早稲田大学ウインドサーフィン部 http://waseda.grupo.jp/ 早稲田大学公認サークル ウインドサーフィン部ホームページ ja 早稲田大学ウインドサーフィン部 http://waseda.grupo.jp/ 2017年度新歓試乗会第2回目 http://waseda.grupo.jp/blog/1737036 4/16日に試乗会がありました!まき、きりか、がもん、しょう、かずま、ゆうた、たいち、みつきの8人が来てくれました!!前日の爆吹きとはうってかわって、風もいい感じで晴天でこれでもかってくらいの試乗会日和でした〜!少しうねりは残ってましたがその中でみんな果敢にセールアップに挑み、午後は乗れてる子もたくさんいました!!風に乗って進む楽しさがわかってくれたかな??次はそろそろテクノデビューかな〜今週の土曜日も試乗会やってるので是非来てください!!そして日曜日は逗子でBBQです!こちらも是非是非来てくださいね〜P.S実は今日授業が4限だけなので、午前海に行ってそのあと学校に行って授業受けてその後バイト6時間です笑まあ、こんな鬼ハードなスケジュールでも海に向かいたくなるくらいウィンドサーフィンって楽しいよ!!(授業起きてられるかなぁ、、、)それではまた!!53-2ゆた 2017-04-17T14:19:00+09:00 4/16日に試乗会がありました!まき、きりか、がもん、しょう、かずま、ゆうた、たいち、みつきの8人が来てくれました!!前日の爆吹きとはうってかわって、風もいい感じで晴天でこれでもかってくらいの試乗会日和でした〜!少しうねりは残ってましたがその中でみんな果敢にセールアップに挑み、午後は乗れてる子もたくさんいました!!風に乗って進む楽しさがわかってくれたかな??次はそろそろテクノデビューかな〜今週の土曜日も試乗会やってるので是非来てください!!そして日曜日は逗子でBBQです!こちらも是非是非来てくださいね〜P.S実は今日授業が4限だけなので、午前海に行ってそのあと学校に行って授業受けてその後バイト6時間です笑まあ、こんな鬼ハードなスケジュールでも海に向かいたくなるくらいウィンドサーフィンって楽しいよ!!(授業起きてられるかなぁ、、、)それではまた!!53-2ゆた 2017年度新歓試乗会第1回目 http://waseda.grupo.jp/blog/1735515 こんにちはこんばんはブログ更新が久しくされていませんでしたが、ついに新歓の時期がやってきたということで、更新したいと思います今日は記念すべき第1回目の試乗会〜気温20℃超え、晴れ☀️試乗会には最高のお天気!!!ですが海のコンディションは最悪。平均10m程度、Max15mくらい入って波も身長くらいのかなり1年生には(上級生にも)厳しい日でした笑そんななか!!きりか、みのり、たつよし、ゆーたの4人の1年生がやってきてくれました!ありがとう。レディース2人もこんな中で果敢にセイルアップに挑戦し、見事上げることができていて、先輩はびっくりさらにあぐいたつよしは感覚まで掴んでしまうほどの脅威の身体能力を発揮し、先輩を心からびっくりさせましたゆーたは少しだけやったことがあったせいか、苦戦しながらも少し乗れてました、ほんまですごい。今日の試乗会はわりとレアケースで、これで1年生が嫌になってしまわないか、ちょっと不安ですが明日も試乗会ありますし、早朝出艇キメたいためにそろそろ寝ますそれでは失礼します53-1 2017-04-15T23:49:00+09:00 こんにちはこんばんはブログ更新が久しくされていませんでしたが、ついに新歓の時期がやってきたということで、更新したいと思います今日は記念すべき第1回目の試乗会〜気温20℃超え、晴れ☀️試乗会には最高のお天気!!!ですが海のコンディションは最悪。平均10m程度、Max15mくらい入って波も身長くらいのかなり1年生には(上級生にも)厳しい日でした笑そんななか!!きりか、みのり、たつよし、ゆーたの4人の1年生がやってきてくれました!ありがとう。レディース2人もこんな中で果敢にセイルアップに挑戦し、見事上げることができていて、先輩はびっくりさらにあぐいたつよしは感覚まで掴んでしまうほどの脅威の身体能力を発揮し、先輩を心からびっくりさせましたゆーたは少しだけやったことがあったせいか、苦戦しながらも少し乗れてました、ほんまですごい。今日の試乗会はわりとレアケースで、これで1年生が嫌になってしまわないか、ちょっと不安ですが明日も試乗会ありますし、早朝出艇キメたいためにそろそろ寝ますそれでは失礼します53-1 フレッシュマンまでを振り返り http://waseda.grupo.jp/blog/1498683 おはようございます。53-28古橋拓朗です。横浜国立大学の渡邉陸君の家に昨日泊まったのですが疲れもあり爆睡。結果2.3限をきることになってしまいながら、自己紹介後に初となるブログを書きたいと思います。フレッシュマンについて書く前に、西湖カップから振り返りたいと思います。西湖カップは週4出艇していたこともあり、自信と共に望み、入賞できると思っていた自分がいました。(いま思うと恥ずかしい限りなのですが、、)しかし結果は7位に終わり入賞できませんでした。とにかくとにかく悔しかったです。鎌学でリベンジ!!と強く誓いました。そして夏休みに練習を積み、夏休みの集大成である、鎌学を迎えます。(省きまくってすみません)鎌学は尊敬する拓馬の最終レースということもありかなり緊張し、待ちに待った大会でした。しかし結果はボロボロ、、、1レース目から35位、12位、DNF、43位と散々たる結果であり全体で35位でした。なんでこんな結果になったのかすらよくわからず、、悔しいというよりどこか諦めに近い感情を抱き、ウィンドなんてどーーでもいいやーーって思った気があったような、、しかし、、、今度の練習はもっと課題を考えながら練習しようと心に誓いをたて、しんぺーさんを始め多くの上級生に教えを乞い、何とか最近は一回一回の練習に意義を見出せてる気がします。そしてフレッシュマン、、最大8レースとはいえ、8本もやるとは思いもしませんでした。鬼だと思います。そして8本中5本が吹きレース。吹きが今ところ少しは自信がある僕にとっては歓喜のレースでありました。入賞したい!!と強く思い、そして結果7位。入賞は惜しくもできませんでした。めちゃくちゃ悔しいです。しかし今までの大会で一番楽しく一番燃えた大会でした。れおん2位入賞、ゆか2位入賞、まゆ3位入賞おめでとう死ぬほど羨ましいです。死ぬほど羨ましいです。課題は山ほどあります。言い出せばキリがないです。でも特に今後は風のふれ変わりや、海面に気をつけ練習に励みたいです。(ブログ書いてたら練習したくなってきました。海行きたいいいいい)次は先輩のインカレがあり、B1が控えています。努力は絶対に実を結ぶことを信じ、もっともっと頑張ります!!53-28古橋拓朗 2016-10-18T09:06:00+09:00 おはようございます。53-28古橋拓朗です。横浜国立大学の渡邉陸君の家に昨日泊まったのですが疲れもあり爆睡。結果2.3限をきることになってしまいながら、自己紹介後に初となるブログを書きたいと思います。フレッシュマンについて書く前に、西湖カップから振り返りたいと思います。西湖カップは週4出艇していたこともあり、自信と共に望み、入賞できると思っていた自分がいました。(いま思うと恥ずかしい限りなのですが、、)しかし結果は7位に終わり入賞できませんでした。とにかくとにかく悔しかったです。鎌学でリベンジ!!と強く誓いました。そして夏休みに練習を積み、夏休みの集大成である、鎌学を迎えます。(省きまくってすみません)鎌学は尊敬する拓馬の最終レースということもありかなり緊張し、待ちに待った大会でした。しかし結果はボロボロ、、、1レース目から35位、12位、DNF、43位と散々たる結果であり全体で35位でした。なんでこんな結果になったのかすらよくわからず、、悔しいというよりどこか諦めに近い感情を抱き、ウィンドなんてどーーでもいいやーーって思った気があったような、、しかし、、、今度の練習はもっと課題を考えながら練習しようと心に誓いをたて、しんぺーさんを始め多くの上級生に教えを乞い、何とか最近は一回一回の練習に意義を見出せてる気がします。そしてフレッシュマン、、最大8レースとはいえ、8本もやるとは思いもしませんでした。鬼だと思います。そして8本中5本が吹きレース。吹きが今ところ少しは自信がある僕にとっては歓喜のレースでありました。入賞したい!!と強く思い、そして結果7位。入賞は惜しくもできませんでした。めちゃくちゃ悔しいです。しかし今までの大会で一番楽しく一番燃えた大会でした。れおん2位入賞、ゆか2位入賞、まゆ3位入賞おめでとう死ぬほど羨ましいです。死ぬほど羨ましいです。課題は山ほどあります。言い出せばキリがないです。でも特に今後は風のふれ変わりや、海面に気をつけ練習に励みたいです。(ブログ書いてたら練習したくなってきました。海行きたいいいいい)次は先輩のインカレがあり、B1が控えています。努力は絶対に実を結ぶことを信じ、もっともっと頑張ります!!53-28古橋拓朗 しぶといから支部戦 http://waseda.grupo.jp/blog/1460890 朝方はTシャツサーパンだと少し肌寒く、夏の終わりを感じさせられる今日この頃です。この間夏休みが始まったばかりなのに、もう秋学期の履修登録期間が迫ってきています。(いつかわかんない。なおちゃん教えて...)さて、昨日、おとといと支部戦が行われました。レース報告と夏のおもひで的な事を合わせて適当に書いていきたいと思います。2年の支部戦で通過するこれは予てからの目標でした。達成するために、この夏は海に捧げようそう思って、爆吹きの日も号泣しながらラウンディングに混ざったりしました。あんなに嗚咽を漏らしながらウインドしたのは初めてです。だらけた性格をしている割には頑張って練習を積んだ気がします。そんな私に運が回ってきたのか、支部戦当日はド微〜リーパン、そしてドン吹きという、ゴリラ系女子向けの風が吹いてくれました。また初日は1、2本目でわりと走ることができたので、ずぼってもまだ慌てることはないという安定した精神状態のもとでレースをこなすことができました。2日目はレディースは5人しかフィニッシュできなかったドン吹きデスレースで、私は根性と体重だけでフィニッシュしたと言っても過言ではないと思います。ただ、沈しない事だけを考えた結果、ストラップに足をダブル突っ込みして手乗りで乗るという奇妙なスタイルを展開してしまったため、練習で爆吹きの中カッコよく乗ることを覚えなければならないなと思いました。あとになってあの風であともう一本やってそれもちゃんとフィニッシュすればもしかしたら、、、と思ったりもしましたが、やっぱり一本だけしかやらなくてよかったです。辛すぎてウインド嫌いになるところでした。とにかく!思ったよりいい順位で無事通過することができて本当に良かったです。夏休みだというのに整体師曰く全身の筋肉が疲労のピークを迎えているそうなので、一旦ちゃんと体を休めてからまた練習に励みたいと思います。一年生は次の大会まであと一ヶ月きっているみたいなので、いい結果残せるようにがんばりましょー!最後に一年生のみんな、応援とハイクオリティな差し入れありがとうございました。フレッシュマンの時においしい物持っていけるようにがんばります。 2016-09-20T01:47:00+09:00 朝方はTシャツサーパンだと少し肌寒く、夏の終わりを感じさせられる今日この頃です。この間夏休みが始まったばかりなのに、もう秋学期の履修登録期間が迫ってきています。(いつかわかんない。なおちゃん教えて...)さて、昨日、おとといと支部戦が行われました。レース報告と夏のおもひで的な事を合わせて適当に書いていきたいと思います。2年の支部戦で通過するこれは予てからの目標でした。達成するために、この夏は海に捧げようそう思って、爆吹きの日も号泣しながらラウンディングに混ざったりしました。あんなに嗚咽を漏らしながらウインドしたのは初めてです。だらけた性格をしている割には頑張って練習を積んだ気がします。そんな私に運が回ってきたのか、支部戦当日はド微〜リーパン、そしてドン吹きという、ゴリラ系女子向けの風が吹いてくれました。また初日は1、2本目でわりと走ることができたので、ずぼってもまだ慌てることはないという安定した精神状態のもとでレースをこなすことができました。2日目はレディースは5人しかフィニッシュできなかったドン吹きデスレースで、私は根性と体重だけでフィニッシュしたと言っても過言ではないと思います。ただ、沈しない事だけを考えた結果、ストラップに足をダブル突っ込みして手乗りで乗るという奇妙なスタイルを展開してしまったため、練習で爆吹きの中カッコよく乗ることを覚えなければならないなと思いました。あとになってあの風であともう一本やってそれもちゃんとフィニッシュすればもしかしたら、、、と思ったりもしましたが、やっぱり一本だけしかやらなくてよかったです。辛すぎてウインド嫌いになるところでした。とにかく!思ったよりいい順位で無事通過することができて本当に良かったです。夏休みだというのに整体師曰く全身の筋肉が疲労のピークを迎えているそうなので、一旦ちゃんと体を休めてからまた練習に励みたいと思います。一年生は次の大会まであと一ヶ月きっているみたいなので、いい結果残せるようにがんばりましょー!最後に一年生のみんな、応援とハイクオリティな差し入れありがとうございました。フレッシュマンの時においしい物持っていけるようにがんばります。 夏休み後半 http://waseda.grupo.jp/blog/1460342 こんにちは今年の夏休みはウィンドに明け暮れすぎて、夏休みの思い出がウィンド以外になくなってしまいそうだったので、急遽地方に行く予定をムリヤリいれました53-17まゆです師匠を見習って、新潟までの1時間半でこの夏休み後半を振り返りたいと思います西湖合宿、西湖カップ、プリンセスカップ、鎌倉学生選手を経て、華の1女のパリピ夏休みは、毎朝6時起床の非大学生的健康ガール生活と化してしまいましたが、この夏休みは自分でも驚くほど成長して、しかも嬉しいことにその成長が結果として現れたりして、改めてウィンドの楽しさを感じることができました沖まで出て初めて江ノ島を見れたはいいものの下りがド下手くそで、坂下のスロープで部員を1時間以上待たせて、泣きながら浜ランしたあの日が懐かしいですと、少しセンチメンタルになったところで今夏休みビックイベントであったプリンセスカップと鎌倉学生選手権の結果について振り返りたいと思います8月24日から26日にかけて愛知県で行われたプリンセスカップでは、全国からレディースが集まる中、ビギナーで山崎有加が4位入賞という素晴らしい結果を残しました!西湖カップで調子に乗っていた私としては、全国の同期レディースの中で自分の実力をまじまじと見せつけられ、かなり悔しい結果となりましたレース中には関西の1年に、スタボスタボォオオオ!!!と怒号を飛ばされだいぶビビりましたが、次は私がゴリラ漕ぎで彼女の前を滑走してやろうと心に決めた瞬間でもありました個人的には、プリンセスカップは同期レディースとの絆がとてもとても深まった合宿で、笑いっぱなしの3日間でした本当に楽しかったです愛知県蒲郡から帰ってくるや否や、鎌倉学生選手権に向けて鬼の練習が続きましたスケジュール的にもキツかったし、1年生にとっては夏休みを締めくくる大切な大会でもありました結果はビギナークラスメンズ:上田拓馬3位入賞レディース:山崎有加3位入賞笹川真優6位入賞となりましたギリで入賞したのは素直に嬉しかったのですが、今回は実力というよりかなり運ゲーだったので、図に乗ることなく練習に励んでいきたいと思いますちなみに今大会では、JUBF公認カメラマンの倫太郎さんが来てくださり、みんなかっくいいお写真をとってもらっていたのですが、私はというと、屈辱の沈ショットを、それも9枚くらいの連写で撮られました次こそは、ゴリラ漕ぎをしているthe漕ぎの女的なかっくいいお写真を撮ってもらえるよう頑張ります上級生も夏の締めくくりである支部戦が終わり、ひと段落した感が漂っていますが、私たち1年生の次の大会であるフレッシュマンズカップは既に1ヶ月をきりました今大会も全国から学生が集まる大きな大会ですプリンセスで味わったあの悔しさを味わうことなく、立派なゴリラ漕ぎで満足のいく結果を出せるよう頑張ります先輩方、私を立派なゴリラにしてくださいよろしくお願い致します 2016-09-19T14:58:00+09:00 こんにちは今年の夏休みはウィンドに明け暮れすぎて、夏休みの思い出がウィンド以外になくなってしまいそうだったので、急遽地方に行く予定をムリヤリいれました53-17まゆです師匠を見習って、新潟までの1時間半でこの夏休み後半を振り返りたいと思います西湖合宿、西湖カップ、プリンセスカップ、鎌倉学生選手を経て、華の1女のパリピ夏休みは、毎朝6時起床の非大学生的健康ガール生活と化してしまいましたが、この夏休みは自分でも驚くほど成長して、しかも嬉しいことにその成長が結果として現れたりして、改めてウィンドの楽しさを感じることができました沖まで出て初めて江ノ島を見れたはいいものの下りがド下手くそで、坂下のスロープで部員を1時間以上待たせて、泣きながら浜ランしたあの日が懐かしいですと、少しセンチメンタルになったところで今夏休みビックイベントであったプリンセスカップと鎌倉学生選手権の結果について振り返りたいと思います8月24日から26日にかけて愛知県で行われたプリンセスカップでは、全国からレディースが集まる中、ビギナーで山崎有加が4位入賞という素晴らしい結果を残しました!西湖カップで調子に乗っていた私としては、全国の同期レディースの中で自分の実力をまじまじと見せつけられ、かなり悔しい結果となりましたレース中には関西の1年に、スタボスタボォオオオ!!!と怒号を飛ばされだいぶビビりましたが、次は私がゴリラ漕ぎで彼女の前を滑走してやろうと心に決めた瞬間でもありました個人的には、プリンセスカップは同期レディースとの絆がとてもとても深まった合宿で、笑いっぱなしの3日間でした本当に楽しかったです愛知県蒲郡から帰ってくるや否や、鎌倉学生選手権に向けて鬼の練習が続きましたスケジュール的にもキツかったし、1年生にとっては夏休みを締めくくる大切な大会でもありました結果はビギナークラスメンズ:上田拓馬3位入賞レディース:山崎有加3位入賞笹川真優6位入賞となりましたギリで入賞したのは素直に嬉しかったのですが、今回は実力というよりかなり運ゲーだったので、図に乗ることなく練習に励んでいきたいと思いますちなみに今大会では、JUBF公認カメラマンの倫太郎さんが来てくださり、みんなかっくいいお写真をとってもらっていたのですが、私はというと、屈辱の沈ショットを、それも9枚くらいの連写で撮られました次こそは、ゴリラ漕ぎをしているthe漕ぎの女的なかっくいいお写真を撮ってもらえるよう頑張ります上級生も夏の締めくくりである支部戦が終わり、ひと段落した感が漂っていますが、私たち1年生の次の大会であるフレッシュマンズカップは既に1ヶ月をきりました今大会も全国から学生が集まる大きな大会ですプリンセスで味わったあの悔しさを味わうことなく、立派なゴリラ漕ぎで満足のいく結果を出せるよう頑張ります先輩方、私を立派なゴリラにしてくださいよろしくお願い致します 伊勢湾カップ〜夏合宿 http://waseda.grupo.jp/blog/1421752 こんにちは。合宿が終わってソッコー山梨に帰ってきました、53-8です。明日から鬼しゅっていをキメるために地元韮崎を出て、今特急あずさに揺られている途中です。新宿に着くまでの1時間半で夏合宿を振り返りたいと思います。とその前に伊勢湾カップについて振り返んなきゃいけないですね。正直あまり思い出したくないです、、、私としては初新舞子ビーチ・初四角形コース・初エキスパ全国レースと初めてなことが多すぎて、特に1レース目とか何が何だかわけわかんないよという感じでした。スタートは出れないし、鎌倉とは違ううねりにどう対処したらいいかわからないし、出艇着岸難しいし、フナムシいっぱいいるし、、せめて一本ぐらいは納得できる走りをしたいと思ったけど結局一本も走れず、もう2度とこんなとこ来たくないと弱音を吐きまくって終わったそんな伊勢湾カップでした。本当に本当にもう行きたくないんですけど、なんか悔しいからもう一回チャレンジしたいという気持ちが1パーセントぐらいあるので来年も二枚目の伊勢湾Tシャツをゲットすることになるかもしれません。まあそんなこんなで伊勢湾カップが終了して、休む間も無く待ちに待った夏合宿が幕を開けました。今回の合宿で1番感じたのは、後輩の成長見るのって楽しい!!⤴︎ということです。ついこの間までセールアップしてたかおりが隣でキープしてる!!!⤴︎みたいな。この前まで流されまくってたたくろーちゃんが本栖湖の吹きのなか乗ってる!!!⤴︎みたいな!一人一人成長が目に見える形となって表れてたし、西湖カップでも入賞どころか優勝までしてて、嬉しい反面いつかボコボコにされる恐ろしさも感じました。笑上速報でビギナー10人中7人、エキスパでも10人中5人が早稲田だったのはアツかったです。あと何と言ってもゆうすけさんが西湖カップで優勝したのが激アツすぎました。2レース目にゆーすけさんが断ピンで上っていってる後ろ姿を見て、多分早稲田の誰もが感動したと思います。ヤンキー顔もほころびました。改めておめでとうございます。今回自分も入賞することができましたがたまたま海面がぶち当たっただけだと思うので今までと変わらず、というか今まで以上に海に出てワンアップする夏にしたいと思います。今日吹いてるからやだ〜〜寝てたい〜〜とか言ってたら布団から引きずり出して海に連れてってください。宜しくおねがいします。 2016-08-16T12:51:00+09:00 こんにちは。合宿が終わってソッコー山梨に帰ってきました、53-8です。明日から鬼しゅっていをキメるために地元韮崎を出て、今特急あずさに揺られている途中です。新宿に着くまでの1時間半で夏合宿を振り返りたいと思います。とその前に伊勢湾カップについて振り返んなきゃいけないですね。正直あまり思い出したくないです、、、私としては初新舞子ビーチ・初四角形コース・初エキスパ全国レースと初めてなことが多すぎて、特に1レース目とか何が何だかわけわかんないよという感じでした。スタートは出れないし、鎌倉とは違ううねりにどう対処したらいいかわからないし、出艇着岸難しいし、フナムシいっぱいいるし、、せめて一本ぐらいは納得できる走りをしたいと思ったけど結局一本も走れず、もう2度とこんなとこ来たくないと弱音を吐きまくって終わったそんな伊勢湾カップでした。本当に本当にもう行きたくないんですけど、なんか悔しいからもう一回チャレンジしたいという気持ちが1パーセントぐらいあるので来年も二枚目の伊勢湾Tシャツをゲットすることになるかもしれません。まあそんなこんなで伊勢湾カップが終了して、休む間も無く待ちに待った夏合宿が幕を開けました。今回の合宿で1番感じたのは、後輩の成長見るのって楽しい!!⤴︎ということです。ついこの間までセールアップしてたかおりが隣でキープしてる!!!⤴︎みたいな。この前まで流されまくってたたくろーちゃんが本栖湖の吹きのなか乗ってる!!!⤴︎みたいな!一人一人成長が目に見える形となって表れてたし、西湖カップでも入賞どころか優勝までしてて、嬉しい反面いつかボコボコにされる恐ろしさも感じました。笑上速報でビギナー10人中7人、エキスパでも10人中5人が早稲田だったのはアツかったです。あと何と言ってもゆうすけさんが西湖カップで優勝したのが激アツすぎました。2レース目にゆーすけさんが断ピンで上っていってる後ろ姿を見て、多分早稲田の誰もが感動したと思います。ヤンキー顔もほころびました。改めておめでとうございます。今回自分も入賞することができましたがたまたま海面がぶち当たっただけだと思うので今までと変わらず、というか今まで以上に海に出てワンアップする夏にしたいと思います。今日吹いてるからやだ〜〜寝てたい〜〜とか言ってたら布団から引きずり出して海に連れてってください。宜しくおねがいします。 はじめまして http://waseda.grupo.jp/blog/1347916 はじめまして!早稲田大学社会科学部一年の札埜貴大です!自己紹介投稿遅れたことお詫び申し上げます。というのも大学入学してから物事を後回しにする癖がムダにつくようになってしまいまして(笑)僕自身この悪い習慣を早く断ち切りたいと思います!そんなことはおいといて、、、出身は大阪です!でも...わたくしお好み焼きをひっくり返すのがすごく苦手でして...そこんとこご理解いただければ幸いです。(笑)中高はテニスバドミントンとラケット人生を送ってきましたーーそんな僕がなぜウィンドサーフィンという今まで無縁だったマリンスポーツに挑戦しようと思ったのか❔一つは小さいころから家族で鎌倉に年一回ペースで訪れていて~いつか鎌倉で活動したい!家ほしい!(笑)と思っていて、ウィンドの活動拠点が鎌倉だったからです!もう一つは新歓コンパです!あの時-先輩のウィンドに対する愛、アットホームな雰囲気を味わっていなかったら入部していなかったと思いますー!いつまでも最初のコンパ、試乗会のときの初心の気持ちを忘れずに、練習楽しみながら真剣にウィンドサーフィンとは生涯付き合っていきたいです!先輩方、同期のみんなこれからよろしくお願いします! 2016-06-11T21:05:00+09:00 はじめまして!早稲田大学社会科学部一年の札埜貴大です!自己紹介投稿遅れたことお詫び申し上げます。というのも大学入学してから物事を後回しにする癖がムダにつくようになってしまいまして(笑)僕自身この悪い習慣を早く断ち切りたいと思います!そんなことはおいといて、、、出身は大阪です!でも...わたくしお好み焼きをひっくり返すのがすごく苦手でして...そこんとこご理解いただければ幸いです。(笑)中高はテニスバドミントンとラケット人生を送ってきましたーーそんな僕がなぜウィンドサーフィンという今まで無縁だったマリンスポーツに挑戦しようと思ったのか❔一つは小さいころから家族で鎌倉に年一回ペースで訪れていて~いつか鎌倉で活動したい!家ほしい!(笑)と思っていて、ウィンドの活動拠点が鎌倉だったからです!もう一つは新歓コンパです!あの時-先輩のウィンドに対する愛、アットホームな雰囲気を味わっていなかったら入部していなかったと思いますー!いつまでも最初のコンパ、試乗会のときの初心の気持ちを忘れずに、練習楽しみながら真剣にウィンドサーフィンとは生涯付き合っていきたいです!先輩方、同期のみんなこれからよろしくお願いします! はじめまして http://waseda.grupo.jp/blog/1346923 はじめまして、津田塾大学1年の原地花歩です!!高校ではテニス部で、現在はボクシング部と兼部しています!海が大好きで大学に入る前から海のサークルを探していた時に、たまたまTwitterで見かけたのがウインドサーフィンとの出会いです。正直、それまでウインドサーフィンというものを全く知りませんでした。笑昔からの人見知りが治らないこと、出艇できる日が少ないことが悩みです。他の人より圧倒的に出艇できる日が少ないため進歩が遅く焦っていますが、少しずつでも上手くなれるように全力で頑張ります!!これからよろしくお願いします! 2016-06-10T21:35:00+09:00 はじめまして、津田塾大学1年の原地花歩です!!高校ではテニス部で、現在はボクシング部と兼部しています!海が大好きで大学に入る前から海のサークルを探していた時に、たまたまTwitterで見かけたのがウインドサーフィンとの出会いです。正直、それまでウインドサーフィンというものを全く知りませんでした。笑昔からの人見知りが治らないこと、出艇できる日が少ないことが悩みです。他の人より圧倒的に出艇できる日が少ないため進歩が遅く焦っていますが、少しずつでも上手くなれるように全力で頑張ります!!これからよろしくお願いします! はじめまして http://waseda.grupo.jp/blog/1346866 はじめまして。成蹊大学2年の山崎有加です。昨日は初めての平日出艇でした!とにかくたくさん練習して、できることをどんどん増やしていきたいです。私は水泳を12年間、バレーボールを6年間やっていました。趣味は映画鑑賞、ピアノを弾くことです。そんな私は昨年度、自学でのサークルの決定に難航しておりました。今年こそ..!と迎えた春、直子氏との会話のなかでウィンドサーフィンというスポーツを知ったのが今に至るきっかけです。最初は全く乗れなかったのが、回数を重ねるごとに少しずつ感覚が掴めて本当に楽しいです!先輩方のように自由にかっこよく乗りこなせるように頑張ります。よろしくお願いします。 2016-06-10T20:40:00+09:00 はじめまして。成蹊大学2年の山崎有加です。昨日は初めての平日出艇でした!とにかくたくさん練習して、できることをどんどん増やしていきたいです。私は水泳を12年間、バレーボールを6年間やっていました。趣味は映画鑑賞、ピアノを弾くことです。そんな私は昨年度、自学でのサークルの決定に難航しておりました。今年こそ..!と迎えた春、直子氏との会話のなかでウィンドサーフィンというスポーツを知ったのが今に至るきっかけです。最初は全く乗れなかったのが、回数を重ねるごとに少しずつ感覚が掴めて本当に楽しいです!先輩方のように自由にかっこよく乗りこなせるように頑張ります。よろしくお願いします。 ご挨拶 http://waseda.grupo.jp/blog/1344506 梅雨に入り、ジメジメして風呂場にカビが生えやすい日々が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。当ブログを閲覧中の方々どうも初めまして。早稲田大学商学部の松山駿介です。紹介が遅れてしまい申し訳ありません。福岡出身です。でもバファローズファンです。ホークスファンじゃないです。訳あって糞ニートとよく言われますが、ほんとはバイトしてて、稼ぐ力は坂下トップクラスであると自負してます。そこだけは忘れないでください。最近ウィンドの練習が本当に楽しいです。入った頃は沈ばかりしてて全然前に進めず、上りと下りの区別も分からなくて途方に暮れてましたが、優しい先輩方のイントラのおかげでだいぶ走れる様になりました。今後は微風でのタックをもっと早くタイトにする、南での下りで波に合わせてこげるようになる、ストラップハーネスで上りすぎないということを意識して練習したいと思います。逗子市長杯で伊勢湾の権利を得られるよう頑張ります。p.s最近キムチの美味しさに気づきました。 2016-06-08T19:04:00+09:00 梅雨に入り、ジメジメして風呂場にカビが生えやすい日々が続く中、皆様いかがお過ごしでしょうか。当ブログを閲覧中の方々どうも初めまして。早稲田大学商学部の松山駿介です。紹介が遅れてしまい申し訳ありません。福岡出身です。でもバファローズファンです。ホークスファンじゃないです。訳あって糞ニートとよく言われますが、ほんとはバイトしてて、稼ぐ力は坂下トップクラスであると自負してます。そこだけは忘れないでください。最近ウィンドの練習が本当に楽しいです。入った頃は沈ばかりしてて全然前に進めず、上りと下りの区別も分からなくて途方に暮れてましたが、優しい先輩方のイントラのおかげでだいぶ走れる様になりました。今後は微風でのタックをもっと早くタイトにする、南での下りで波に合わせてこげるようになる、ストラップハーネスで上りすぎないということを意識して練習したいと思います。逗子市長杯で伊勢湾の権利を得られるよう頑張ります。p.s最近キムチの美味しさに気づきました。