1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 帰りました。
RSS

帰りました。

 あけましておめでとうございます!
2年入部、学連1年の宮本裕太です。

 8月からインドネシアに留学をしていたのですが先日無事帰国しました。
文化、言語、生活水準など全てが日本と異なり、刺激的な日々を送ることができました。

留学中、日本を離れてもウィンドサーフィンへの情熱が収まることはありませんでした。メッセージを何十通も送り首都ジャカルタにチームを見つけることができました。

インドネシアにはセイリングクラブが10チーム程ありますが、「道具をシンガポールから輸入しなきゃいけないからお金がかかるんだ」と現地の人は言っており、ウィンドサーファーの数は日本と比べても少ないようでした。

日本のように大学のチームはありませんでしたが、ひたむきにトレーニングをしている小学生も多くいたり、インドネシアのウィンドサーフィン事情も知ることでき良い経験になりました。

違う国の海でも楽しむことができる、そして多くの人と関わることができるウィンドサーフィンというスポーツの素晴らしさを改めて感じることができました。

 インドネシア以外の国でもウィンドサーフィンをする機会があったのでまた投稿を更新したいと思います!

遅くなりましたが今年もどうぞよろしく御願いいたします!!!

IMG_5386

53-11宮本

前の記事
次の記事
COMMENT
[1] 政経の崇拝すべきパイセン | 2018/01/05 23:19
これから死ぬほど頑張ろうぜえええええええ
[2] ラーメンマン | 2018/01/09 16:31
新人戦入賞!!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):