1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 春休み
RSS

春休み

今日で3月もおしまいです。新3年の上田です。

この2週間は、冬合宿、団体戦、新人戦が終わって、ちょうど一息入れたくなるタイミングだったと思います。

この、何もしなかったらすぐにすぎてしまうような2週間を、僕はウィンドに費やしてみました。ほぼ毎日海に行きました。
ドライ→シーガル→水着と、着るものがどんどん薄くなっていき、夏の訪れを一人で勝手に感じたりしていました。

この2週間で、気温の変化以外で毎日海にいて気づいたことは、ウィンドは、やればやるだけ上手くなるということです。体は疲れ切っていましたが、出艇するたびに新しい発見がありました。

この2週間一緒に練習してくれたゆうた君に、何で毎日出れるんですか、と聞かれました。
僕も毎日ベッドから出るのはめんどくさいし、家にいるとなかなか海に行こうという気分にならない(10分で艇庫に着くにもかかわらず)日があります。そんな甘ったれた自分に何を言い聞かせていたかというと、小さな努力を重ねていった先にしか結果はついてこないという事です。

日々の積み重ねで、人は成長すると思います。頭の中では理解しているつもりです。
ですが、その1日1日の練習の成果はとても小さくわかりにくいものなので、出艇してもしなくてもどうせ何も変わらないんじゃないか。と思ってしまう自分がどこかにいます。
積み重ねた練習の成果が目に見えるようになるのは、ひたすらに小さな1日1日を繰り返し続けた先にしかないです。しかも結構先です。世知辛いです。
こんなことを考えながら1日1日を無駄にしないように一生懸命練習をしていました。気がつけばこの2週間はあっという間に終わってしまいました。

明日から、新年度が始まります。
4月も5月も気がつけばあっという間に終わってしまうと思います。
そのあっという間の中に小さな努力を積み重ねていきたいです。


とりあえず明日から新歓頑張りましょう!

前の記事
次の記事
COMMENT
[1] 品川 | 2018/04/11 23:43
たくまさんは早稲田ウィンサーフィン部のホープです
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):