本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

こんばんは

2011年06月29日
初めまして、今年入部することになりました久保田和斗です。


中高と水泳部に所属していました。専門は自由形のスプリントで主に50m,100m,200mを泳いでました。しかし高校を卒業すると水泳に対する熱も冷めてしまって・・・

そんなとき
なんか新しいスポーツやりたいなぁ→かっこいいスポーツねーかなぁ→海の男はかっこいいよなぁ→マイルにそういうサークルのってるかな→おっ、ウィンドサーフィンか、かっこよさげ。

ってなかんじでウィンドサーフィン部を知りまして、早速試乗会へ。一人でいくの不安だったんで、家近かった山口も誘って。

~試乗会の感想~
なんか、かっこいいとかそういうこと以前に面白ぇ!!
                          (終)

たぶん、いままで決められたコースの中で、進行方向を考えることなく直線を行き来するスポーツ(水泳)をやっていたためか、こんなにも考え、コースに縛られない自由なスポーツに惹かれたんだと思います。

べつに・・・「かっこいいから」という理由だけで入ったわけではないですよ・・・


ってなわけで今後の目標;


プレーニングでかっ飛ばす。


新さんにプレーニングの楽しさを教えていただいたんで、プレーニングが気になって気になって・・・

やはり男なら自分がどのくらいまでかっ飛ばせるか、限界を知りたくなりますよね。

まぁ、その前にしっかりとおなか周りを絞って、しっかりとした体を作っとかなきゃならないわけですが(笑)

腹筋割りたいなぁ・・・

まぁ、このくらいですかね。不確定多数の人に文を書くのはどうにも苦手で・・・

では。今後ともよろしくお願いします!

写真ブログ その2~!

2011年06月28日
どうも、53-5RIEです!

1年生の自己紹介ブログも8人目を迎え、残るは2人ですね☆
今年も私がなかば強引に?勧誘した後輩が入ってくれてなにより!!
他大学の先輩から我が大学のOBまで、色んな人がHPをみてくれているよ!!

さて今日は誰が更新するのかな??


先週の土曜日は上は湘南選手権に出場、なんとか伊勢湾の権利は獲得しましたよ!


課題は山積みですけど(^^;)



日曜日の練習は、うねりと無微風のため、午前は陸トレ。
パンピングやら下りの漕ぎやら、1年生は汗だくになって頑張ってました!
手のマメが早くも痛いと言っている子も★
わはは、こんなもんじゃないぞ^^笑


午後は海上にでたけど、風が無さ過ぎて残念・・。


来週からは7月!


次の日曜日には何をクリアしようかな・・・そんな意気込みを持って練習すると良いと思うよ^^



先週末の写真です↓↓

画像












画像












画像
















画像



















画像






































2枚目:よっちゃん、ロックバンド並みの激しいパンピングをしていました。笑 

3枚目:スポ根満タンのしおりちゃん、熱心にパンピング練習!


4枚目:出ました、早稲田のシックスナイン!笑 以後お見知りおきを。


5枚目:3ヶ月後は真っ黒ムキムキ男子になっているでしょう!




以上、写真ブログでした!!!

はじめまして

2011年06月28日
今年入部します平塚隆磨です。

ウインドサーフィンをやるきっかけは
理恵さんの強引な勧誘です(笑)

大学ではフットサルサークルに入るつもり
だったんで、まさかマリンスポーツを
やることになるとは自分でも驚きです!


高校は埼玉の川越高校です。
男子校だったけど最高の高校です!

高校では陸上やってました。
400と800mです!
ちょー辛かったです
やばすぎて起き上がれずころげまわることも何度か、
…まぁ今ではいい思いでです(笑)

埼玉の所沢に住んでます。
そして早稲田のキャンパスも所沢にある!
なのに馬場まで通ってる(>_<)

最近所沢キャンパスに
いけばよかったと思うことが度々。
大志さん過去問とかお願いします(^-^)/
すでに授業についていけてない(汗)


ウインドの目標!

海外でも対等に勝負できるplayerになることです!

やばい、でかいこと言い過ぎた(汗)



よろしくお願いします!

よろしくお願いします。

2011年06月28日
こんばんは!スポーツ科学部1年鈴木あゆみです。パソコンに慣れていないためか、3回程書きかけのものを消してしまい最後まで行きつくのか不安になってきましたが、少しだけ自己紹介させていただきます!体育以外の運動経験はほぼ0、所沢の杜では珍種的な存在です。高校時代は弦楽やってました。が、今は音も出せないです。

大学入ってなんか新しい事やりたいなーと思って、学部ガイダンスの時にいろいろサークルを物色→他大のリア充っぽい先輩に勧誘され少しびびる→家に帰ったらウインドのビラがもらった覚えもないのに大量にありさらにびびる→でも表紙のウインドやってる姿かっこいい・・・乗れたら楽しそう・・・と単独試乗会に乗り込ませてもらったのがきっかけでした。

そこでウインドに魅せられ、先輩達みたいにかっこよくのりこなせるようになりたいと思い入部にいたります。全然乗れてないけど、毎回次を楽しみに思えるし、
早稲田以外の人と交流できるのも楽しいです!そんな私ですが、まだ練習にあんまり参加できていないので(汗、しっかり練習して少しでも差を埋めていけるよう頑張ります。

目標はきれいな姿勢?で乗りこなせるようになること、大会でちゃんとゴールすることです。続けていくなかでもっと高い結果を出していけるように、楽しみながらも貪欲に努力していきたいと思っています。とりあえず7月中に自力で進めるようになりたいです!

はじめまして

2011年06月27日
早稲田の69!
山口佳祐です!


実際一番人気なセールナンバーだと思ってみんなと指スマしてまで勝ち取る気まんまんだったのに僕一人しか立候補した人がいなくてびっくりしてます


嘘です!


実際びびって6とかにしそうな自分に逆にびびってます笑


そんな自分は中学受験で早稲田中高に入りました

そこで水泳を6年間やってました

これからも水泳をやっていきたいです


ってゆー気まんまんでそのまま早稲田大学に進学しました


嘘です


何か他のガチでやれるやつ探してました


そんな時僕は久保田に出会いました


久保田に
「ウィンドサーフィンやろーぜぶははははは」
って言われる


受け流す


久保田がmixiで試乗会に一人で行くの嫌だー
って嘆く


同行する


ハマる


現在に至る


ウィンドの目標は光より速くなることです!


よろしくお願いします!

はじめまして

2011年06月24日

こんばんは!
今年入部致しました、白木青羅です。


先ほどバイト帰り電車に乗っていたら知らない番号から着信がありました。
怖々でてみると
「(ザザー)……ともうします」
え?なにこれ誰?とすごく焦りましたが
大志さんでした(^_^;)
電波わるくて全然聞こえなかったんです;;
きょどってしまいすみませんorz

今日ブログかけとのことだったので、書かせていただきます♪


まず、名前がへんな字ですがせいらと読みます^^

法学部一年です。実業出身です^^*裏門です。
住んでいるところは埼玉県入間市というところです。

チャームポイントは色々とちいさいことです(._.)
身長とかあとは…察してください(笑)
親しくなってもいじらないでやってください(笑)

中学では馬に乗ってました。
高校では陸上部で長距離をやっていました。

長所は人見知りしないこと(たぶん)
短所は朝起きられないことです><
なので練習の日は遅刻しないように気をひきしめていきたいと思います。


小さい頃から海が好きでいつかマリンスポーツをやりたい!と夢見ていました。
そしてこのサークルを知り素敵な先輩方や同期と出会い、入部して、今やっとその環境が整いました^^♪
あとはいかに勉強やバイトと両立しつつ本気で楽しめるか、自分次第だと思います。
これからの4年間が楽しみでしかたありません(*^^*)
目標は、納得いくまで本気で取り組むこと!です。

よろしくお願いします。


と、いうかんじで
めっちゃ気合い入っているのですが 実は
まだ一度もテクノにのれず焦っています(._.)
セールアップすらできません。泣
なので明日がんばってきます!絶対負けない(^0^)/


ではおやすみなさい。

私とウィンド

2011年06月23日
みなさまこんばんは。


半袖から出た二の腕が男子みたいで、自分でひいてるりえです。


1年生が毎晩楽しいブログを更新してくれて、嬉しい限りです。


みんな文才あるね!




1年生のやる気を感じ、私はもっと頑張らなきゃと思ったよ。



1年生のメンズは私を早く抜いてね!


抜かれないように頑張るから!笑



そのためには、私は自分に限界作る癖を直さなきゃいけない。



「やってみなきゃわからない」



私が好きなこの言葉は、ウィンドを通して身に染みた、憧れの言葉でもあるのかもな。



やってみてわかること、たくさんあるからね^^



1年生にはどうか、冒険心をもって、ウィンドを楽しんでほしいと思います☆



そんな私は明日自主練に行くのですが、予報は吹き!


10メートルover



やってくれるなぁ低気圧!



もしかしたら全然乗れないかもしれない。



でも出てみなきゃわからない。




そういうことだよな(^^)





最近よく吹くから、そろそろ梅雨もあけて、夏の高気圧が張り出してくるね。





いよいよ、夏到来!




1年生みんな真っ黒になるのが楽しみだ☆


そんじゃこの辺で(^-^)/


Dream Cup

2011年06月23日

今年も7月16.17日に三浦でドリームカップあるから、
一年生も一緒に参加しようぜー^^

イイ練習になると思うし、腕試しの意味でも。

とりあえず俺は出ますー^^

出る人コメントちょーだい

車とか用意するし

初ブログです

2011年06月23日
はじめまして
今年入部する早稲田創造理工学部建築学科の三浦しおりです。
今日大学で大志さんにお会いして、お前今日ブログ書けとのことでしたので、自己紹介させていただきます

とりあえず、小三からの10年間ソフトボールをやってました!
でも大学まで続けるには愛憎こもりすぎて断念(^_^;)適当に建築系サークルで絵とか写真とかやろうと思ってました

だからウインドは存在すら知らなかったのですが、たまたま入学したとき前に座ってた子から誘われて海に来たんです
その時はセイルアップどころかボードに立つこともできなくて・・・
これ無理だろとか思ってたんですが、大志さんの「女の子は浜でぱちゃぱちゃやっとって」の一言で心に着火、今に至ります笑

いや、ほんとはもっといろいろあるんですが、また合宿みたいにみなさんウインド語りしだしたときとかに便乗して話します(^o^)
先輩方がウインド大好きで、そういうサークルであるとこに強く惹かれました
もともと空の大きなだだっ広いところが好きなので、もしウインド入らずに部屋にこもってクソ細かい作業ばっかしてたら確実に51号館からあの世へ飛び立ってるんじゃないかとしみじみ思います


あ、少し取れてきましたが私はめっちゃ人見知りです(^^;)
でもせっかく海にいるんだから、もっとアクティブになれるんじゃないかなと期待していますv
海に来てまだ二ヶ月ですが、おもしろい人が多くて、自分の世界が激小さかったことを実感しています;;もっと広げていきたいです


長々書きましたがこれで自己紹介を終わります
セイルナンバーは53ー10、目標は新人戦入賞です

はじめまして

2011年06月22日
はじめまして!!
今年入部した、早稲田基幹理工学部1年のこーきこと池内弘樹です。

セール番号は53-11です。
自分は11という数字が好きです。


自己紹介をしようと思います。

ただ自分は自己紹介は好きではないです。自分以上に自分の情報を持っている人間はいないけど、客観的真実としての自分を自分では語ることはできないから。


まぁそんな感じで字数を稼いだところで始めたいと思います。


小6まで福岡で、中学高校は千葉の渋谷幕張という学校に通ってました。
ちなみに中高6年間はテニス部に所属してました。


趣味は読書、音楽、映画とか色々。
本は村上春樹が好きで、音楽はUKロックとか70'sロックとか幅広く好きです。



自己紹介ってこんなんだっけ?・・・まぁいいや



目標は

"かっこいいウインド"

です。

これを永遠の目標にしてやっていきたいと思います。



これからよろしくお願いしますm(__)m

ウインド名言①

2011年06月21日
一服していたら我が陸の師がおっしゃっていたお言葉を思いだしたので此処に記す

師曰く
『海におもろい奴が集まるのではない
    海に来ることでその者の内に秘めたるおもろさが開拓されるのじゃ』


深いお言葉をいただいた

その他の名言も各自続々投稿していただきたい

こんばんわ

2011年06月21日
はじめまして!
法学部一年の阪本佳之です

セール番号は53-9です

更新遅れてすみませんm(_ _)m
実をいうと、このHPも今初めて見ました・・・



それでは、まことに僭越ながら自己紹介させていただきます

なんかいろいろと変な文になりましたがご了承ください



昔から鎌倉に住んでます^^


試乗会に初めて行ったのも、「家が近い」ってのがやはり大きかったです

(すごく。。。大きいです。。////)


もはやこれは運命と確信してウインド頑張ることにしました


↑ちょっと盛りました。




出身高校は県立湘南高校です。

いいところでした



高校時代は水泳部に所属しておりました!

「湘南高校 水泳部」とかで検索すればHPが出てくると思います

腑抜けた後輩のせいで完全に更新ストップされてますが…


ここのHPはちゃんと続いていってほしいです(つД`)



あと軽音にも入ってました

「ウルトラソオッ」とか歌ったりベース弾いたりしてました

あ…いま猛烈にカラオケいきたい








とりあえずまあ、そんなかんじでよろしくおねがいします

mixiとかもやってるんでよろしくです^^



現時点での目標は、「自分の行きたいとこに行けるようになること」 で

達成したらより高い目標を設定してがんばりたいと おもいますー


てゆうか単純に速くなりたいです



とはいえ、始めたタイミングもあってか、かなり遅れ気味なので
下剋上精神でがんばります(´Д`)9



これからよろしくお願いします!







そして未だにおとといの筋肉痛がとれません

初めまして。1

2011年06月20日
はじめまして。今年から入部しました
政経学部経済学科1年の西村しおりです。


53-40(しお)です。


昨日実は布団(まあベッド)に入って寝入ろうとしてたら電話がかかってきて、太志さんから「明日お前ブログ書け」とのご通達をいただきました。


トップバッターという重圧を感じながら今タイプしてるわけなのですが。。。。いや、あんまり感じてないかもです笑


軽く自己紹介させていただきます。


出身は神奈川県民ならだれもが知る某有名マンモス校の桐蔭学園高校です。


栃木?の作新学院に次ぐ全国第二位の人数で構成されているらしいです。。



いきものがかりの発祥?の地らへんの実家暮らしで、本キャンまで1時間30分ほどかけて通学しています。


そう。まあ神奈川のど真ん中らへんってやつですよね!!!!


いきものがかり以外にはシロコロホルモンが有名です。



実は。。。。今年の早稲田にはしおりが二人いるんですよね!!!



呼び名がいまだ定まっていないよーな、、、笑



では、、40番にしたので「しお」って呼んでください!!!



saltな感じでよばないでくださいね(^^)



よくうるさいっていわれますけど、


個人的に人見知り?です。



みんなに嘘つくなって言われるんですけど、
ほんと自分からあまりしゃべれないんで、はなしかけてあげてください、、、。


あと、しゃべりだすとうるさいらしいです。


すみません。


あ、じつはスクーバダイビングもやりだしたりします。


ウィンドでの目標は、、、


「新人戦で1番」になることです。


かなりのビッグマウスですが、1番目指さないと2番にも3番にもなれないですよね(^^)


いや、最低でも入賞したいですね!(若干弱気?)


とはいえ、まだまだ初心者で、体力もへなちょこりんなので先輩にこれからいろいろ教わっていきたいです。


これからよろしくお願いします!!!!!


以上、西村しおりでした(^^)

初正規練

2011年06月19日
早稲田HPのタイトルをカッコ良くした
浜大志です

本日は一年生の入部決定日となり同時に初正規練となりました

一年名簿

池内弘樹

久保田和斗

阪本佳之

西村しおり

二平竜太郎

平塚隆磨

三浦しおり

山口佳祐

せいら

あゆみ


現在一年生の入部者はメンズ6人レディース4人

CRBの艇庫はパンク状態といううれしい悲鳴

勝俣!勝俣もじっくり考えよう!焦って答え出す必要はない


一年のウインドのフィーリングも高い?と思われます

今回の初正規練は上が一日中筋トレ

一年生は午前午後にわかれ上級生の艇を乗りまわしました

もちろん一年も午前午後にわかれ筋トレ参加

合宿恒例の筋肉耐久レースが正規練として一日中行われるとは思いもしませんでした

新さんが200オーバーの腕立てで崩壊

リエさんが滑り台に『もしり』がハマって崩壊(僕はすべれました)

明日の筋肉痛が怖い

一年はいい感じでのれてたらしいです

一年は明日から自己紹介日記をブログを書いて

誰かは当日におれがメールするわ

10日連続自己紹介ブログ

出生のなれそめまでわかるブログを書いてくれると思うので

ご期待ください

最初の奴が肝心だな

西村しおり

新歓合宿写真ブログ

2011年06月14日
大志が日記書いてくれたので、私は写真を載せたいと思います!

今回来てくれた早稲田の二平君、よっちゃん、こうきくん、久保田くん、山口君、平塚君、あゆみちゃん、しおりちゃん、しーちゃん、せいらちゃん、どうもありがとう!!

横国の山中君、山本君、さつかくん、原田君、播君、津田君、うっちーもどうもありがとう!!

これから楽しい夏がやってくるよ!!


大学生活最後の1年間をこんなにもたくさんの後輩と過ごすのは、今からワクワクして仕方ありません。笑 


みんなでENJOYしよーね!!!!


画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

新歓合宿

2011年06月14日
みなさん新歓合宿もつかれさまでしゅ

かなりもつかれな様子の浜でしゅ

赤ちゃん言葉はさておき


総勢31名の自身も初となるこの人数にはかなりおどろきました

車が5台とかありえねぇ

今回の新歓合宿(宴会)も

笑いあり 涙あり ねじれあり

で大変盛況しました

一年生は初めての合宿・湖ということで二日間にわたる練習でかなり上達が見受けられました

りえさんも湖で泳いでてかなりおもしろそうでした

まあ練習のことを書いてもつまらないのでメインの方

*新歓合宿大宴会*

司会を務めさせていただいた浜

・宴会芸が不安になりまくり、2年みんな飲んでる

・自己紹介、なぜかりえさんが死亡フラグ
 新さんが指名されめっちゃうれしそうな顔を隠しきれない

・もれ、コールの引き出しが一回目でなくなる

・一年生の注ぎがハンパじゃない(とくにレディース)

・宴会芸がはじまる

・今回は安全対策のためおむつをはかせていただきました、出オ チ

・七海が20秒くらいで終了する

・下田、宴会芸の神が舞い降りる
(下田はmixiのコミュで『宴会・一発芸』に参加している)

・長峯・みっちーは終了する

・注目のレディース 予想外のクオリティを見せ、場を制する

・これを機に拓郎さんが始動する

・みっしー・みっちー・ひとみが狂いはじめる

・みっちーがおれに10秒間位抱きつく

・バイオレになり始める

・ひとみがもうみてられない感じになり、風呂場で死亡

・2年が騒然としている中一年は平和

あとは今度振り返ろう(^^)

とりまニャーがさらされずひと安心というところです

翌朝は一年生全員出艇してよかった


今週日曜日には一年生の入部が決定します

この1カ月余りで早稲田ウインドが雰囲気感じたと思うし

ウインドのおもろさも感じてくれたと思う

お金とか時間とか実際いっぱい不安があるかもしれなけど

みんなにはこのチームの仲間になってほしい

なにか不安があるんだったらすぐ先輩に聞いてくれ

合宿に来れなかった一年も何かわからなかったらおれに聞いてくれ

前にも話したがウインドをやって絶対に後悔することはない

悔いのない大学生活、特別な大学生活を海で一緒に過ごそう

新歓前々夜

2011年06月09日
日は沈み、辺りは暗く
水無月にしては肌寒く
明後日あたりに嵐が到来するのではないかと密かに感じている
新歓合宿初参加の濵大志です

先週から己の身の震えが止りません これが武者震いかと痛感している次第であります

ここで昨年度の飲み会を振り返ってみる

・数々の新歓飲みで『鹿児島出身だから』という理由で先輩にのまされまくる

・実はこのかろからニャーの暗い影が

・それが普通になってくる

・つぼ八を引きとめる会の翌朝、マン喫の廊下に頭のみを出して寝る

・記憶は基本なし

・夏合宿、つぼ八が暴れ出し抑える 自分も抑えられなかった(ニャーが初めてさらされる)

・上星川で看板をなでる、そのまま連行される

・横国飲みの際に突然みなの前から消える(翌日、ポリーニャスに脇を両側から抱えられる)

・深夜、大崎で目が覚める

・深夜、横須賀で目が覚める

・深夜、横浜で目が覚める

・上記はすべて一人

・山長の壁をなでる、崩壊する

・元旦、他大学の女性の先輩の前で辱めを受ける
 今年は水害の年だと確信する

・明治大学の某先輩とプロレスを始める 翌日パンツの残骸が廊下にちらばっていた

『今日の自分は昨日の自分を超えなければならない』

『己の限界を感じたとき その先にまだ扉はある』

『醜態をさらした時、覚醒する』

先輩方から数々の伝説を耳にするとき 私は常に疑問を感じている

『自分はこのままでいいのか これで満足できるのか』と


11日深夜、富士の湖畔で内なる獅子が咆哮する時を静かに待ち続けている


※一年生へ注意 
私事でありますので全員が全員こうなるわけではありません(^^)

wind power

2011年06月06日
みなさんこんにちは。
今日バスの時間間違えて授業行きそびれたリエです。
なので今学校のPCで自主勉してます・・・。

さて昨日、一昨日と試乗会をやりました。
私は後輩くんたちに任せて練習しました。

就活のおかげで体力感覚衰えまくり、最後のほうはセイル上がらず崩壊しそうでした。笑

日曜日は全身筋肉痛でしたが、午前・午後練習して、とにかく体力を取り戻そうと思いました^^

海上で関東学院のNT大ちゃんに会って一緒に艇速練してたら、たくろうも来て3人で上ったり下ったりしました!
2人にだいぶ遅れをとってしまったけど、この人たちと練習できるのはありがたいことだと思うしとても楽しかった^^

ついていくのに必死だったけど!笑
 
早くみんなで正規練やりたい!!!



かわいい1年生たちは毎週のように来てくれてうれしい限りです。

最近とても幸せです♪

今週はいよいよ新歓合宿です★

なんとなんと早稲田は1年生10名参加!!!!
去年の3倍以上という快挙!

横国合わせると1年生だけで20名近く、上を合わせたらなんと33名という大所帯での合宿になります!

ハイパー楽しみ☆笑

大きい車5台使って山中湖へ行ってきます!

みんなテクノまで乗れるといいね!

私は頑張ってバン運転します^^




今年の夏は楽しみでしかたない。
たくさんの帆が一列に並んで、練習するんだろうな!



今日の新聞では新エネルギーとして風力による「ウィンドパワー」が紹介されていました☆


風の力はウィンドサーフィンで身にしみて感じます。


たくさんの1年生が入って、坂の下のウィンドパワーも強力になることでしょう。

とりあえず今週の新歓合宿成功のために、みんな頑張ろう!!

日曜

2011年06月03日
こんにちは、しんです。久々の更新です


近況は、就職決まらなかったら歌手になろうかと思っていましたが、意外と早く5月半ばには就活終わりました。

ソニーミュージックで持ち歌を披露しなくて済みました^^



29日の日曜日は台風が上陸しつつあるということで、TOCにウインド用品を買いに行った後、カラオケ→飲み会としゃれこみました

勝俣、仁平、詩織ちゃんが来てくれたんだけど、正直TOCで買うものは何もなかったな! すまない!


カラオケも5時半くらいに終わって、健康的に6時から飲み会がスタートして、特に問題もなく楽しく終わりました!

画像