本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

フレッシュマンまで1か月!

2011年10月27日
こんばんは。久々に書きます、あゆみです。フレッシュマンまであと1カ月ということで、1年の目標ブログリレーを再開したいと思います!というか・・・私の番で止まっていました。ほんとは先週書いたんだけど書き終わった瞬間に消してしまいあきらめました。すみません・・・しお、しおり、二平もこのあとよろしくね(^_^;)

フレッシュマンでの目標は①スタートに絶対遅れないこと。②全部のレースでゴールすること。③回航の時にアプローチをなるべく小さくすること、一発でうまくまわること、の3つです。鎌学では、せっかく早めにスタートについてもなかなかラインが切れず本部船の周りをうろうろしたり、やっとスタートできたと思ったら、上マーク回航でアプローチ失敗したり・・・とにかく必死で全然周りとか、風とか考えられなかったのももったいなかったと思います。今回こそちゃんと“レース”したいです。

支部戦の後、りえさん、大志さんにいわれた通り最後まであきらめず、体力の続く限りこいで攻めてきます!あとは結局中止にはなったもののこの前の風くらいならエキスパは出艇すると聞いて、風域関係なくちゃんとでれるように準備していかなきゃなーと思いました。今は吹くともう気持ちからしてびびってしまっているので・・・とにかく頑張ります。

明日は早速自主練でようと思います。明日の練習はハーネスとパンピングでちゃんと艇速を出すこと、が目標です。なんか読み返してみたらやたら思いますが多くなってることに気付きました・・・でも今日は1回も消さずに書けました(^.^)

練習会

2011年10月24日
こんばんわ

メンドクセといいながらプリントデザインをしていた浜です

そろそろスプリング一枚では厳しい季節になってきました

昨日の正規練はOBの井上幾郎さんにコーチングしていただきました

自分は入部して以来、現役の先輩方に教えてもらっていたので

どのような形で、どのような指摘をしていただけるか、とても楽しみでした

幾郎さんもテクノに乗って指導していただく形でした

練習自体に緊張感があり、引き締まった気持ちで臨むことができました

今までにない練習法を取り入れ、レースでは何が必要なのか

勝つためには何を考えなければならないのか

自分がしてきたレースや練習、考え方がとてもレベルの低いものであったことを痛感させられました

いくら艇速があっても勝てないし、戦術だけでも勝てない

どちらかに偏るのではなく、バランスよく習得していく

その事に気付かされ

まだまだ自分はもっと速くなれる

と思えフィーリング高まりまくりました

幾郎さん、昨日はありがとうございました

チームの雰囲気も高まりました

また、今後ともよろしくお願いします

P.S.まじで33歳だと思いました

えっとねー

2011年10月13日
最初に言わせてください
本当にすみませんでした



タイトルは今日私が拓郎さんに向かって発してしまったひとことです

超ナチュラルにこんな返答をした自分にびびって三秒間くらい息が吸ったりはいたりできなくなりました


-------------



せいらです

さっきかずとが更新してくれましたが
続けて書いちゃいます^^


もう3日後にはフレッシュマンなので最近よくイメトレをしてます

12m/sの中必死にセールアップをする姿しか浮かんできませんが

なんて そんな悪い想像はやめよう…(^^)


さて

フレッシュマンの目標!

[意地でもシングルに入る]


プリンセスでは関東で12位でした
鎌学でもレディース12位でした


夏休みから他にすることがないみたいに
海ばっかり来てたんで、こんなんで満足してられないです(-_-)


今までの反省をふまえて、


なるべく沈しない、セール落とさない

最後のレースが終わるまで集中切らさない

まわりの速い人を見る

それから、マークをすんなりまわる!(´-`)
プリンセスとかリアルに10分くらいいたからなぁ


教わったことをレースでちゃんとやって、結果を出したいです!

フレッシュマン4日まえ

2011年10月12日
こんばんは!
かずとです。


こーきに続き、フレッシュマンへの意気込みをここに書こうと思います。

フレッシュマンでの目標は、
”シングルをとること”

その目標を達成するために、
試合で何に気をつけるか。

今重要だと思ってるのは、


ひとつ、1本目のスタートをキッチリ決めること。

鎌学では一本目のスタートでリコールしてしまい、おかげでテンパリまくり。あれは本当によろしくなかった。

最初を失敗すると、ネガティブな思考に陥りやすい。が、逆に成功さえしてしまえば、ポジティブな思考へ持っていくことが出来る、と信じている。



ふたつ、前に誰かがいたらそいつらを抜かす。とことん順位にこだわる。

何を当たり前のことをと思うかもしれませんが、鎌学では自分の全力を出すことしか考えていなくて、他人が見えていなかった。だからフレッシュマンでは意地でも抜かす。


みっつ、疲れてきても全力を尽くす。

フレッシュマンでは一日で何本もレースを行うから、当然疲労が蓄積してくるとおもう・・・。

蓄積する疲労はほかの選手も同じはず、

だからこそ、そこで全力を出せば勝ち目は大きくなる。。

そう信じて、疲労に負けず試合に臨みたい。




このくらいにしておきます。後はベッドでゆっくり考えます。


なんか試合のこと考えてたら緊張してきました。

試合のイメトレでもして緊張をほぐしますか・・・

試合、全力を尽くします。 では!

P.S.
ってか、試合当日の風速ってホントどうなるんでしょうかね。気になります。

意気込み

2011年10月10日
お久しぶりです!
こーきです。


フレッシュマンまで1週間を切ってしまいました。

ということでこれから毎日一人ずつ目標を書いていきます!!
その一番目になってしまったわけです。つまり明日から期待してください^^


自分の目標は、

この前の鎌学より順位を上げ、

3位以内になることです。

難しいだろうなぁ・・・

でも自分の持てる力を出し切って、頑張りたいと思います。

これって結構難しい。

テニスの試合では、正直あんまりできたことってないです;

上手い人と強い人って違うんですよね。


なにが言いたかったかっていうと

勝ちたいってことです。(なんて強引


初の三浦で、初の吹きの大会(になるかも?)みたいですが

頑張りたいと思います!!

次の5件 >>