1. HOME >
  2. BLOG
RSS

新歓合宿2018

2018年05月14日
最近の寒暖差と大雨のせいで風邪が長引いている加藤真紀です。

12日から、一泊二日の横国との合同新歓合宿が山中湖で行われました!
早稲田の一年生は、さやか、めぐ、たえ、りさこ、ゆうい、るか、たいき、りょうすけが参加してくれました(^O^)

1日目は晴れて暖かく、とっても気持ちの良い練習となりました✨ 2日目は雨の予報でしたが、本降りになる前に片付けられてよかったです。
鎌倉での試乗会と違って、テクノのみでしたが一年生の成長がすばらしく、見ていてとても嬉しかったです
二年生の体を張った宴会芸も、楽しんでもらえたようでよかったです笑

さて、今週末から早速新メンバーでの正規練が始まります。
私も気を引き締めて、初めての後輩のイントラと自分の技術向上、精一杯頑張っていきたいと思います!!

53-26 加藤真紀

IMG_3095

試乗会&マリン大会

2018年05月01日
 先週の土曜日は5mほどの南風で波もなく絶好のコンディションでの試乗会でした。ゆうい、りょうすけ、りさこ、たえ、さやか、めぐの6人の新入生が来てくれて、リピーターの子の中にはもうテクノを乗りこなしている子がいて成長の早さにびっくりです。1日の練習だけでみんなの上達が目に見えてわかるので教えがいがありとても楽しいです!

 日曜日は他の大学と合同で江ノ島にてマリン大会が実施されました!新入生にとっては他大の知り合いができて良いイベントだったと思います。早稲田だけでなく他大の同期とも仲良くなることができるのがウィンドの魅力の一つでもあります。

 新歓も終盤に差し掛かってきましたが、まだまだ新入生を大募集しています!大学生活で打ち込むことがまだ見つかっていない人是非一度体験に来てみてください!

53-11

第二回試乗会

2018年04月21日

こんばんは、2年となった加藤真紀です!

今日は2回目の試乗会でした。
天気は晴れで、半袖も着れる温度でしたが、
南風が結構吹いていて、波もあり、やはりまだ水温は低いので体力の奪われる試乗会となりました。。

今回は さやか めぐみ たえ ことね りょうすけ りょうへい たいき りく なおき けいた の10人も来てくれて、初めてのこも、前にも来てくれたこも、みんな楽しんでくれていたようでした(^O^)
中には険しいコンディションの中乗れていたり…!!

是非また試乗会にきてチャレンジして、ウィンドの楽しさをもっと体感してもらえたらと思います!

個人的には波乗りが楽しかったです笑
待ち時間も楽しめちゃうのが海のいいところ♡

それでは〜!(^O^)
53-26 まき

こんばんは!
さっき、今年度最初の新歓コンパが終わりました。今日は、2年のゆうたくんが見つけてくれためちゃめちゃイケてる店で新歓でした。ゆうたは、ウィンドサーフィンの魅力を伝えるための新歓動画を作ってくれて、説明もしてくれて、いいかんじでウィンドの魅力を1年生に教えてくれたと思います。
欲しい人はゆうたに言ってください。笑


わたしは今日、自己紹介のパート、司会っぽいことをやったのですが、わりと緊張しました。慣れないことをやったなあ、と思っています。笑 至らない点もあったと思いますが、ご容赦ください、マイクで喋るってほんと大変ですね、、

今年の新歓コンパに来てくれてる子はみんな総じてスペックが高そうです。ウィンドに向いてると思います。入ってくれたら絶対後悔させません。(自信あります) ぜったい早稲田ウィンサーフィン部を盛り上げてくれます。ぜひ、新歓合宿も来て欲しいです。もっと雰囲気わかると思うし、ウィンドに触れられると思います。

つまりまとめると、新歓コンパたのしかったです!
これからも盛り上がっていきましょう!
1年生どんどん試乗会きてね!

53-12 田島

春休み

2018年03月31日
今日で3月もおしまいです。新3年の上田です。

この2週間は、冬合宿、団体戦、新人戦が終わって、ちょうど一息入れたくなるタイミングだったと思います。

この、何もしなかったらすぐにすぎてしまうような2週間を、僕はウィンドに費やしてみました。ほぼ毎日海に行きました。
ドライ→シーガル→水着と、着るものがどんどん薄くなっていき、夏の訪れを一人で勝手に感じたりしていました。

この2週間で、気温の変化以外で毎日海にいて気づいたことは、ウィンドは、やればやるだけ上手くなるということです。体は疲れ切っていましたが、出艇するたびに新しい発見がありました。

この2週間一緒に練習してくれたゆうた君に、何で毎日出れるんですか、と聞かれました。
僕も毎日ベッドから出るのはめんどくさいし、家にいるとなかなか海に行こうという気分にならない(10分で艇庫に着くにもかかわらず)日があります。そんな甘ったれた自分に何を言い聞かせていたかというと、小さな努力を重ねていった先にしか結果はついてこないという事です。

日々の積み重ねで、人は成長すると思います。頭の中では理解しているつもりです。
ですが、その1日1日の練習の成果はとても小さくわかりにくいものなので、出艇してもしなくてもどうせ何も変わらないんじゃないか。と思ってしまう自分がどこかにいます。
積み重ねた練習の成果が目に見えるようになるのは、ひたすらに小さな1日1日を繰り返し続けた先にしかないです。しかも結構先です。世知辛いです。
こんなことを考えながら1日1日を無駄にしないように一生懸命練習をしていました。気がつけばこの2週間はあっという間に終わってしまいました。

明日から、新年度が始まります。
4月も5月も気がつけばあっという間に終わってしまうと思います。
そのあっという間の中に小さな努力を積み重ねていきたいです。


とりあえず明日から新歓頑張りましょう!

次の5件 >>