1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2020.12.13 3年 53-0 江口

活動報告

RSS

2020.12.13 3年 53-0 江口

遅くなってしまい、申し訳ない。
もうあと4か月もしないうちに4年生になってしまうと考えると、感慨深さよりも、焦りを感じる。

溜まった課題と就活にも同等の焦りを感じるが、各学年へメッセージを伝えたい。

一年生。初めての大会お疲れ様でした。結果は人それぞれだと思うが、現在体感していることはすべて「ウィンドのほんの始まりに過ぎない」ということを伝えたい。これから練習、大会や遠征を重ねるごとに、想像をはるかに超えた辛さと、面白さが待っている。どうしても辛い時は「1年生の頃のりょうまさんよりはマシだ」と言い聞かせなさい。思考力と試行力に満ちた今年の1年生たちなら、必ず全員で乗り越えられる。

二年生。もとい次期3年生。僕たちの様々なワガママに付き合ってくれて本当にありがとう。雰囲気は実力主義になり、土曜も正規練習になり、引退制度は廃止になり、コロナもあいまって入部当時に思い描いていたサークルライフが吹っ飛んでしまっただろう。それでも不貞腐れることなく、なんだかんだ着いて来てくれる君たちが、3年生はだいちゅきである。しかしながら、共に過ごせる時間はもうあと一年。留学する人とはそれ以下しかない。もっと一緒に出艇して、練習しよう。伊勢湾行こう。沖縄にも行こう。早稲田をもっと強く、もっと面白いチームにしよう。絶対に後悔はさせない。最後の一年、よろしく頼む。

三年生。には特にない。Wマークを走らせ、新しい4年生の姿を後輩に見せてやろう。以上。

副将 53-0 江口

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):