本日 34 人 - 昨日 74 人 - 累計 181013 人 サイトマップ
RSS

終わり始まり

2011年02月25日
団体戦とエヌセレが今日完結しました。

結果、
団体戦 14位

引っ張らなければいけない自分が走れなかったことが、敗因の大きな一つだったと思います。
そして部全体の底上げも結果的にはできませんでした。
一年間部長として何を残せたのか、深く考えさせられました。
この一ヶ月は本当に辛かった。
肉体的というより精神的に。
OBの方々の応援や、後輩の活躍は本当に心の支えでした。

幾郎さん、お電話ありがとうございました。本当に救われました。

吉田さん、潤さん、リベンジできなくてすいません。

内田さん、あつこさん、みさと、なかちゃん、応援に応えられなくてすいません。

りえ、しん、たいし、引っ張れずにごめん。
来年は同じメンバーで絶対にリベンジしよう。


団体戦が終わり、エヌセレ。
正直あまり出たくなかった。ナショナルチームって何だろうって考えたらよくわからなくなった。とにかく海外行きたいからユニバーシアードは通りたかった。
まぁ、結局出た、何だかんだみんなとウインドしたいし。
23日一旦鎌倉へ帰宅し夜中また浜名湖へ行った。

結果、
ユニバーシアード権利とナショナルチームキャプテン

団体戦走らないで何いま走ってんのか。
通って良かった。団体戦で心やられかけてたから、少し安心した。
とりあえず八月は中国!本当のジャパンを背負って。

明日はOB会、俺の責任が問われる日、
全力で新歓やったかと言われれば、悩む。
来年こそいっぱい入れたいな。


あー疲れた。早く帰りてー。

合宿終了

2011年02月23日
こんばんは 大志です

本日合宿が無事終わりました 振り返ってみるととても早かったです
今回は横市との合同合宿でとてもよい雰囲気で臨め、徐々に団体戦へのフィーリングも高まりつつありました。

今回のレースで自身初となるエキスパとの勝負
自分の力が全く通用しないことを痛感させられました
しかし、経験値は積ませていただいたのでこのレースを糧にして
次のプレ新・新人戦に生かしたいと思います。

合宿の内容としてはとても密度の濃いもので
毎朝8時には起きて夕方まで体をうごかしまくるという
普段のねじれた生活リズムを強制されとても健康的な毎日でした笑
毎晩腹が痛くなるほど転げ笑いまくったので振り返ると楽しかったです

今回の団体戦で得られたものは大きく
そして先輩へは自分の力のなさにもうしわけなく思っています
来年は今回のメンバーで臨める最後の団体戦です
それまでに練習を積み重ねてより速くなり、今回の雪辱をはたしたいと思います

最後に
応援に来てくださった方々、そして団体戦の費用を援助してくださったobの方々のおかげでレースに集中して参加できました
ありがとうございました

次回のレースまで時間もないので練習しまくっていこうと思います

2010年度

2011年02月23日
電車の中からこんにちは。りえです。


インカレ団体戦が幕を閉じた。

本戦は3日間だけだったけれど、前入りも含め、
改めてウィンドサーフィンというスポーツの素晴らしさや、自分のことを考えられたと思う。

就活でウィンドサーフィンから離れ、短い練習期間でレースに挑んだが、上手く走ることは出来なかった。

わかってはいるけど、やはり負けるのは悔しい。

2日目、出れないスタートに意気込みすぎてブラックに引っ掛かる。
ブラックが怖くてラインから落ちる、スタートが出れない。

無風に近い最終レースは、本当にキツくて、自分の手前でゲートクローズ。

自分が情けなくてどうしようもなかったけれど、それでも自分なりに考えて、走って、良かったときは少し自信を取り戻す。

ウィンドサーフィンは根性も必要だけど、考える力も必要だと思った。


本当に自分が頑張ってきたことが何なのか、この団体戦を通して考えられた。

早く就活を終わらせて、一年生を沢山いれて、悔いなく4年生を終わりたい。

そのために、自分ができることは果てしなくあると思う。


明日からはまたスーツ。


同期にはNTになって学連を引っ張って欲しい!

1年生は新人戦でかましてほしい!

部長は責任というプレッシャーに負けず頑張って欲しい!


私は早く復帰できるよう頑張ります。


団体戦応援してくれた早稲田の皆さん、ありがとうございました。

OB総会でも、よろしくお願いいたします。


団体戦初日

2011年02月20日
皆さんこんばんは!
りえです。

さぁ始まりました
団体戦!

全国No.1の大学決定戦

今日は
3日間中の初日です!
コンディションは晴れの微風。

レースは3本消化しました!
団体戦初参戦の私は、結構緊張しました。
周りの雰囲気や久しぶりのレース・・・

皆に送り出されて、挑んだレース!

ゼネリコから始まった1レース目。早々にブラックが揚がる。
3回目にしてやっとスタート

その後
2本消化しましたが、ブラックは2レースで掲揚され、スタートから緊張感がありました。

自分としては、かなり悔しいレースばかりになってしまいましたが、明日は切り替えて!

団体戦の雰囲気を楽しみたいと思います!!

団体戦前入り日記!!

2011年02月18日
みなさんこんにちは!りえです^^

浜名湖合宿が終わり、いよいよ団体戦前の3日間を
愛知県蒲郡市で練習しています。

Q:団体戦とは?

団体戦とは、日本全国の学生ウィンドサーフィン連盟に加盟する大学が、愛知県蒲郡市の海で
NO.1を決める超目玉大会です!!

各大学から3名づつレースに出て、合計ポイント数で順位を決めます!

かなりハイレベルな大会。

そんな大会に、1年生のうちから出場できるチャンスがある!
うちの濱くんも、レースにでるチャンスがあります^^

その後の新人戦に向けて、モチベーションあげといてほしいですね★

・・・
昨日は前入り1日目!
コンディションは曇りの微風

穏やかでした^^

早稲田・横市・横国での練習!

ちなみに宿の部屋も一緒。笑

男9、女4

夜は筋トレ大会が開催され
格闘技大会が開催され

ほんと、みんな元気!
あ。女の子は観てるだけね。笑

筋トレは空気椅子・胴上げ・腕立て
脱落したものが負けるというサバイバル式

お風呂入ったのに汗だくになってるメンズ

軍隊にしかみえない。笑

・・・
来る今日は前入り2日目

朝から窓がカタカタ・・・


雲が去って海は白波!


沖のヨットが沈してる!!

風速14メートル。


セッティング中のセイルが舞い、ボードは転がる。


出廷禁止!!!!!!!!


てなわけできょうはOFFです★


明日は頑張るぞ!


そろそろお昼の時間!

皆日向ぼっこしたりトランプやったり
簿記の勉強したりブログ書いたり・・・

自由気まま!

あ。ES書かなきゃ・・・。



一時帰宅

2011年02月15日
こんにちは!

りえです(^^)☆只今、就活のために一時帰宅しています(^^)v

帰って早々「黒い!」「男みたい!」
と母親にさんざ言われましたが
合宿行って良かったと思う今日この頃。



7日から始まった合宿は1ヶ月ぶりのウィンドということもあり
全身筋肉痛!



でも、冷たい海面に投げ飛ばされたり、鼻水たらしながらも必死でセイルアップしてると、

なんだか生命力が沸き上がってくるような、不思議な気分になるんだなー。



・・・それでも強風にめげてささっと着岸した日には、キャプテンに大目玉くらったりして。笑


そうすると、自分の本質的な弱みがね、よーくわかるんですね。


大事なことは辛くても「諦めない」。


要は「辛いことから逃げちゃダメだ!」



そういうド根性がある人が、ウィンドサーフィンには沢山いるから刺激になる!
私はまだまだ弱いけれども。

ウィンドやってたらどこでも生きていけそうな気がしてしまうのは私だけ?笑



今日は某テレビ局の面接。「やってみたい番組は?」
と聞かれ
「マリンスポーツのドキュメンタリーです!」
と自信満々に言いました。笑
これで落ちても
悔いはない。うん!


結果は団体戦前日。


きっとダイジョウブ!


明日は商社の面接やって、浜名湖に戻りやす☆

なんだか清々しい気分。
この気持ちを保たねば。笑


帰ったら合宿の洗濯物干そっかな!

ではではまた後日(^_^)/~~


鎌倉はおちつくの巻

2011年02月13日
7日から始まった合宿ですが、就職活動の為一旦帰宅しました!
あったくろうです。
浜名湖はまさに極寒。鬼です!
指をくわえていないと寒くて泣きそうになります。
でも、やっぱウインドは楽しい!
他大学のセレクションは緊張あるし、OBの方々と練習するとまだまだ課題が見えてくる。
常に学ばせていただいております。

今日は明治大学に便乗させていただき、帰ることができました。
途中のサービスエリアで金山さんにお会いしました。
いつまでもできるウインドサーフィンはやはり魅力的だなと思いました。
明日から2日間就活をして、また16日から浜名湖です。
なんか今回の団体は楽しみで仕方ない。
限られた時間だからこそウインドの楽しさがよくわかる。
うむ。
ちなみに足は傷だらけで歩くのもままなりません。

よし、がんばろ!

合宿日記1

2011年02月11日
皆さんこんばんは(*^^*) りえです! いよいよ始まった団体戦合宿。7日から始まり、今日で5日目となります(^o^ゞ
いやー、やっぱり冬のウィンドは感慨深いものがありますね。笑
初日は吹きで、ずっとプレーニング!
かと思いきや、次の日は無微風で汗だく(^3^)/
太陽の暖かみが天の恵みに感じるのがウィンドサーフィンだと思いました(^_^;

今日は朝から雨。
痺れるような寒さの中練習しました☆
皆「さみー(゜ロ゜)!」と言いつつも頑張って漕いでました!
皆がいるから耐えられる!私はそう思いました(^O^)

宿に帰ってからは和気あいあいと、シャワーを浴び、ご飯を食べ、ミーティングをして23時にはほぼ就寝。笑
とっても健康的!!

個性的なメンバーで、笑いが絶えない日々を過ごしています☆
明日は吹きだけど頑張ろう!!怖ければ奇声をあげればいいそうな!
ではでは、合宿中間日記でした(^^)v

ミーティングin横浜

2011年02月06日
中村です。ミーティングお疲れ様でした!
OBの皆様、お忙しい中貴重なお時間を割いて下さって、ありがとうございました!!
現役一同、感謝でいっぱいです。
やはり社会人の方々の視点は現役の私たちとは違うな~と感動しました。
これからより良いHPに改良していきたいと思います。
ありがとうございます!


そういえば、トルコのツアーで一緒だった方で、横浜に住んでる人がいました。
その人は昔、江ノ島でヨットのレースを見たことがあるそうです。
ウインドサーフィンをやってるといったらちょっと盛りあがりました。
ウインドもヨットみたいにもっと有名になると良いですね☆
偶然たくろーの元同級生にも会ったりして、世間は狭いなと感じた旅でした。


みんな団体の前入りがんばってね!!
いってらっしゃい!!

遅くなりました・・・

2011年02月03日
完全に出遅れました…
たくろー、りえ、中ちゃんと同期のみさとです☆
メンバー紹介の写真おもしろい!笑

たくろ→ガラ悪すぎて、新入生がびびらないか不安。笑
りえ→一人キメ画像。笑
しん→・・・笑
たいし→かわいいね^^笑

りえ、たくろ、新は就活大変そうだね!(>_<)特にたくろー、悩んでるんだね。笑
ウインドをあれだけ頑張れた君なら大丈夫だあー!頑張れ~♪
たいしは、テスト大変そうだね;がんば!!!

ウインドの方ももうすぐ合宿かあ~☆応援してます♪(^^)

高田馬場

2011年02月03日
こんばんは☆もはやmixiより、こっちが気になるリエです(^O^)

今日はセミナー帰りに高田馬場上陸しました(^^)v


新歓用広告掲載の代金と、原稿の締切日が今日だったのです!

拓郎に頼むはずがトラブル発生。お金を渡せず、私も行く羽目に(゜ロ゜)

行ったは良いもの、どこに払えば良いのか忘れ、早稲田の交差点でしばらくフリーズ。

あと数十分後に面接控えた新に電話し、不安にさせて終わる。笑
さらにテスト控えた大志に電話し、不安にさせて終わる。笑
拓郎・・・出ないし!

最終的に妹を使って居場所を突き止める!


目的地に着いて一安心。
スポ科に遭遇してもっと安心。

無事払って、任務終了(^o^ゞ今年は立て看板も出すので、ワクワク!

馬場で友達に会うことになり、スタバに向かうが、早稲田通りの距離感つかめず遅刻。

だから本キャン嫌なんだ・・・。

その友達がリクルートにいったら、ウィンドの学連OBさんがいたらしい。
出羽さん。誰か知ってる?


ウィンドのOBさんは色んなとこで活躍してますね!

私は学部と全く関係ない企業志望
大事なのは気持ちさ!・・・なんて抜かしてますが、ウィンドで学んだことを、社会でも活かしたいですね☆


今日はパーッと豆まいて楽しみましょう!

画像

ニイハオ( ̄^ ̄)ゞ

2011年02月03日
こんにちはたくろです。
一ヶ月ウインド我慢して就活してますが


わからない。


この氷河期になぜ、やりたい事だけを探さなきゃいけないのか



わからない。



テレビ局、間違いなくフィーリング合わない




受からない。




商社、日本語しか喋れません。



足切り。



広告、発想力がない



エントリー出せない。




金融、知識がない。商学部なのに。



わからない。



そう、私は二月から迷走モードに入りました。

浜名湖では、死ぬ気でやってやんよ。
OBさんにお金援助してもらってる以上、これは原拓郎だけの問題じゃなく、早稲田としての戦いだな。
荒ぶる!!

springvacation

2011年02月02日
皆さんこんばんは!
りえです☆
さぁーテストも終わり!晴れて春休み(^3^)/

ですが今週末にはいよいよ合宿startです!
ただ今年と違うのは、早稲田の他に横浜市立大学がいるということ・ω・
早稲田四人、横市三人の計七人で行っちゃいます!

6日夜、積込出発!

今年はメンズに私の水着着られることもなく!
炊飯器の中にパンツ入ってることもなく!
済むと良いんだけど・・・。中々そうはいかないのがウィンドですね(^_^;)

また、今年は浜名湖でも新歓対策やるつもりです!
先頭切って早稲田のビラ作って、学連皆でハイクオリティなビラ作りましょ!

今年はお着替えポンチョ買ってテンション上がっている私。笑
買うときに400円足らなくて、泣きそうな顔してたら「いーよいーよ」といって、まけてくれました!(^^)vそんな図太い神経が育まれたも、ウィンドのお陰かな!


あ、写真は先日の快晴・鎌倉です(*^^*)
ではではこの辺で(^o^ゞ

画像

初めまして

2011年02月01日
初めてブログ書きます。長谷川 新です。

最近は、テスト終わってから怒涛の就活ラッシュでした。

俺は意外とスーツ似合ってるんじゃないか?

さて、今週はずっと微風ですけど水曜から出艇します。

しん