1. HOME >
  2. BLOG >
  3. フレッシュマンまでを振り返り
RSS

フレッシュマンまでを振り返り

おはようございます。53-28 古橋拓朗です。

横浜国立大学の渡邉陸君の家に昨日泊まったのですが疲れもあり爆睡。

結果2.3限をきることになってしまいながら、
自己紹介後に初となるブログを書きたいと思います。

フレッシュマンについて書く前に、
西湖カップから振り返りたいと思います。

西湖カップは週4出艇していたこともあり、自信と共に望み、入賞できると思っていた自分がいました。
(いま思うと恥ずかしい限りなのですが、、)


しかし結果は7位に終わり入賞できませんでした。
とにかくとにかく悔しかったです。
鎌学でリベンジ!!と強く誓いました。

そして夏休みに練習を積み、夏休みの集大成である、鎌学を迎えます。(省きまくってすみません)

鎌学は尊敬する拓馬の最終レースということもありかなり緊張し、待ちに待った大会でした。

しかし結果はボロボロ、、、

1レース目から35位、12位、DNF、43位と散々たる結果であり全体で35位でした。

なんでこんな結果になったのかすらよくわからず、、

悔しいというよりどこか諦めに近い感情を抱き、
ウィンドなんてどーーでもいいやーーって思った気があったような、、


しかし、、、
今度の練習はもっと課題を考えながら練習しようと心に誓いをたて、
しんぺーさんを始め多くの上級生に教えを乞い、
何とか最近は一回一回の練習に意義を見出せてる気がします。


そしてフレッシュマン、、

最大8レースとはいえ、8本もやるとは思いもしませんでした。鬼だと思います。
そして8本中5本が吹きレース。
吹きが今ところ少しは自信がある僕にとっては歓喜のレースでありました。

入賞したい!!と強く思い、



そして結果7位。

入賞は惜しくもできませんでした。
めちゃくちゃ悔しいです。しかし今までの大会で一番楽しく一番燃えた大会でした。


れおん2位入賞、ゆか2位入賞、まゆ3位入賞おめでとう

死ぬほど羨ましいです。
死ぬほど羨ましいです。


課題は山ほどあります。
言い出せばキリがないです。

でも特に今後は風のふれ変わりや、海面に気をつけ練習に励みたいです。(ブログ書いてたら練習したくなってきました。海行きたいいいいい)

次は先輩のインカレがあり、B1が控えています。

努力は絶対に実を結ぶことを信じ、
もっともっと頑張ります!!


53-28 古橋拓朗

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
努力は実を結ぶ。
| 元53-4 | 2016/10/22 23:37 |
マスパンおじさんになるためにド微修行しなきゃだね
| 53-8 | 2016/10/23 07:18 |
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):