1. HOME >
  2. BLOG >
  3. フレマンを終えて
RSS

フレマンを終えて

こんにちは、53-35の山下夢生です。

もはや2週間前のことになりますが、10月13,14日にビギナークラスだけの大会、フレッシュマンズカップが逗子にて開催されました。この大会について振り返りながら書いていきます。


まず1日目、この日は吹きの予報だったのでワクワクしていたのですが、予報ほどは風が上がらず時折ブローが入ってくる北の微〜中風くらいでした。パンピングが下手な僕はハーネスかリーパンのどっちが速いだろうか?といった感じです。

各レースとも1上はかなり上位に入れていたのですが、下りでパンピングが上手な人達(中にはアンダーを漕ぎまくる人もいた)に颯爽と追い抜かれていき、毎回悲しい状態になっていました。
それでも1日目の暫定結果では3位となっていて、めっちゃうれしかったです。


2日目、さらに風は落ちて北の微風でした。
これはもうどうしようもなくマスパンからリーパンの風域でした。午後になるほど風は落ち、僕の体力もなくなり、さらに繰り出される下手リーパン。序盤からトップ集団に離されていく展開となり、1日目の笑顔はどこへやら。レース毎に順位を落としていき、1日目のリードも消え、結果は全体で7位と入賞できませんでした。

とっても悲しい。

最終的に2日間でメンズ8レース、レディース4レース(レディースは1日目は出艇せず)行いました。9月に行われたB1カップも最大8レースでしたが、風の関係で4レースとなったので実際に8レース行うのは初めてです。そんなにいらないです、疲れました。


同期では、りきがメンズ4位入賞、めぐがレディース1位優勝しました。個人的にリーパンが上手いと思う2人が入賞したこともあり、やっぱレースでリーパンは命なんやな、と痛感しました。(めぐのカット1ポイントはほんとかっこよすぎ。)


直近のの課題は漕ぎをどうにかすることです。
どうにか下りでもまくられないようになったら、1位でフィニッシュして自分のために鳴るホーンを聞きたいです。

53-35 山下 夢生

前の記事
COMMENT
[1] 吹きは正義 | 2018/10/31 21:38
リーパン得意よりも、吹きが得意の人こそウィンドサーファー。
[2] 俺もホーン鳴らしたい | 2018/11/01 21:46
パンピングは練習すれば上手くなる!レースで強いゆういはさらに伸びるぞ!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):