1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2020/9/5(土) 3年 53-5 小野たえ

活動報告

RSS

2020/9/5(土) 3年 53-5 小野たえ

一口日記9/5

今日は潤さん練1日目。対艇関係と海面を見るってこういうことか、って初めてこんなにウィンドで頭使った気がします。最近パンピングやハーネスばっかに気を取られてたけど、海面や対艇からみる自分の技術的な面での足りないところも明らかになって充実してました。ちなみに技術面では吹き中風のストラップハーネスでブローを取りに行くために”走らせる“ことが圧倒的に下手でした。意識しなくてもあんなに上るのに下ってーーって思っても全然くだらないの。みんなが感じた課題もまた聞いてみたいな。

私が1年生の時に4年生だった先輩のじょーさんに「目的を持って漕げ」って言われたことがあるんだけどみんなはパンピングやタック、コース選択など細かいことに目的を持ってウィンドをできていますか?
私は2年の下半期にウィンドを充分にできなかったことや3年になってもレースができなかったことでそもそもウィンドでの最終目標や目的を見失ってたんだけど、まずは一旦タックやジャイブレベルで細かく項目を分けて目標設定してみることにしました。細かく目標設定することで理想と今の自分の差を再確認できるのでオススメです。

それから今日は色々とハプニングがあって大変だったけど全員が無事で本当に本当によかったです。イントラじゃなかった人も含めて各々やらかした、、こうしとけばよかった、、って思うことがあるかもしれないけど、自分はもちろん周りがまた同じトラブルを起こさないように全員でリスクヘッジしていければと思います。本当にみんな無事でよかった。

実質1番上の代として試行錯誤しながら色々試してみたりするものの、技術的にも人間的にも足りない部分が多くて正規練の度に反省が出てきます。全体で質の高い練習ができてるかと言われたらまだまだそうではないけれど、いつも一緒に練習してくれて本当にありがとう。海に行ったらみんながいて、みんなで一緒に真剣に練習できるのが幸せで仕方ないです。ボーッとしてたら9月も秒で終わっちゃうから一回一回大事にしたいと思います。

長文スマソ。

53-5 おたえ
次りき おねし。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):