことで、久々の試乗会ブログです。といっても日曜のテクノフェスタについて。

先週の日曜は15大学合同で大運動会がありました♪
in鵠沼海岸。


優勝の気合十分にまずはビーチバレー。一回戦のあいては青学!早稲田は大志さん、久保田、こうき、二平と一年生の左右田くん、伊部ちゃん、みずき、多田くんのガチメンで挑みましたが結果は。。。



まさかの一回戦負け。


デュースまで持ち込む接戦だったものの惜しくも負けてしまいました。
しかも相手チーム女の子多かったような・・・笑



早々に暇になってしまったので同じ艇庫の横国の応援に回ります。横国はビーチバレー準優勝!おめでと~

みずき、伊部ちゃんは暇すぎて砂に埋まってました。




次はビーチフラッグ。レディース全員とメンズ4人が出場。ここでは元陸部せーらさんが大活躍。同じく元陸部二平さんはぜってーやだと出場を固辞。

最後はしっぽとり。ここで早稲田は最後の希望をかけてまたしてもガチメンで勝負!!!1年生が頑張ってくれました。2年生は応援しながら遊んでいました。


そしてお楽しみの・・・
Ms&MrOCEANの発表!!!


早稲田はみずき&伊部ちゃんが出場。
みずきはナースコスプレで周りを魅了、伊部ちゃんはものまねで
周囲を爆笑の渦へ。

結果は・・・
みずきが2位!体張ったかいあったね~おめでとう!!

ちなみにナース服は帰りに久保田くんが試着してました。こわかったです。

メンズは横国ばやしが3位!
キャー

私もばやしに投票してしまいました。ごめん、伊部ちゃん。





そんなこんなで結果は10位でした。
優勝は関東学院!


私たちの代はなかったのでとても楽しかったです。学連の方ありがとうございました。

個人的に1年生がとても負けず嫌いだったのが印象に残りました。ウインド関係ないんだし、もっと他大と和気あいあいやろうよ笑



入部したら初めてのレースは9月です。その負けん気で早稲田を盛り上げていこう!



今回これなかった1年生も今週また試乗会があるので待ってます。あゆみでした。
画像
画像

ヒメノカップ

2012年05月17日
先週の日曜日はヒメノカップという一般レースが逗子で行われました。
二年生以上の上級生が出場しました!

当日は朝から風がなく、ふれかわったこともあり1日で3レースしました。

結果は

テクノクラス・メンズで主将の大志さんが3位入賞!!
さすがです(^^)

画像
豪華景品をいただきました!

オープンクラス・メンズではOBさんの尾川潤さんがダントツで1位!
全レース1位をとり、余裕の優勝でした。

画像


私たち二年生にとっては上級生としての初めての大会で、思うように走れずレースの難しさが身にしみました。
でもレースに参加してたくさんのことを学べました。

ウインドやってる人は皆言いますが、やっぱりウインドは奥が深いんですね~

私は結構飽きっぽいほうなのですがこのスポーツに飽きを感じたことは1年間で一度もないです。

多分4年生の最後までやっても飽きないと思います。
本当にやればやるほどはまっていきます。

とかいって、明日1限の課題が難しすぎるのでウインドについて語って現実逃避しています笑


今週の土曜日(5/19)はまた試乗会をします!!

そして日曜日(5/20)はテクノフェスタという新歓イベントがあります!!
関東の15大学のウィンドサーフィンサークルが集まって、江の島でビーチバレーとかビーチフラッグとか大学対抗の大運動会てきなのをします!
一年生のミス/ミスターオーシャン決定戦もします!
←個人的にこっちが超楽しみ♡バレー下手くそなので笑

何回か試乗会に来てくれてる子も、まだ一回も参加したことないけどちょっと気になるって子もたくさん来てほしいです(*^^*)


連絡先はこのホームページの「一年生へ」っていうところ参照!
メール待ってます♪

法学部2年 せいら

5月目標板

2012年05月08日
お疲れ様です
家が汚い浜です

ちょっと途切れていたけど目標掲示板再開します!

みんな書き込みよろしく!

試乗会に来てくれてありがとう!

2012年05月02日
こんばんは。法学部2年のせいらです
最近更新が滞ってしまっていました(>_<)

最近の試乗会について一気にまとめて書きまーす♪


まず4/22日曜日!

風はほどよく波は皆無というウインド日和で、初めての子も2回目の子も余裕で乗りこなしてました。
ウインド楽しいですね!って声が聞けてすごく嬉しかったです(*^_^*)
同じ浜で活動している横国の子たちも一緒で、にぎやかな試乗会になりました。
試乗会の後は鎌倉の美味しいレストランで夜ごはん。


ゴールデンウィークに入り、4/29(日)!

この日は学院出身の2人と早実出身の2人という附属デーでした。笑
私は早実出身なので、自分の高校の後輩がサークルに来てくれてすごく嬉しかったです♪
たまたま4人中3人の子が以前何回かウインドやったことがあって結構上手だったので、唯一初挑戦のりょうくんはめっちゃ悔しそうだったね~。
でも今の時期の差なんて、無いに等しいくらい小さいもの!!
ウインドは乗れば乗るほど上手くなれるスポーツだから、ぜひ2回目にトライしてほしいな\(^^)/

午後からは明治、法政、慶応、学習院、お茶の水女子大ウインドと一緒にバーベキューをしました♡


翌日4/30(月)は試乗会はなく、オフの日でした。

しかし一人の1年生が自主練をしに海へやってきました(゜o゜)!!
彼は前日にも試乗会に来てくれた子で、なんと2日連続。
その気合いを買われてOBの潤さんにつきっきりでレクチャーしてもらい、彼は急成長をとげました。。


そして今日5/1の試乗会。

2日連続で来てくれた彼はまた海にやってきました。昨日すでに全身が筋肉痛だと言っていたのにも関わらずです。まさかの3日連続。
これには本当にびっくりしました、そして感激しました笑
ただ今日は波があってボードの上でバランスをとるのが難しくて、ちょっと苦戦したかなあ(>_<)

試乗会3回目で常連の2人(のぶ・みずきちゃん)も同じくめっちゃ悔しそうでした。次回がんばろう!

それから今日は初参加の日本女子大1年生(ほなみちゃん)も来てくれました!
本女はウインドサークルがないので早稲田の試乗会に参加してくれたんです♡嬉しい!
波がすごく大きかったので、試乗会は午前でおわり(^o^)
鎌倉スイーツ食べたりお寺行ったり、観光地鎌倉を漫喫しました◎


次の試乗会は5月4日(金)・5月6日(日)!!
今度はどんな子が来てくれるかなーと、毎回すごく楽しみです♪♪


最後に、最近メールとかで1年生によく聞かれることがあるので書いておきます^^

・試乗会ってまだやってますか
6月の1週目まで、基本的には毎週土日にやってるよ!
まだまだ初めて参加する子もたくさんいるよー!
  
・ウインドやったことないけど大丈夫ですか
ほとんどの子がそうだし私たちがイチから教えるから全然大丈夫!いままでスポーツやったことない子でも問題ないよ◎

・前日に飛び入り参加はだめですか
参加のメールか電話をくれれば大丈夫だよ(^^)

・一人で参加でもいいですか
1人で来る子の方が多いです。初対面でも海で1日過ごしたらすぐ仲良くなれるよー

・他大学だけど大丈夫ですか
うちのサークルには今までも他大学の先輩何人もいたし、大歓迎だよ(^o^)

・雨でもやりますか
嵐とかだとやらないけど、多少の雨ならやれるよ!ウエットスーツ着るし全然平気♪

・用事があって夜まではいられないんですけど
午前だけ参加とか、午後だけとかでも大丈夫!!


何かまとまりないブログになっちゃったけど読んで参考になったらいいな(・▽・)

良かったらfacebookとTwitterも見てみてね★

次の5件 >>