本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

団体戦1日目リザルト

2012年02月25日
団体戦1日目の結果です。

【個人の部】

原拓郎
1R 5
2R 37
3R 32
4R 3
total rank 17

長谷川新
1R 27
2R 33
3R 37
4R 40
total rank 36

濱大志
1R 38
2R 40
3R 51
4R 30
total rank 39

団体の部では現在9位です。

2日目の今日は午後から風が上がる予報です。
現在5Rを行っています。微風レースです。

団体戦1日目。

2012年02月24日
こんばんは。しおです。
今日からついに団体戦が始まりました。

メンバーは

原拓郎さん、長谷川新さん、浜大志さん、久保田和斗、池内弘樹の5人で、今日は上級生の3人がレースに挑みました。

今日は4レースを消化しました。

1日目終了時点での個人の部の暫定順位は拓郎さんが17位です。
団体の部では9位です。


ハーバーから出艇するのに苦戦する選手の人が続出していました。

また風がガスティーなため、吹けばプレーニング、抜けたらパンピングといった感じで、「ブローのところを走り続けた人が結果的に速かった」です。(OB尾川潤さん談)





「荒ぶる」ステッカーをみんなでセールに貼ってレースに挑みました。

画像

出艇する新さん

画像


夜は潤さんにも来ていただいてミーティングを行いました
 
画像

今日は団体戦2日目。
拓郎さん新さんは今回が最後のレースなので、少しでも先輩方がいいパフォーマンスを発揮できるように応援していきます。

途中経過〜漢気じゃんけん in 東名高速〜

2012年02月20日
団体戦の前入りに当たって鎌倉から和歌山までの道中、漢気じゃんけんを決行。最高の漢は誰になるのか!?

経過報告

・富士川SA
富士宮焼きそば×2
濱 大志 1000pt

・遠州PA
うなぎおにぎり×5
長谷川 新 1100pt

・刈谷SA
温泉入浴代×5
原 拓郎 4000pt

観覧車代×4
池内 弘樹 1800pt
※本人は乗車せず。




漢ポイント数より原拓郎が大きくリード。しかしその後の観覧車にて池内弘樹が他の人達の代金を支払い、自身は地上で見守るという前代未聞の漢気をみせた。

あと241キロ
誇りをかけた漢達の戦いはまだ続く

久保田和斗 0pt



団体戦

2012年02月19日
こんにちわ
家がなかなか決まらない、いや、探してない
浜大志です

一昨日まで冬合宿をしておりました

全員レベルアップして戻ってまいりました

NUTSの方始め、他学連の方々にお世話になりました。ありがとうございました。

そして、昨日のOB会では多くのOB・OGの方々に来ていただき、団体の応援という形で寄付をいただき、一年生の紹介もすることができました。

ありがとうございました、期待に応えられるよう精一杯頑張ります

さて、明日から団体戦前入りということで和歌山にぶち込まれます

OBの尾川潤さんの家に団体メンバーぶち込んでいきます

も世話になります

2011年度団体メンバーは以下の通りです

4年原拓郎
3年長谷川新
2年浜大志
1年久保田和斗・池内弘樹

このメンバーで団体を戦います

今回で拓郎さん、新さんとレースができる最後です。レースをただ走るのでなく、二人への感謝の意も込め、結果を追求していきたいです。

昨年、団体戦に出場したことを思い出します。ビギナーレースしか経験していないのに、いきなり各大学選抜メンバーたちとスタートする恐怖、そしてひと泡ふかせてやろうともおもいましたが、自分の実力の無さを痛感しました

それから一年、今度は挑戦者としてではなく、主将として責任を持ちレースに臨みます

今年度最後のレース、二人の最後のレース、自分自身2年生として最後のレース、そして一年生はエキスパとの最初のレース

それぞれの思いがありますが早稲田として一丸となって勝利にこだわってきます

プレ新

2012年02月14日
こんばんは53-13せいらです。
大変遅くなりましたが2月4日5日に逗子で行われたプレ新人戦について書きます。
さっき超真面目に書いてたのに突然記事が消えました…
それで書き直してたんですがまたしても突然白紙になったので今本当になえぽよです。なのでざっくり書きますね(._.)

今回は新人戦前の力だめしと思って、失敗してもいいからいつもレースでできないでいたことを挑戦しました。
スタート並ぶこと、上受け下受け、海面を読むことです。
メンズレディース別々だったのでスタートが並びやすく海面も先にスタートしたメンズを参考にできたので今までで一番レースらしいレースができたように思います。
でも何本かスタート失敗したし海面も外して、もっと練習が必要だと思いました。こういうとき気持ちが切れてしまうのが自分のだめなところだということも気づけました。
回航や上り角度、漕ぎも課題が見つかりました。
それから、吹き上がったとき全く乗れなくて悔しかったのでうねりや吹きコンディションでも安定して乗れる実力をつけたいです。特に吹きは新人戦までにがっつり乗り込んでおきたいです。

結果はレディース4位で今回も目標には届きませんでしたが 目標をかかげて目指した人しか勝ち取れない!と思うので、新人戦の目標は優勝です。
プレ新で見つかった課題をしっかり克服して3月の新人戦を迎えるために浜名湖合宿残りの出艇1回1回を絶対にむだにしないで大事に練習します。

今回応援の電話をくださった潤さん、美里さん、メールをくださった里栄さん、お弁当を用意してくださった横国・早稲田の先輩方、ありがとうございました!(^^)

コメントに2月の目標を書いてください♪
1年生は新人戦の意気込みも書いて~画像

合宿報告 53-10

2012年02月13日
合宿一週間経過しました報告遅いっすすみません
本当に久々のウェットスーツに袖を通さない日なのですが、もはや何から書いていいのやらf^_^;)

とにかく一年にとっては吹きまくりでした!
二平を欠いた6人のうち、1番乗れてるのは久保田だと思いますが、それでも先輩たちについていくことができず、練習は完全に自分との戦いになりました
でも、鎌倉のパンピング地獄とくらべると、気持ちよく乗れてる感覚がつかめてきました寒いことを除いては

あしたも練習なのでとりいそぎここまでで終えたいと思います
やっぱオフの日書くのはよくないですね
あんま覚えてないです(^^;;
上手くなってることを信じて頑張ります。では寝ます。
画像