1. HOME >
  2. 活動報告 >
  3. 2020/8/308(日) 3年 53-0 江口龍馬 

活動報告

RSS

2020/8/308(日) 3年 53-0 江口龍馬 

坪根遼翼 のアイデアで交換日記を正規練習ごとにつけることになった。
セールナンバー順なので、俺からです。
技術面はウィンドノートLINEで、考え方や精神面は交換日記で書く。

得意風域は「ダッシュ力」でほぼ決まることを今日は再確認できた。具体的には、りきや昨日今日で成長を遂げていた優作を見て「リーパンでスタート後にフレッシュウィンドをとらえ続けるポジションに行けるから微風が速くなる」のだと感じた。自分に置き換えても、重ストパンのダッシュには自信がある一方、リーパンマスパンはスタートが嫌で仕方ない。フレッシュウィンドを掴み取るダッシュ力が無ければ、いくら綺麗なパンピングフォームを身に着けようと、レースで勝てない。逆にフレッシュを取れると、周りを見る余裕ができ、海面や対艇にも頭を使える。また、艇が密集しているならば、スタートだけでなく、タック後や回航後でも同じことが言える。まあつまりダッシュ力は重要だと言いたいだけ。特に苦手風域のダッシュ練をなんとなくやってると、おれみたいに痛い目に合うのは、辛いけど否めない。ダッシュ力をつけよう。

 大智が三軍を終日見てくれて、午後は指揮も執ってくれた。たんじ やゆーさく を常に気遣っていて、余裕と優しさがにじみ出ていた。一年生も意欲を持って取り組む姿勢がとても伝わってしみじみする。俺が一年生の時を思い出すと、先輩に「こいつをイントラして良かったな」と少しでも思ってもらえる練習をしよう、と毎回思い続けていた覚えがある。ずっと死ぬほど遅かったけど。正しい思考と試行を繰り返せば、必ず上手くなる。と清水寛太さんという大先輩も言っていた。真理だと思う。おれも初心を思い出し、頑張ろうと思える正規練習でした。あと、新セールは神。

53-0 江口
つぎは53-2丹治優樹

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):