1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2021.3.23 1年 53-20

活動報告

RSS

2021.3.23 1年 53-20



迷いに迷って入部してから、3ヶ月半ほど経ちました。振り返ってみると、早くも遅くも感じます。

急ですが、個人的に、ウィンドは本当に難しいスポーツだと思います。自然という不規則な状況下で、バレーやサッカーなどのような決まった"理想"のプレーやフォームがない中、スピードで競うなんて複雑すぎて理解するのに頭三つあっても足りません。本格的なレースはこれらの情報や経験が大切だと思いますが、今の私はそのレベルからマイナス300ぐらいにいると思います。

ウィンドに対してこんなことを思っている私ですが、私が入部した理由も、今のモチベを保っているものも、自分のできなささだと思ってます。試乗会ではボードに立つことが精一杯で、正直、「ウィンド楽し!」って思いはしませんでした。逆に、「こんんなにできひんスポーツ初めて過ぎんねんけど、」っていう気持ちしかなかったですし普通にショックでした。けどこの悔しさとうか、自分でも笑えてしまうぐらいできないことを、"できること"に変えていきたい、という気持ちがずっとあります。そして、練習してくうちに、ちょっっとずつですが、できることが増えてきてる気がします。感覚でわかっただけなのか、できることに変わったのかはわからないですが、この感覚がとても楽しく感じています。これからもこのできないことの山を、一つずつ自分ができることに変えて、レベル-300からレベル1になるまで、頑張ります。

プレ新人戦を前にしているのに全然出艇できていなくて不安と心配でいっぱいですが、来週からしっかり練習して、いや〜楽しかったわって言えるレースにできたらな、と思います。勝つことに越したことはありませんが。

長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):