1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2021.3.29 1年 53-37 渥美

活動報告

RSS

2021.3.29 1年 53-37 渥美

交換日記


入部してからもう半年くらい経つと思うとはやかったなあって思います。
最初はマネージャー志望だったのが懐かしいです。

マネージャーからプレイヤーに転向したのは単純にウィンドに乗るのが楽しくなっちゃって、このスポーツを競技としてやってみたいと思ったからです。すんなり了承してくれた先輩方と同期に感謝しています。
病院変えてリハビリがんばってるのもあって怪我してる膝もなんか思ったより大丈夫そうなのでこのまま怪我せずやれたらなと思ってます。

もともと私は運動が嫌いで、高校の体育の授業も大嫌いだったし、なんかスポーツをやってみたいと思ったことは全くありませんでした。今ウィンドにこんなにうちこんでる私をみて親や友人からいまだにびっくりされます。
なので私はウィンドのどういうところが好きなのかなって考えたことをちょっと書こうと思います。

私が1番惹かれるのはやっぱりめちゃくちゃ頭を使うところです。なにか1つの動作をやるにしても風の方向とか体の重心がボードに与える影響とか考えて、それを実行してできたときの快感が好きなんじゃないかと思います。
最近だとラウンディングして海面の話をミーティングで聞くようになってどこまでも頭を使う競技なんだなと思います。まあ頭使わない競技なんてないんでしょうけどウィンドはそれがすごくわかりやすい気がします。海面の話は正直3割くらいしか理解してないですけどはやく全部理解できるようになりたいです。

なんでこうすると速くなるのか、なんでまくられたのか、なんで沈したのか、とか理由を考えたり、先輩にきいたりして、少しずつわかってできることが増えていくのがおもしろいです。

まだまだざこいですが、できることを1つずつ増やしていって気付いたらりりか速くね?ってなりたいです。

明日はプレーニングします!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):