本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

B1~

2011年12月26日
こんばんは。5340しおです。


メリークリスマス!

今年のクリスマスはイブと当日共に出艇し、夜は中高時代の友達のみんなとすごし、そのあとはしごして横国のVingt(播)家で同期のみんなとひたすらたこ焼きを焼いて食べて過ごしました。

スペルあってるのかな、、、?




B1のことを書かなければならなかったのですがレポート云々で書くのが今更になってしまいました。


今回は入賞は絶対という目標を掲げて挑みました。

B1は本当に体力勝負でもありメンタル勝負のレースでもありました。



ウィンドサーフィンって感じがしないくらい無微風。


1レース目以外、マスパンしかできなかったです。



1レース目は微風から中風で、リーパン風域でした。
大きな風の振れもなかったと思います。おそらく。
上マーク回航のアプローチがうまくできなくって、何回も上前でタックを繰り返していました。


2レース目は微風で風もふれふれ。
ひたすらマスパンでした。上マークが下回航になったり上下逆転したり、、、
風を読むのに必死でした。

練習中は風がなくなると混乱して何回もタックしてくるくるしてしまっていたのですが、冷静になって誰よりもはやく風の振れに気付けるようにつとめました。


でも、ほんのちょっと離れた海面にいるだけでも勝敗が明らかに決まってしまっていました。


下マークに向かってマスパンしてる私の左海面ではこーきが下り漕ぎでめっちゃ進んでたので私も真似したら全然進みませんでした。

もういる世界(海面)が違うんだと悟りました。

海面よくみなきゃですね。






3レース目は微風ー中風。
スタートがすごく鍵となっていました。ド上有利でタック回航のアビームレース。アップウィンドもダウンウィンドもレグ1本でした。スタートからフィニッシュまでひたすらガチ漕ぎで必死すぎてリーパンだったかマスパンだったか覚えてなかったです。ひたすら漕いで2下越えて気づいたら4番でした。でもフィニッシュラインまでに下らせてしまってなかなか切れないでいたら東海の子に抜かれてしまって5位フィニッシュ(ーー;)最後の最後で抜かれる事ほどの屈辱はないです。

2下のあとは決して下らせてはならないことを学習しました(^_^;)


でもレディースで初ピンとれて、メンズレディースで5番は正直に嬉しかったです。

3レースを以て初日のレースは終了。


2日目は1レースだけで、今までのウィンドで1番辛くて酷なレースでした。




まず準備信号が発せられてからスタートまでの間にラインに並ぶのが精一杯で、スタートのあともマスパンでわずかに進む程度。
唯一フィニッシュした明治の工藤が上に向かって八の字漕ぎだったので真似しても進みませんでした。練習でもしたことのないことが本番でできるなんていうラッキーなことはやはりないのですね。練習あるのみです。

上回航したときにコースを1上1下に短縮と聞いて、とりあえずゴールしたもん勝ちだと思って漕ぎ続けました。マスパンすればノーズはデット向いてしまうし、下り漕ぎしても進めないし本当にどうすればいいのか分からなくなって混乱した末、わけのわからないことをしてしまいました。普通にやってたら間違いなく先輩に怒られていたでしょう。


こんどからは絶対にしないです、、、



結局工藤以外全員DNF。

1位か61位しかいない。


ウィンドって厳しいヽ(;▽;)ノ



しょうがないで4レース目をまとめないで、なにがあってもゴールしなきゃいけない。

それ位の気持ちがなきゃだめですね。


念願の3位入賞して、トロフィーを頂きました。


本当に先輩方のお蔭です。


拓郎さんは4レース目が終わったあと、ガッツポーズしてくれました。いつもは本当に厳しくて、こんなこと絶対してくれるはずないと思ってたら、私が優勝したと思ってたみたいで、本当のことを言ったら


は?
浜ランしてこい。

と言われました。
でもこれくらい厳しくしていただけないと3位で満足して終わってたと思います。

新人戦では拓郎さんのガッツポーズが見れるように頑張ります。来てくださいね(^^)


このブログ書いたらなんか身が引き締まる思いがしてきました。


明日からまた頑張ります。

新体制

2011年12月19日
こんばんわ
濵大志
先日のB1選手権以って、前部長長谷川新さんに代わり部長となりました

副部長は1年生の久保田です

今後の早稲田ウインドを継ぐものとして、精一杯努めていきたいと思います

OBのみなさん、学連のみなさん、そしてこれから入ってくる新入生たち

宜しくお願いします

2011.12.19 早稲田ウインドサーフィン部 主将 濵大志

ウインドサーフィン部役員会12月

2011年12月09日
画像

大門にある味芳斎に行って中華食べてきました!
OBの皆様、ごちそうさまです。
楽しい飲み会でしたが、中華の辛さにはやられました(^_^;)