1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2021.3.28 3年 53-35 山下

活動報告

RSS

2021.3.28 3年 53-35 山下

交換日記

リコチェを見て思ったことを書いてくれと言われたので。

スタートの時に主に3年生が「ライン高いぞ」、「アウター見えないよ」、「下げろ下げろ」等々叫んでると思います。
自分も1年生の新人戦のレースで、他大の1年生に結構強めに怒鳴られて「えぇ…」となったことを覚えています。
エキスパになるともう激しい人はめっちゃ怖いです。
3年生の特にりきとかが今スタート練習やラウンディングで主張してくれているのは、その練習をさせてくれているのだと思います。
1年生は大きな声で何か言われてもビビらずにちゃんと自分の位置とルール上の優先をしっかり考えて負けないように頑張ってください。
あと漕ぎ出しとかのタイミングなんですけど、上級生に比べてパンピングとかの加速も速度も角度も足りないと思うので、上級生と同じタイミングで漕ぎ出したらだいぶ遅いです。
自分なりにスタートラインをゼロ秒で切れるタイミングを探して漕ぎ出しましょう。

このスタートラインでの主張なんですけど、練習のときも大きな声出す人の中で練習した方がいいから頑張って声出していこう、という風に年一くらいで議題に上がっている気がします。
早稲田は隠キャみがあるのでノーマル状態だとあんまり大声出さない人が多いんですよね。
なので、いま声出してくれている人にはありがたやぁ、と思っています。
なので2年生のなかでもそのうち全体に声をかけるようになってくれる人が出るとありがたいです。
自分が得意でないのであまりこう「やれよ」とは言えないのですが、お願いします。
1年生もそういうことがあるんだなと覚えていおいて2、3年後はその立場になって欲しいです。
もちろん今からでも良いです。上級生に混ざって1年生が「ライン高いぞ!」と叫んでもなんの問題もありません。

あと練習ではブラック旗とかないのですが、ゼネリコの次のスタ連で「まだ早いよ!」と声があるとリコールがいなくなったりするのでまじありがとう。


こんなところです。

あとは自分の話になります。
最近ラウンディングで「なんか速くない?」と言われ大変照れてしまいます。ゆういは調子乗るのであまり言われると困ります。でもうれしいです。
この「なんか」にはたぶんパンピングしない癖にはっていうことだと思うので、パンピングはした方が速いです。
理由を考えて見たんですけど、パンピングしなくて頭が暇なので周りをよく見れているからじゃないか?ということになりました。
自分は海面とかあまり見える方ではないので風が見えているわけではないんですけど、逆サイドを行った人が楽しそうに乗れてるかを見て、2週目でそっちを選択するとかですかね。
あまりはっきりとした理由がわからないです。
もしかしたらたまたま海面が当たってただけかもしれないです。
あとはスタートでパンピング勢に潰されるより、リコチェした後フリーで出てるのが効いているのかも。

当たり前ですがパンピング風域ではクソ雑魚です。この前Fりました。つらい。

なんか長くなってたので終わります。
レイルジャイブがやっとまともにまわるようになってきた気がします。もっときれいに最後までまわれるようになりたいです。
ありがとうございます。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):