1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2021.3.25 2年 53-27 河井

活動報告

RSS

2021.3.25 2年 53-27 河井

交換日記

投稿遅れてしまい、申し訳ないです。自分は今自粛をしており、ウィンドできていないのでこれまでのウィンドを赤裸々に個人的にざっくり振り返ろうと思います。

1年生の前半
とにかく成長が楽しい時期でした。
試乗会で全然乗れず悔しい思いから入部した時から成長しかなく、新しいことに挑戦している自分を素直に応援できていました。

1年の後半
壁に当たり始めた時期でした。
一年生で壁なんて感じてんじゃねぇよって今は思いますが、リーパンがめちゃくちゃ遅く、着々と成長していく同期を横目に焦りが出てきて、100%素直にウィンドを楽しめていたかは定かではないです。しかし、それでも団体戦の応援に行ったり、新人戦(予定)があったりで、「速くなりたい」「メンバーに入りたい」という思いが強まりました。

2年生前半
正直本当に記憶がありません。
練習もなくなり、大会もなくなり、時間を持て余した自分は食トレして目指せマッチョ状態でした。体重も70から75まで増え、ちゃんとちょっと太くなったんですけど、しっかり艇速は遅くなってたと思います。今思えばこの時期に天気の勉強でもしておけばよかったなと思います。

2年生後半
一年入ってくれて嬉しかったけど練習モチベガタガタ。
一年生がめちゃくちゃ入ってくれて嬉しかったと同時に、イントラできるようにしっかり練習しないとなと思った。けどそんな思いとは裏腹にセール(初代)はほぼ毎回破れるわ、お金はないわ、コロナだわで出廷のモチベがガタガタとどんどん落ちていきました。

この2年を総合的・客観的に振り返って見ると自分はウィンドを楽しむことを途中からしなくなっていたなと思います。ウィンドサーフィンは、球技などに比べてなかなか自分の思うようにコントロールできないスポーツです。さらにお金もかかるし、鎌倉っていう遠い場所にある。しかし、ウィンドサーフィンという競技自体は風に乗って、時には自分で風を起こして、突き進む奥が深いスポーツです。奥が深い分何回も分厚い壁に当たると思いますが、常に楽しむことを忘れずに励んでいきたいです。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):