1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2020/10/17(土) 3年 53-0 江口龍馬

活動報告

RSS

2020/10/17(土) 3年 53-0 江口龍馬

交換日記 2本目

先週末(10月10日、11日)は全日本選手権に出場しました。毎回高い金を払って遠征するたびに、関西勢から刺激をこれでもかと言うほど受ける。

何よりも練習量が違う。京大の同期たちに聞くと週5-6で出ると言っていた。正規練習はおれらと同じ土日だけど、その他の曜日も自主練習で出てる。露天風呂で話した京大の二回生も週6だった。それでもインカレに通過できなかったらしい。

一番印象に残っているのは、そいつらが週5-6かなと、誇らしげには言ってはいなかったこと。正規練習だけでは不十分だという発想を、上級下級に関わらず持っているのは流石だと思ったし、悔しかった。どう練習の質を工夫しようとも、このままでは勝てるわけがないと思った。考え方が根本的に違う。実際ボコボコにされた。

遠征を通して、授業やバイトや就活を言い訳にして、最近自分が練習量に貪欲になれていないことに気づいた。同じ条件もしくはそれ以上にきつい条件でも、本気でウィンドをやってるやつが山ほどいることを忘れず、少しでも海に来る時間をつくる気持ちそのものが大切だと思った。

ここ最近は二年生のやる気を感じる瞬間が多い。その度に本当に嬉しくなるし、おれも頑張らなきゃと思える。同期一丸となって、まだまだ頑張ってほしい。一年生もRS:X の動画を見たりと、意識の高さを感じる。ウィンドの辛さを感じはじめるかもしれないが、正しい努力をし続ければ絶対に後悔はしない。不安なことや分からないことがあったら、いつでも聞いてほしい。

平日の曜日グループも遼翼がつくってくれたので、現状に絶対に満足せず、貪欲に練習しよう。克己心。

53-0 江口

#ウィンドの醍醐味は遠征 #FUJIWifi

コメント
[1] あの | 2020/11/17 14:17
龍じゃなくて遼です。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):