本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

2011

2011年03月26日
りえです!

拓郎が目標たてているので、私も便乗します(^^)

私の目標は

1・復帰するために、就活も悔いなく早く終わらせる!


2・去年の雪辱を晴らすため、インカレ3位入賞!



3・私はNTじゃないけど、4年生レディースとして、自分が頑張ることで周りも巻きこむ!!(他大学も!)



4・何事も、まずは自分から!



以上を目標に、頑張りたいと思います☆
口だけって言われるの嫌だから、あんまり大々的に目標言わない私ですが、いってしまったからにはやらないとな。笑


さて今月末は、補助金30万がかかった大事なミッションを無事終えるのが私の大仕事!笑
新ビラも大体完成したし、新歓で効果でるといいな☆


ではではこの辺で(^O^)


四月からの一年間に向けた目標

2011年03月22日
地震の影響で、結構落ち気味だから
元気の出る目標立てよう

おれは、
1、しゅーかつをサクッと終わらせて悔いのないウインドライフを送ること

2、今年のナショナルチームで世界に挑戦して、これからの学連ウインドのグローバル化を推進すること

3、早稲田ウインドの果てしない発展

4、被災した人の為に節電

5、自然を相手にするスポーツをする上で常に危機感を忘れないこと

最後、絶対インカレチャンプ
沖縄にバリカン持って行きます


以上。今のところの目標でした。

春中盤

2011年03月18日
みなさん、こんばんは。りえです。
先日の地震以来、なんだか色んな事が変わってしまいましたね。

そんな私は、あの時品川で選考会受けてました。

外に出たら駅はカオス状態で、結局プリンスホテルのロビーに雑魚寝です。
牧ノ原SAの仮眠室を思い出しました。

・・・さて、4月に入りもう新歓!!!!

ではなく延期ーーーーーー(~o~)/
就活も延期ーーーーー!!!!
入学式や授業が始まるのは5月だそうです(早稲田は)。


新歓に向けて、準備期間が増えました。ありがたいよね。
授業はどうなるのかな。夏休み削られるのかな・・・。


最近HPを更新しまして、リンクの大学がごっそり増えた!!

リンクの中の学連PVやインカレスライドショーも見てみてね!

明日は早稲田の現役で高田馬場にて新歓ミーティング。
皆に会うの久しぶりだ。なんか楽しみ(。・ω・。)
全国のJUBFのみなさん!早稲田HPをよろしくおねがいします!


*地震で会場全体が不安に陥った、選考会受けた企業から
書類合格通知きました☆いいこともあるから頑張ろう!

関東新人戦・インカレ新人戦を終えて

2011年03月14日
みなさんこんばんは大志です

まずみなさん地震での被害はありませんでしたか
部内の減益は連絡がとれ箕の安全はとれているようで安心です
これからも余震は続くようなので安全は十分確保してください

さて、自分の近況を報告したいと思います
専修の週末には関東でプレ新があり、1日目は微風から吹きの
レースでした。2日目は吹きレースでレディースは流されるなど
、大会2日を通し初の吹きレースでありました。
総合結果は5位でありました。

翌日から浜名湖に向かい、横国のメンバーと前入りを行いました。
前入りの3日間も吹きで超楽しく練習ができました。
インカレ新人戦の大会当日は前日の予報より少しさがって
6~7m、午後から10おーばーも吹きました。
大会1日目、第1レースは海面があたり1上20番ほどでしたが、

2上で54位までまくりそのままゴールでした。
第2レースは10オーバーの風が吹きセールアップで精一杯
ゴール不成立で終了しました。一日目はそのまま風が収まらなかったので
終了しました

宿舎に戻ると地震のニュース
浜名湖では地震の影響はありませんでしたが
大会も安全面・倫理面の観点から中止になってしまい
大会はレース2本で成立しました

インカレ新人戦総合順位16位、目標としていた入賞にとどかず
満足できるレースもできませんでした。

すべての選手が消化不良で終わってしまいましたが、関西とレースで会えるのも来年のインカレ!!
しっかりと力を蓄え全国デビュー果たしたいと思います

最後に被災地でお亡くなりなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

大地震

2011年03月14日

53-2 拓郎
早稲田大学ウインドサーフィン部現役の安否は確認されたので一安心しました。OBの方々、他大学の方々、というか皆さん無事でしょうか。
本当に悲惨すぎます。亡くなった方々のご冥福をお祈りすることしかできません。

新人戦は2日目から応援に行きたかったのですが、このような事態でそれどころではありませんでした。
新人戦も1日で終わってしまいましたが、選手の安全面をしっかり考慮した運営の方々には感謝です。

4月からは新入生勧誘活動が始まります。
とにかく今は、HPやビラをしっかり作成することに専念しましょう。
ウインドはとりあえず18日まではお預けです。


ではまた

春一番

2011年03月05日
皆さんこんばんは。りえです!

冬の寒さはまだ若干残りますが、花粉が春の到来を知らせてますね。

海にいてもくしゃみは出ますが、陸にいるともっとでます・・・。
それに加えて毎晩ESと格闘しているので、寝不足がちな今日この頃。


団体戦終わり、OB総会を迎え、とても心暖まる、感動的なことがありました。





就職活動をしていて、自分を振り返る。




いまいち納得のいくエントリーシートが書けませんでした。





私がウィンドサーフィンで頑張ったことは何だろう?







それを踏まえて、私が社会人になってやりたいこと、向いてることは何だろう。






毎日悶々と悩んでいました・・・。



そんな時に迎えた早稲田のOB会。







やっぱウィンドサーフィンの先輩は面白くて魅力的な人ばかりだな、と実感しました。



楽しい時間を過ごすも





それでも就職活動のモヤモヤは残ったまま。







後日、思いきってOBさんに電話をしました。





一緒に練習したことは無かったけれど



一年生のころから憧れだった先輩です。






電話越しに
その時先輩がいってくださった言葉に、心から救われた気がしました。




「・・・りえは拓郎とかみたいにNo.1とれるタイプじゃないんだよな。
正直、不器用だと思う。

でも、りえは本当に一生懸命やるよな。結果がどうとかじゃなくて、目の前のことをとにかく頑張る。
その一生懸命な姿勢そのものこそが、周りを元気にするし、りえの良いところだと思うよ。」


気づいたら私は泣いていました。




こんなに優しくて暖かい先輩がいる早稲田ウィンドサーフィン部は、私にとっての誇りです。


自分も後輩にこう言える人間になりたいと思います。



さて、今日明日は後輩のプレ新人戦。


一人になっても元気についてきてくれた大志の健闘を祈る!


明日は応援に行こう。



そんな私の春一番日記でした(*^^*)


OB会

2011年03月01日
2月の26日に東京メトロ早稲田駅からすぐのバーでOB総会が開かれました。

毎年行っているOB総会ですが、今年は梅沢先生、松田さんをはじめおよそ30名のOBさんが参加しました。

OBの皆様とは、部活の運営方針や、新歓に向けての知恵を貸していただき、これからの部の方向性が見えてきたような気がします。

徐々に会は盛り上がり、OBの皆様とも打ち解けることができ、親睦を深められたのではないかと思います。

OBの皆様、ありがとうございました。


これからは、新人戦、新歓に向けて努力していきます。

しん