本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

フレッシュマン5日前

2011年11月22日
こんばんは。

しおです。バイトが終わって、終電前の電車で地元の駅についてから家までの道のりを歩いているときに上を見たら流れ星を見ました。

おそらく。。。。

しかも比較的田舎なので満天の星空を堪能しながら帰ることができました。

さてさて、日曜日と月曜日のことと、フレッシュマンの抱負について書いていきたいとおもいます。

11月20日(日)
天気 晴れ
気温 20℃以上
風 えっ。

この日は嵐明けで、快晴でした。確か。
本来なら今のメンバーでの最後の正規練のはずでした。

でも前日の嵐の影響でうねりが高いまま、浜への門は閉鎖されたまま。

それでもうねりが下がるのを待って出艇するものだとずっと信じていたのですが、結局早稲田横国のメンバーで逗子マリーナならぬ逗子アリーナへ行くことに。

逗子アリーナへ行ってからは卓球をしたり、バスケをしたり(私中高6年間一応女子校でメンズも混ざったあんな迫力のある怖いゲームは絶対参加できなかったです。ぶりっこじゃないです。だからひとりでシュートしてました。)、バドミントンをしたり、ご飯をたべたり。。。

なんやかんやして解散後せーらしおりとローカスさんに行ってシートを購入。私はライジャケとハーネスを買いたかったのですが、ハーネスは保留で、ライジャケは優柔不断すぎてしばらく悩んでいたら試しにお借りさせていただけることになってしまいました。!(^^)!

そして3人で湘南鎌倉の海沿いの歩道を黄昏ながら歩いて艇庫に戻るとOBの潤さんがいらしてました(^^)

そこでしばらくお話をさせてもらいました。

風の話とか天気図から風を予測する方法とかウィンドの話をお聞きしました。

どれも私たちには新鮮なお話で、すごくためになりました。

その上、翌日一緒に出艇していただけることに。。。

11月21日(月)
天気 晴れ
気温 15℃くらい
風 北東~バラエティに富む。

10時出艇で、出艇時はまあまあ吹いていました。

せーらと私で出艇して潤さんと合流。

途中風がなくなってきて風に敏感にならずしては進めない状態でした。

私は結構ポンって思ったことを口にしてしまうのですが、潤さんに質問をすると、まず最初に返ってくるのが、

「なんでだと思う?」

でした。

潤さんのその言葉で自分があまり頭で考えながら乗れていなかったことに気が付きました。

ことばでうまく表せられないのですが、教えてもらったことしかできなくて、それを応用するのもあまりできていませんでした。

でもウィンドは頭脳勝負のスポーツでもあります。

もっと自分で考えながら乗るということをしなければならないと痛感しました。

そして潤さんにアドバイスをもらいながら、自分なりにも考えて練習していきました。

海上だけでなく、着岸してからも今まで知らなかったことを教えてもらい、一緒に考えさせてもらいました。

具体的にどんなことを教えていただいたかははあえてここには書きません。

バイト帰りの電車のなかで書き留めたウィンドノートは見開き1ページ潤さんに教えていただいたことでいっぱいになりました。

今日気づいた新たな課題は、自分で考えながら乗ることと、下りの漕ぎの強化です。

フレッシュマンまであと5日。

できるだけのことはします。

抱負としては、鎌学の後、練習で意識してきたこと(スタート、回航、パンピング)をちゃんとレースで最大限発揮することとと、シングル入ることです。

話飛びますが、、、、そのあと授業をあきらめたせーらさんをよそに私はちゃんと5限のフラ語を受けに学校へ。

バイトでサラダと鍋と漬物系をひたすら調理?しておうちに帰って今に至ります。

ただ今3時30分。

ひょえー

今から英語の宿題をしてお風呂に入ります。

火曜は1限なのでもう今日は大好きな睡眠あきらめます。

潤さん、
2日間本当にお話や練習をみてくださってありがとうございました!!!
オーストラリア遠征頑張ってください!(^^)!

ps.
23日水曜日が最後の正規練になりました。
試験とかあって私は2週間以上ぶりの正規練なのでへとへとに疲れるまでしっかり練習します。

あいうえおーい

2011年11月16日
インカレin沖縄という名の現実逃避の旅から帰ってまいりました

浜大志です

レース内容なんてどうでもいいんです

終わりよければすべてよし

というレース展開でした

つうか一年が更新せんなー

ブログというものは日常を淡々と綴るもの、テキトーに更新してくれや

私は日々、留年の二文字が頭から離れません

あれやこれやと学内で留年条件の噂が飛び交い

翻弄され、胸が押しつぶされそうになります

沖縄に戻りてー

と癒しを求めようとしましうがなかなか見つかりません

ペットでも買おうかな

今週末にチージャンが届きます もれデザイン

そして今週末は新さんの代、最後の正規練です

気合いを引き締めて臨みたいです