本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

練習開始

2011年07月30日

おはよーございますしおりです。

試験が終わり、昨日海に行ってきました!

てか、しおが書かないからしおりが書いちゃうよー
けーすけごめん


試験期間中にも理工キャンではちらほらウインドの方々を見かけました

大志さんは一度学生ラウンジにいらっしゃるのを見て

63に行くとかなりの確率で平塚がいて

学食にはこーきがいて

かずとは全然会わなかったけど独語のテストの教室が同じでした

試験直前に黒板の掲示を見て真っ赤になって出て行きました

間違いは誰にでもあるものです


昨日は風も無かったですが波も無かったので、二週間ぶりの身にはちょうど良かったです(^^)/

めっちゃ楽しかった
広い海はいいです

でも相変わらず沈しまくりました

タックで裏風入って沈、下りで左右のバランスがとれなくて沈、ボードの上でコケる、なんかベアしてんのに回んねーと思っていたらダガーが入っていなかったり・・・

へっぽこすぎる

りえさんはそんな私を笑って見ていてくださいました(^_^;

ありがとうございます

初の自主練はこんな感じでした。


ていうか早く文系レディースに会いたいー(>_<)

あっ仁平、よっちゃん、けーすけごめん笑

見てるかわかんないけどみんな試験頑張ってね(^o^)


ではこの辺で

69

2011年07月24日
今27時間テレビ見ながらテスト勉強しながらのレポートとブログを両立させています。

カトパンの胸が意外とでかくてムラムラしながら見てます。


てか最近ゼミとバイトとレポートの嵐で全然鎌倉に行けてなくて軽く焦ってます。


この前もプレゼンしてきたばっかなんですけど途中自分で何を喋ってるのか分からなくなったので
ウィンドの話でもしようかと思ったんですけどペアの人に迷惑がかかるので
宮崎あおいの話でもしようと思っていたらペアの人がいつのまにか勢いでプレゼンを終わらせてました。

勢いってすげーなって思いました。


そしてディスカッションの内容も高度すぎて授業がまだ40分も残っているにもかかわらずついていけなくなる次第

議題をがらっとウィンドの話に変えてやろうと思ったんですけどペアの人に迷惑がかかるので
もはや宮崎あおいの一部になりたいみたいな話合いをしてやろうかと思ってるうちに
ペアの人がノリで全部反論してくれました。

ノリの大切さを学びました。


そのあと先生から掲示板に勢いでいくと3年のゼミでは単位がこないというダメだしが延々と書いてあったんですけど
逆に考えてみたら俺1年だから単位くる宣言されてるじゃん、と自分のポジティブさに感心した今日この頃です。
より宮崎あおいを真空パックにしたいと思いました。


こんな気持ち悪い事しか書けない山口佳祐です。


話変わるんですけどこの前16号館のラウンジで暇をもてあそんでたらてゆーか逆に僕が暇にもてあそばれていたら
なんか紫色をした浴衣の人がだんだん近づいてきて
近づくにつれてなんかすごいでけーなと思ってたら早稲田ウィンドサーフィンの天使!西村詩織でした。

そのあと彼女は飲みサーだかチャラサーだかよく分からない集団と闇に消えていきました。


てことで次はしおが書いて!

初レース(オリーブカップ)

2011年07月12日
どーも
早くテストが終わって欲しいと始まる前から思ってるこーきです。

この前の日曜日に初めて大会に参加して、レースもどきをしてきました。


もどきではあるものの初めてのレースということでかなり緊張しました。
そして、散々でした・・・


なんていうか、言えることはひとつしかなかった

もっと頑張ろう!!

凄い陳腐なことかもしれないけど
今回参加して得れたもの。

どんなに洒落たことを格好良くとることより、あまりに陳腐で平凡で目を背けたくなることを恥ずかしいくらい真正面から受け止めることって大事だよね。

そういう意味で参加してよかったと凄く思う。


それとチーム戦だったので
団体戦で優勝したいっていうモチベーションが凄い上がった。

自分たちが上級生になったとき
10人で学校代表争って、10人の得意な風域があれば
それがかなり有利なことだってじゅんさんとたくろうさんに聞いたし。

同学年が10人もいて嬉しいって改めて思った。

以上。
レースのレポートのつもりで書いた
ただの感想文でした。

summervacation2011

2011年07月12日
みなさん、こんばんは!
最近都内を歩いてると二度見されるくらい順調に黒くなってるリエです\(^-^)/


梅雨も明け、かっ飛ばすような暑さが続いています。海は涼しい。埼玉はこもるような熱風で、埼玉県民を全員鎌倉に避難させたいくらいです(-_-;)


さて、夏休みの予定が決まりました!

今年は8月5日から夏休みで、6日、7日は伊勢湾カップに長谷川、樫、濱が出場します!
旅のお供は横市3人と横国のユウカちゃん。
よろしくね(^^)

原選手はユニバーシアード出場のため、伊勢湾カップは欠場。
中国でWasedaを知らしめてくれ!



それ以降は3日に2日は正規練です!
16日から23日は夏合宿で、24日〜26日はプリンセスカップ!

そういえば去年は前日風速13メートルの中練習してプリンセスに望み、疲労困憊だった記憶が・・・笑
しお、しおり、せいら、あゆみ、頑張ってね☆
応援いくよ(*^O^*)

夏合宿は9大学合同で、1年生は30人越えと言う説が・・・。
みんな一気に仲良くなれるね!


27日は、逗子で臨時OB会を開催します。
部の存続を気にかけてくださっている先輩方に、1年生を紹介したいと思います(^^)!

原、樫、長谷川は全員就職活動を終えました。
お仕事の話など、是非お聞かせください!

沢山のご参加お待ちしています!





7月は先日オリーブカップがありました。
私個人としては湘南選手権よりは感覚を取り戻した気がしましたが、フィニッシュ直前に本部船にボードを突っ込ませ・・・次の1レースを断念してしまいました。

ボードを他大学からお借りしましたが、やはり自分の道具でないと気が散ってしまいダメでした・・・。

悔しいですね、今週のドリームカップでリベンジしたいところですが、ボード修理は間に合わないので、中ちゃんのボードで精一杯頑張ります!


しかしせっかくボード修理に出したので、ヤスリシートをノンスリップに変えて伊勢湾に向けて練習します!




・・・とまぁ、すっかりまたウィンド中心の生活に戻りました(*^^*)
来週の内定者懇親会で、こんな黒いやつがきたらビックリされそうで怖いです。笑



今週末ドリームつかめるかな!☆


ではこの辺で\(^-^)/


前期正規練終了

2011年07月03日
こんばんは
水曜日までのレポートを全く手をつけてない
総合機械工学科2年の浜大志です

本日は前期最後の正規練を行いました

3回くらいしか正規練してなのですが

最近かなりブログのおかげでタイピングが早くなっています

午前、午後は一年にありったけの艇を貸しマークを回らせました

まだ全然乗れずみんな沈しまくっていましたが

進歩は見られたと思いまする

午後はちょいちょいレースしまするが

もっと乗れるよう頑張ってほしいでありまする

練習が足らんな

と言っているおれが一番練習をしていない

全く何も言えない状況  いかん!

負けたのを授業のせいにしていいのか

レポートのせいにしていいのか

答えはノー 全て自分の責任だ


今日は一年生に夏休みの日程変更をつたえました

正規練3日に2日

夏頑張れば絶対にうまくなれる



今、みんなの中には自分が乗れるようになるか不安なやつもいるかもしれないけど練習したら必ず乗れるようになる

嘘かどうかは夏がおわって確認してみてください

前期最後の正規練おわり!

もうすぐ夏だぜぇぇぇっと!

さみしいからコメントよろ

はじめまして!

2011年07月01日
はじめまして!

今年入部した教育学部1年の二平竜太郎です!

よろしくお願いします。


なぜかトリです。

でも面白いこと書けねー!!


とりあえず、

出身は神奈川県茅ヶ崎市です

艇庫は近いのに、大学がくそ遠いです

なので今日も1限はしっかりとカットしておきました。


高校では陸上(長距離)をやってました

が、短距離は遅すぎて封印しました(7秒台)


小・中学校では野球をやってました

ポジションはセカンドです

そして巨人ファンです

いつか早稲田vs横国で野球したいです!


ウインドの目標は、

プレーニングする!→大会で入賞する!→金持ちになる→艇庫を建て替える

大切なのはプロセスですよね


あと最近、ウインドサーフィンなのかウィンドサーフィンなのか悩みます


よろしくお願いします!


こんなかんじでくそつまらんブログになってしまいました
ごめんなさい。

りえさん!メーリス流してハードル上げるのはセコくないすか!!