1. HOME >
  2. BLOG
RSS
ご無沙汰しています。
8月来のひさびさの更新&自分が投稿するのは初です

来年に向けてもっともっと頻繁にSNSを動かしていこうと思いいます



さて、、久しぶりにゆっくりといろいろなことを振り返ってみようと思います

昨日、2017年度最後の学連レースである鎌倉学生選手権が終わりました

去年の昨日の大会はB1だったんですが、今年は一般レースとの日程調整の関係で鎌倉学生選手権とB1が入れ替わって実施されたんですね

まず結果からいうと全体で15位という順位で日程を終えました。結果にこだわりたい僕としては全然納得できていなくて、ちょっと悔しいです

原因はというと、ここしばらくの間ずっと課題であった、「安定して走る」ということができなかったこと
です

前を走る人の共通条件は「安定して走っている」ことだけど、どうしたら「安定して走る」のか

これは夏前からずっと考えていたことでした

だけど全然わからない笑



夏の間に周りの同期は死ぬほど練習して技術を磨いていて、自他共に認められるような成長をみせたひともいるし、得意風行きに磨きをかけたひともいるのに

こうしてふと振り返るとこの半年で何を学んだかと言われるとわからないし(ダックジャイブ?)

レースも得意風域ばかりだからいい順位にいることがあるけれど、そうでなかったら死ぬほどズボるし(特に吹き)

伸び悩みを感じるなかなか苦しい時期…(笑)

1年生に満足にウィンドを教えることもできないまま、

気付いたらもう2月の団体に向けたチーム内セレクション

が始まって

代交代で新チーム始動

とドン吹き(30knots)のように時間は過ぎていき、

ついに自分らの代になってしまった

まずい。


新世代キャプテンとして頑張ろうと思っていることは下の代からの底上げ

僕らの代から上の代を刺激するように底上げして、チーム全体のレベルの底上げを狙う


今年は卒業する4年生がいなくて、再来年に9人が一気に抜けるという特殊な代だからこそ、みっちり連携とってこのチームでいい成績を残したい

切にそう思います

しばらくはセレクションのラウンディングが続くけど、その中でいかにまとめるかというのを大きな課題として自分に負わせようと思ってます

今度のキャプテンとして走らなきゃいけないといプレッシャーもあるし

自分が自分がというのももう言っていられないので、今まで以上に頭使って考えて

先輩たちがヒヤヒヤするくらい追っかけようと思います




酔ってもないのによくこんな真面目な話が書けたなとふと我に帰ったところでやめようとおもいます。


最後に鎌学でエキスパクラスで入賞したそうたさんめしのさんおめでとうございます!

ふたりとも年間ランキングにも入賞していて本当にすごいです

そして
まきもビギナークラスレディース入賞!おめでとう!
初・ピンフィニッシュホーンも聞けて満足だったんじゃないかな(笑)

やっぱ農業高校は速くなれるよ。


53-1 鈴木

プリンセスカップ

2017年08月28日
53-8飯野です

ブログが放置されまくっているので先日行われたプリンセスカップについて書こうと思います。

8/23〜25にかけて蒲郡でプリンセスカップが行われ、早稲田からはエキスパ4人、ビギナー2人が参加しました。
ビギナーにとっては初の全国レースであり、3年の私にとっては最後のプリンセスカップでありました。

風の予報もいい感じに吹き予報で、絶対入賞したい…!と意気込んでいたのですが、
入賞とか論外なレベルな走りをしてしまいゴミのようなリザルトをつけてしまいました。ウインド引退しようかと思いました。


横国のブログを久々に読み漁っていたら、3年前?の西湖カップのブログを発見したのですが、栗さんが

優勝を目指していたけど論外な結果に終わりました。正直意味わからないです。意味わかんなすぎて特に書くことありません

的なことを書いていました


まさにそんな感じです。
意味わかんなすぎて特に書くことないです。
酷すぎてもはやレースから何も収穫できなかった感があります。

正直何がいけないかよくわからなくてどうしたらいいかわからないです。

今週末にはまた大会が控えていますが、はっきり言って全く走れる気がしません。


…と、レースに関してはマイナスな感想しか出てきません。


が、こんなにくそみたいなレースを経ても楽しかったと思えるのがプリンセスカップのすごいところ。

レース以外はめちゃめちゃ楽しかったです。

坂下の一年生たちが体をはった宴会芸で準優勝を掴んだのには感動しました。


正規練→プリンセスカップ3日→正規練→正規練とかなりハードなスケジュールになってしまい、
プリンセス後の正規練では一年生レディースたちから笑顔が消えていたように感じなくもなかったですが、みんなよく耐えきったと思います。

お疲れ様。

早いもので夏休みも残すところあと半分ほどです。それぞれの目標に向けて残りの練習も集中していきましょう〜

はじめまして。
セイルナンバー53-46、早稲田大学国際教養学部の柏田佳郎です。
高校時代はオーケストラ部に所属しており、かなりのインドア派です。雨の日が大好きで、行事の中止を聞くと陰でこそっとニヤけてしまいます。

幼少期は海が大嫌いで、ホームビデオを探っても僕が海岸で発狂している映像しか残っていません。そんな中サーファーである父の十数年にも及ぶ説得の末、高校生の時に遂に初サーフィンを経験しました。全ての感情を忘れ、ただ無表情で波に乗っていただけなのでの楽しさも爽快感も記憶にありません。ですが次の日に腕の汗疹が完治していたので何処となく海に呼ばれている気がしてゾッとしたのはよく覚えています。

大学では大した理由もなくとりあえず緩く音楽を続けようと思っていました。しかし興味本位で参加したウィンドの試乗会で手の平がベロベロに剥けてしまい、ふと楽器を手に取ると痛みのあまり弦を鳴らすことができなくなっていました。その瞬間僕はこの部に入らざるを得なくなった、そんな感じです。

本当のことを言うと純粋にウィンドがすごく楽しくて、これは大学生活のお供にもってこいだなと思って入部しました。まだ先輩のようにクールに乗りこなせませんが、これからたくさん練習を積んでアドレナリンで自分を満たしてあげたいです。
大学の授業がほぼ2、3限始まり且つ土曜に必修というウィンドでは最高に “イケてない” 時間割りですが、なんとかみんなについていこうと思います。

最近原宿のサーフショップを転々としたのですが、まだウィンドサーファーとしての自覚がないせいか、どこか畑違いな気がしてしまい商品を吟味しているふりをして終わってしまいました。今度行くときは今より黒く焼けてガニ股で睨みをきかせながら店内を闊歩したいです卍

よろしくお願いします。 

私誠に僭越ながら自己紹介させていただきます!
大阪府は私立 関西大学第一高等学校出身!(名門!)
現在、早稲田大学 政治経済学部 政治学科1年、並びにセールナンバー"53-22"、
セールはよく落とすくせして、女の子は一向に落とせない、入原充輝です。
以後お見知り置きを。

おふざけはここまでにして、以下本文です。

「大学に入ったらマリンスポーツがしたいな〜」と思いながらTwitterを徘徊していたところ、
ウインドサーフィン部の新歓アカウントと巡り会いました。
これが僕とウインドサーフィン部との出会いです。(Twitterって偉大ですね。)

「とにかく先輩、後輩の仲が良いな〜」と入部してひしひし感じています。
とにかく部内の雰囲気が大好きです。
最近の悩みとしては、バイトが忙しく平日出艇がなかなか出来ていないことです。
上手くシフトが組まれるよう祈る日々を送っています。

いよいよ今週は1年生にとっては初レースとなる”湘南選手権”が行われます!
1年生全員、良い結果を残せるように頑張ります。
応援よろしくお願いします!

新入生自己紹介!

2017年06月19日
はじめまして、創造理工学部1年の福本昌孝です。艇庫までチャリで通っていてウィンドをするまでに疲れてしまうのが最近の悩みです。

中高があの晋平さんや一暁さんと同じ逗子開成出身なのでウィンドはうまくなれると勝手に思っています笑

高校まではずっとサッカーをしていて3番を付けさせてもらっていたので3には思い入れがありセールナンバーは53-3にしました。

ウィンドを始めたのは新しいことに本気で取り組みたかったので早稲田大学ウィンドサーフィン部に入部しました。


ウィンドサーフィンはほとんどの人が大学から始めるので日本一を取るのも夢ではないと思います。なので僕はチーム早稲田で日本一になる事を最大の目標に掲げたいと思います。そのためにも謙虚に直向きにウィンドサーフィンに取り組み目標を達成したいです。これから4年間よろしくお願いします。

次の5件 >>